TOP > グルメ > 準備から片付けまでおまかせ! 家で本格フレンチを気軽に楽しむ「出張シェフ」体験レポ

準備から片付けまでおまかせ! 家で本格フレンチを気軽に楽しむ「出張シェフ」体験レポ

2021.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は、自宅や会社など、プライベートな空間で贅沢なフレンチが楽しめる「出張シェフ」をご紹介します。

福岡県内ならどこへでも出張可能!気軽に絶品フレンチを楽しめる「出張シェフ」を体験

今回は、友人のバースデーサプライズをする目的で、キッチンのあるレンタルスペースを借りて出張シェフに来ていただきました。

出張シェフを行っているのは、京都郡みやこ町にある築130年の古民家をリノベーションした趣のある古民家レストラン『食工房 神楽』。オーナー伊藤さん夫婦が料理を作りに来てくださいました。

出張シェフ メニュー表

画像:CHIHIRO

初めての出張シェフに少し緊張していましたが、物腰やわらかくやさしいご夫婦で、安心しておまかせできました。

出張シェフ オーナー夫婦

画像:CHIHIRO

注文したのは、『スタンダード(ライトフレンチ)コース』(1人6,600円)。※ドリンクは含まれていません

「これだけ豪華なコースが6,600円なのか!」と思うほどのクオリティーとコスパの良さ。どれも驚くほど美しく、何を口に運んでも絶品で感動の連続でした。

極上の逸品ばかり!出張シェフのコスパ抜群な極上フレンチコース

出張シェフのコースは全部で5種類あり、価格帯は1人6,600円から33,000円までと、食べたい品数や予算に合わせて選ぶことができます(別途、出張費用や交通費がかかります)。

対応人数はコースによって異なりますが、『スタンダード(ライトフレンチ)コース』は5名からOK。食器の用意から、料理、後片付けまでおまかせできます♪

オードブルからデザートまで全部で6品(別途パンあり)の内容をご紹介していきます!

オードブル取合せ

まず最初にやってくるのは、見た目も美しい『オードブル取合せ』。

出張シェフ コースの前菜

画像:CHIHIRO

この日は、キッシュロレーヌ、帆立貝とトマトのミルフィーユ、小海老のカクテル、香味野菜の生ハム巻き、味噌チーズ豆腐クラッカー添えでした。

一つひとつの彩りが美しく、その華やかな色彩と口に運ぶたびに訪れる幸福感にトキメキが止まりません!

さらに、間近でシェフの技を見ることができるのも出張シェフならでは。目の前で出来上がっていく美しい料理にため息が出ます♡

出張シェフ コースの前菜

画像:CHIHIRO

パスタ

次にやってきたのは『ジェノベ風パスタ』。

出張シェフ コースのパスタ

画像:CHIHIRO

濃厚でパンチがありながらもやさしい味わいで、麺の絶妙な食感とマッチしたおいしさ。

具材がたっぷりと入っているのもうれしいポイントです。

スープ

今回のスープは、『里芋のクリームスープ』。

出張シェフ コースのスープ

画像:CHIHIRO

たっぷりと里芋を使用したスープは、クリーミーでまろやかな味わいがたまらない一杯です。

一緒に出てくるパンと一緒に食べても◎!

出張シェフ コースのパン

画像:CHIHIRO

魚料理

メインは、魚料理と肉料理の両方を楽しめます。

まず、今回の魚料理は『天然真鯛とオマール海老のポワレ〜クリームドオマール香草風味〜』。

出張シェフ コースの魚料理

画像:CHIHIRO

鮮度抜群の真鯛は、口の中でほどけていくようなやわらかさ。オマール海老は、弾力ある食感と旨みがたまりません!

想像以上に豪華でクオリティーの高いメニューを堪能できて、感動の連続です。

肉料理

この日の肉料理は『バルバリ産鴨のロティーと牛フィレ肉のアンサンブル〜2種のソースで〜』。

出張シェフ コースの肉料理

画像:CHIHIRO

鴨のロティーと牛フィレ肉を堪能できるメニューです。まず出てきた瞬間に、その美しい盛り付けに圧倒されました。

そして、あっさりとしていながらもジューシーな鴨のロティと、やわらかな肉感がたまらない牛フィレ肉が抜群の相性を奏でます。特製のソースも絶品でした。

出張シェフ コースの肉料理

画像:CHIHIRO

デザート

今回は「バースデーサプライズ」をお願いしたので、シェフ特製のホールケーキが登場!

出張シェフ コースのデザート

画像:CHIHIRO

無農薬のイチヂクをふんだんに使用した贅沢なケーキです。

主役を外へ連れ出している間に、テーブルコーディネートやクラッカーの用意もしてくださっていました。伊藤シェフご夫婦の粋な演出で、サプライズは大成功!!

お皿の空いているところに、チョコペンで好きな絵や文字を書くこともできましたよ♪ お祝いしたあとは、シェフが1人分ずつきれいに盛り付けてくれます。

出張シェフ コースのデザート

画像:CHIHIRO

初めての出張シェフを体験してみて…

初めて出張シェフを体験してみたのですが、一皿ごとに登場する彩り豊かな料理と、そのクオリティーに圧倒されました。

どれを食べても極上のおいしさ! そして何よりも、お店とは違いプライベートな空間で周りに気を遣わず、心おきなく話したり笑ったりしながら料理を楽しめるのが出張シェフの良いところ。幸せなひとときでした。

出張シェフを体験してみた感想

画像:CHIHIRO

極上のフレンチが気軽に楽しめる出張シェフ、お祝いや特別な日などにおすすめです。ぜひ体験してみてください。(文/CHIHIRO)

<出張シェフ>
■予約:
1週間前までに要予約(詳細は、Instagram(@chef.prive_luxueux)で確認を)
■出張エリア:福岡県内(料理代金+出張代10,000円 ※高速やコインパーキングを利用する場合別途必要)
■交通費:北九州地区(門司区、若松区、戸畑区、小倉北区・南区、八幡東区・南区、芦屋町、遠賀町、水巻町、中間市、岡垣町苅田町、行橋市、みやこ町、築上町、豊前市、上毛町、吉富町)筑豊地区(田川市、香春町、大任町、赤村、添田町、川崎町、嘉麻市、桂川町、飯塚市、直方市、小竹町、宮若市、鞍手町)は無料
福岡市内など、上記エリア以外は+2,000円
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#ランチ #ディナー #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア