TOP > グルメ > 薄衣でサックサク! 30種以上と種類豊富でリーズナブルな人気串揚げ店(北九州市小倉北区)

薄衣でサックサク! 30種以上と種類豊富でリーズナブルな人気串揚げ店(北九州市小倉北区)

2022.01.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は北九州市魚町エリアにある、豊富な種類の串揚げと創作料理が自慢のお店『串揚げ渋田厚志(しぶたあつし)小倉店』をご紹介します。

平和通駅から徒歩すぐ!30種以上の串揚げと創作料理が楽しめる「串揚げ渋田厚志(しぶたあつし)小倉店」(北九州市小倉北区)

旦過市場のすぐそば、北九州モノレール「平和通」駅から徒歩約2分の場所にある『串揚げ渋田厚志 小倉店』。戸畑にもお店を構える人気のお店です。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、アットホームな雰囲気。

『串揚げ 渋田厚志』店内

画像:CHIHIRO

スタッフの方たちの明るい声で溢れ、活気があります。

『串揚げ 渋田厚志』スタッフ

画像:CHIHIRO

なんだかホッとする雰囲気で、女性1人や小さな子ども連れでも入りやすいですよ。

「串揚げ 渋田厚志」といえばコレ!オリジナリティーあふれる絶品串揚げ

お店の自慢は、1本から注文できる豊富な種類の串揚げ!

野菜串や魚介串を含む30種以上の串揚げは、132円からというリーズナブルな価格で楽しめるのもうれしいポイントです。

衣、油、温度、揚げ時間に至るまで、調理法にとことんこだわっています。中でも大きな特徴は、衣のきめ細かさ! 生パン粉をミキサーでさらに細かく粉砕し、素材の味や食感をさらに際立たせるよう仕上げています。

『串揚げ 渋田厚志』串揚げ

画像:CHIHIRO

注文を受けてから揚げるので、熱々で味わえます。ヒマラヤ岩塩や秘伝のソース、ポン酢などの薬味をつけて食べてもおいしいです。

『串揚げ 渋田厚志』串揚げ

画像:CHIHIRO

熱々でサクサクの衣をまとった厳選された食材の数々。素材の旨みがたっぷりと感じられます。

中には、牛フィレ肉の上にフォアグラがのった『牛フィレフォアグラ串』(660円)や、

『串揚げ 渋田厚志』牛フィレフォアグラ串

画像:CHIHIRO

『牛タンこぼれいくら』(440円)などの贅沢なメニューも!

『串揚げ 渋田厚志』牛タンこぼれいくら

画像:CHIHIRO

なんと、食後に楽しみたい“デザート串”もあるんです!

『バームクーヘン串』(180円)、『チーズケーキ串』(180円)、『カントリーマーム串』(120円)など、意表を突かれますが思わずハマってしまうほどのおいしさ!

『串揚げ 渋田厚志』チーズケーキ串

画像:CHIHIRO ※写真は「チーズケーキ串」

衣のジューシーな味わいとスイーツのやさしい甘さが、絶妙な相性を奏でる逸品です。

串揚げだけじゃない!必食の創作料理

『串揚げ渋田厚志』という店名ですが、串揚げだけでなく創作料理も有名です。いくつかピックアップしてご紹介しますね。

毛沢東チキン(970円)

あの毛沢東がこよなく愛したという、「毛沢東スパイス」をたっぷりと使用した旨辛チキン。

『串揚げ 渋田厚志』毛沢東チキン

画像:CHIHIRO

お店オリジナルの「毛沢東スパイス」の中に、大きなチキンがゴロゴロと入った食べ応え満点のメニューです!

牛のタタキ葱まみれ(970円)

しっかりとした量がある牛タタキの上に、たっぷりと葱が盛り付けられた一品。

『串揚げ 渋田厚志』牛のたたき葱まみれ

画像:CHIHIRO

やわらかくてジューシなお肉をサッパリと楽しめる、葱好きにはたまらないメニューです。

ふわふわ卵かけご飯(480円)

渋田家の味を完全に再現したという『ふわふわ卵かけご飯』。ふわふわに泡立てたメレンゲに濃厚な黄身を落とした、楽しさあふれる創作メニューです。

『串揚げ 渋田厚志』ふわふわ卵かけごはん

画像:CHIHIRO

シュワっとしたやわらかな食感ととろんとした卵黄の濃厚さがたまりませんよ!

今回は魚町エリアにある『串揚げ渋田厚志 小倉店』をご紹介しました。いろんなシーンで使えるお店です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■串揚げ渋田厚志(しぶたあつし)小倉店
住所:北九州市小倉北区魚町3-2-10 ラティスビル1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ランチ #ディナー 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今泉ニューオープン】コスパ◎寿司居酒屋

【鳥栖ニューオープン】食のテーマパーク
【インパクト抜群】話題の海鮮丼5選