TOP > グルメ > ひとりランチにもオススメ! 名店の味が気軽に楽しめる「もつ鍋定食」(福岡市中央区警固)

ひとりランチにもオススメ! 名店の味が気軽に楽しめる「もつ鍋定食」(福岡市中央区警固)

2021.12.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は、2021年6月に警固エリアにオープンした『まぜ麺 田しゅう』で話題の『もつ鍋定食』をご紹介します! ひとりランチにもピッタリですよ。

もつ鍋専門店が手掛ける“まぜ麺”専門店「まぜ麺 田しゅう」(福岡市中央区警固)

西鉄福岡(天神)駅から徒歩約10分の警固エリアにある『まぜ麺 田しゅう』。もつ鍋の名店『もつ鍋 田しゅう』が手掛ける、ちゃんぽん麺ともつを使用した「まぜ麺」専門店です。

まぜ麺 田しゅう 外観

画像:CHIHIRO

木の温もりが感じられる店内は、居心地の良い空間。カウンター席とテーブル席があり、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

まぜ麺 田しゅう 店内

画像:CHIHIRO

名店の味を定食スタイルで!ひとりランチにも◎「もつ鍋定食」

『まぜ麺 田しゅう』では、『もつ鍋 田しゅう』が手掛ける本格的なもつ鍋を、定食スタイルでサクッと気軽に楽しむことができます!

それが、『もつ鍋定食』(1,300円~)。全国区の人気番組で紹介されたこともあり、今話題なんです。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食

画像:CHIHIRO

スープは、味噌味、醤油味、田しゅう味の3種類から選べるので、今回は「醤油味」と「田しゅう味」をチョイス。

「醤油味」(下の写真・下)は、あっさりとしたコクのあるスープ。「田しゅう味」(上)は、味噌味をベースにピリッとしたアクセントが効いた旨辛味噌味です。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食

画像:CHIHIRO

複数人で行った際には、違う味をシェアするのも楽しいですね。

定食には、ご飯とお漬物がついていて、+200円で「明太ご飯」に変更することができます(田しゅう味のみ+100円)。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食(明太ご飯)

画像:CHIHIRO

大きめにカットされた明太子と大葉がご飯の上にドンとのっています。一緒についてくる特製の甘辛タレをかけると、辛味の中にほんのり感じる甘さを楽しむことができます。

もつ鍋の中には、田しゅう自慢の新鮮なもつ、キャベツ、ごぼう、ニラ、豆腐などが入っています。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食

画像:CHIHIRO

野菜がたっぷりと入っているので、野菜不足を感じている方にもおすすめです。

もつ鍋の名店が手掛けるだけあって、もつのクオリティーは随一。淀みひとつないクリアな鮮度で、口の中でとろけるような食感。極上のおいしさを味わえます。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食

画像:CHIHIRO

これだけでも大満足ですが、さらに〆として『ちゃんぽん麺』(200円)を入れることもできます!

『北村製作所』のちゃんぽん麺を使用していて、口の中でより旨みを感じられるように仕上げているのだそう。

まぜ麺 田しゅう もつ鍋定食(〆の麺)

画像:まぜ麺 田しゅう

ボリュームたっぷりのもつ鍋定食ですが、ぜひ〆まで堪能してください♪

名店の味わいを、1人でも気軽に楽しめるのがうれしいですよね! 明太ご飯に変更すれば、福岡名物のもつ鍋と明太子が一度に味わえるので、福岡観光に来られた方にもおすすめです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■まぜ麺 田しゅう
住所:福岡市中央区警固1-13-1 ARK KEGO1階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/まぜ麺 田しゅう

#ランチ をまとめてチェック!
#天神 #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア