TOP > グルメ > 【博多阪急】広報担当者が厳選! パーティーにおすすめ「デパ地下グルメ」
努努鶏

【博多阪急】広報担当者が厳選! パーティーにおすすめ「デパ地下グルメ」

2021.12.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

和洋中とおいしいものが一堂に会するデパ地下のお総菜。

見た目も華やかなプロの味が気軽に家庭で楽しめるから、クリスマスや年末年始のパーティーにもぴったり!

とはいえ、いろいろあって目移りしちゃうのが悩みどころ。

そこで、この道のプロ・デパートの広報担当者に、おすすめを教えてもらいました。

今回は、『博多阪急』編。パーティー当日は忙しく買いに行くのはなかなか難しい……ので、事前に用意できるのがうれしい“冷凍”商品です。

1:「PIZZAREVO(ピザレボ)」至福のご褒美パスタ アサリを食べる ボンゴレビアンコ

本格窯焼きピザが低価格で楽しめる人気ピザ店『ピザレボ』。冷凍とは思えないおいしさの冷凍ピザが有名ですが、実はパスタもすごいんです……!

「アサリたっぷりでボリューム満点」とおすすめしてもらったのは、『至福のご褒美パスタ アサリを食べる ボンゴレビアンコ』(951円)。

至福のご褒美パスタ アサリを食べる ボンゴレビアンコ

画像:PIZZAREVO

イタリア産デュラムセモリナ粉100%のこだわりの麺は、小麦の風味が豊かでもちもちとした食感。少し太めでソースがよく絡みます。

「アサリを食べる」と名前にあるように、どっさり入ったアサリがご褒美感満点。シンプルなペペロンチーノのベースに、アサリの旨みがたっぷりと染みています。アスパラの食感もよいアクセントになりますよ。ソースに合成着色料や化学調味料が使われていない点もうれしいですね。

至福のご褒美パスタ アサリを食べる ボンゴレビアンコ

画像:PIZZAREVO

そんなまるでお店のような味わいが、袋のまま電子レンジ600Wで約7分温めるだけで完成するなんて感激! ちなみに、そのままでも十分おいしいですが、電子レンジで温めたあと、オリーブオイルをフライパンに小さじ1程度入れて、30~60秒程度さっと炒めると、さらに風味が増すそうです。

アサリを食べる ボンゴレビアンコパッケージ

画像:PIZZAREVO

そして、何より特筆すべきが、大容量の400gという点。パーティーでシェアするのにも便利です。

砂抜きなど手間のかかるアサリのパスタが、お店クオリティーで手軽に食べられるなんて言うことナシ。肉料理が多くなりがちなパーティー料理の一品として加えるのに、バランスも良いですよ。

2:「スープストックトーキョー」オマール海老のビスク

スープがあるだけで、何気ないおうちのメニューもなんだかワンランクアップしますよね。

お店で食べるような、ちょっと特別感のあるものだと最高!

とはいえ、忙しいこの時期、自分で作るのはやっぱり大変……。

そんなときに活躍するのが、「好きなタイミングで温めて食べることができて簡単便利」な『スープストックトーキョー』の冷凍スープです。

中でも、華やかな席にぴったりなのは『オマール海老のビスク』(500g入り1,100円)。

オマール海老のビスク

画像:スープストックトーキョー

旨みを逃さないよう水揚げ後一気に冷凍されたカナダ産のオマール海老の頭を、職人がじっくりソテー。トマトや香味野菜を加えてさらに煮込み、ぎゅっと絞り丁寧に濾してビスクのだしを作成。

それを、香味野菜とトマトで作ったスープに合わせ、仕上げに牛乳や生クリームを入れて……。こだわりの素材でたっぷり手間暇かけて作り出された贅沢な逸品です。

やさしい甘さと、オマール海老の濃厚な旨み、まろやかな舌触り、どれをとっても“特別な日”にふさわしい味わいですよ。

オマール海老のビスク

画像:スープストックトーキョー

お店の作り立ての味わいをそのまま冷凍したスープは、湯煎で簡単に温められるのもうれしいところ。

500gの大パックは3~4人でシェアできるので、ちょっとしたパーティーにも便利です。

3:「努努鶏」努努鶏 手羽中・骨付 箱詰(中)

「お酒に合うのでホームパーティーにおすすめ!」と紹介してもらったのが、「努努鶏(ゆめゆめどり)」の『努努鶏 手羽中・骨付 箱詰(中)』(240g 約15本入り1,080円)。

努努鶏

画像:ARNE編集部

パッと見は普通のから揚げですが、「決して温めないでください」と書かれた、“冷凍庫で冷やして食べる”唐揚げです。

ええーっ!と思うものの、食べれば納得。パリパリ、サクサクの食感が新しい! 特製のたれとスパイスの甘辛い味で、お酒がぐいぐい進みますよ。

冷凍庫で保管できるので、賞味期限が長めなのもうれしいポイント。サッとすぐに出せるのも便利です。

パーティーはもちろん、冷凍庫に用意しておけば、おせちに飽きたな……というタイミングにも役に立ちそうです。ぜひ、お店でチェックしてくださいね。(文/ARNE編集部)

<施設情報>
■博多阪急
住所:福岡市博多区博多駅中央街1−1
営業時間:10:00~20:00
(年末年始の営業時間)
12月24日(金)・25日(土):地階のみ10:00~21:00
12月31日(金) :10:00(地階のみ 9:30※一部除く)~18:00
2022年1月1日(土・祝):休業
2022年1月2日(日):9:00~20:00(一部売場を除く)
※この記事は公開時点での情報です。営業時間は変更となる場合があります。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
博多阪急
※画像/PIZZAREVOスープストックトーキョー

#グルメ をまとめてチェック!
#博多 #おうちご飯 #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今泉ニューオープン】コスパ◎寿司居酒屋

【鳥栖ニューオープン】食のテーマパーク
【インパクト抜群】話題の海鮮丼5選