TOP > グルメ > 高級ブランド肉「近江牛」を堪能! 2021年秋オープン以来話題の焼肉店(北九州市戸畑区)

高級ブランド肉「近江牛」を堪能! 2021年秋オープン以来話題の焼肉店(北九州市戸畑区)

2022.01.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は2021年10月に戸畑エリアにオープンした、近江牛を楽しめる話題のお店『近江焼肉ホルモン すだく 北九州戸畑店』をご紹介します。

戸畑・鞘ヶ谷エリアに登場!近江牛を楽しめる焼肉専門店「近江焼肉ホルモン すだく 北九州戸畑店」

JR「戸畑」駅から車で約10分、『スピナマート鞘ヶ谷店』の敷地内にある『近江焼肉ホルモン すだく 北九州戸畑店』。

広い無料駐車場があるため、車でのおでかけも便利です。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』外観

画像:CHIHIRO

店内には、木の温もりを感じさせる半個室のテーブル席が並んでいます。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』店内

画像:CHIHIRO

席には排気ダクトがしっかりと設置されていて、服に煙の匂いが残りにくく、安心して焼肉を楽しむことができます。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』店内

画像:CHIHIRO

こちらのお店では、スタッフの方たちも田植えに参加するなど、愛情を込めて育てられた滋賀県の近江米を使用。入り口の前には使用しているお米の銘柄も紹介されていました。特に『こしひかり』をメインに使っているそうです。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』店内の米俵ディスプレイ

画像:CHIHIRO

華やかでボリューム満点!「近江焼肉ホルモン すだく」の豪華な近江牛メニューをご紹介

『近江焼肉ホルモン すだく』といえば、滋賀県産のブランド牛『近江牛』を使用したメニューが豊富!

滋賀県内にある牧場から直送され、確かな技術を持つ職人がカット。肉質と旨みに感動する逸品揃いです。

ここからは、華やかさ抜群の絶品メニューをご紹介していきます。

本日の肉前菜盛り合わせ(1,500円)

日替わりで登場するのが、コスパ抜群の『肉前菜盛り合わせ』。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』肉前菜盛り合わせ

画像:CHIHIRO

“肉前菜“というネーミングにも、興味がそそられますよね。あっさりと楽しめる部位を、一度に数種類楽しむことができる大満足のメニューでした!

行く度にどんな部位が登場するのか、楽しめますよ。

今宵限りの盛り合わせ (4,500円)

厳選したその日イチオシのお肉を一度に数種類楽しめる『今宵限りの盛り合わせ』。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』今宵限りの盛り合わせ

画像:CHIHIRO

3〜4人前入っていて、コスパ抜群! ボリュームもしっかりあるので、迷ったときに注文したいメニューです。

A4もも肉 (1,350円)

脂肪分が少なくやわらかな肉感がたまらない、A4ランクの『近江牛もも肉』。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』A4もも肉

画像:CHIHIRO

ゴールドのお皿の上に華やかに盛り付けられており、出てきた瞬間に歓声が上がりそう!

噛めば噛むほどに旨みが増していく、極上の一品でした。

和牛ホルモン盛り合わせ (1人前1,200円、2人前1,800円)

和牛ホルモンは、鮮度にこだわった逸品。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』和牛ホルモン盛り合わせ

画像:CHIHIRO

食肉センター直送の鮮度の高いホルモン部位を一頭買いしています。やわらかくて口の中で踊るような食感がたまりません!

厚切り花咲タン (950円)

『厚切り花咲タン』は、あっさりとしていながらもやわらかな肉感。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』厚切り花咲タン

画像:CHIHIRO

牛タンの中でも最も希少価値の高いタン元を使用していて、タンの上質なやわらかさをたっぷりと堪能できますよ。

特製和牛炙り赤身(1,500円)

名物が、1日30食限定の『特製和牛炙り赤身』。

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』特製和牛炙り赤身

画像:CHIHIRO

和牛本来の旨みを楽しむために薄切りにしており、両面をサッと炙り焼きにするのがおいしく食べるコツなのだとか。

口の中で繊維がほどけていくような食感のお肉を、和牛特製タレと卵黄に絡めていただきます。

ドリンクにもこだわりがいっぱい!

焼肉だけでなく、ドリンクメニューにもとことんこだわっています。

無添加・無農薬で育てられた果実を使用した『すだくサワー』をはじめ、産地直送のフルーツをたっぷりと使用したドリンクなど、一度は飲んでみたいドリンクが揃います。

この日は名物の『すだくサワー』(500円、写真奥)と『シャリシャリ氷スカッシュ イチゴ』(400円、写真手前)をいただいたのですが、どちらも果実が濃厚で飲みごたえ抜群でした!

『近江焼肉ホルモン すだく 戸畑店』シャリシャリ氷スカッシュいちご、すだくサワー

画像:CHIHIRO

今回は2021年10月のオープン以来、大人気の『近江焼肉ホルモン すだく 北九州戸畑店』をご紹介しました。

厳選された近江牛を圧倒的なクオリティーで楽しむことができます。見た目も華やかで、思わずワクワクするようなメニューが揃っているお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■近江焼肉ホルモン すだく 北九州戸畑店
住所:北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2-1
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #肉料理 #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店