TOP > グルメ > 約50種類のパンがずらり! “景色が最高なテラス席も”室見川沿いの人気ベーカリー(福岡市早良区田村)

約50種類のパンがずらり! “景色が最高なテラス席も”室見川沿いの人気ベーカリー(福岡市早良区田村)

2021.12.17

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おでかけ大好き、4人のママkeikoです!

今回は、福岡市早良区田村にある人気の自然派ベーカリーカフェ『BLUE JAM(ブルージャム)』をご紹介します!

地産地消をベースに!ココロにもカラダにも優しいパンが揃う店「BLUE JAM(ブルージャム)」(福岡市早良区田村)

室見川のほとりにある『BLUE JAM(ブルージャム)』。私のまわりにもファンが多く、とても人気のパン屋さんです。

BLUE JAM 外観

画像:BLUE JAM

お店の中に入ると、パンのいい香りとともに、たくさんのおいしそうなパンが目に飛び込んできます。

BLUE JAM(ブルージャム) 店内

画像:keiko

パンのほかに、手作りのジャムやクッキー、オリジナルのマグカップや保冷バッグなども並んでいますよ。

どれも美味!約50種類のパンがずらり

店頭には、こだわりが詰まったいろんな種類のパンが選びきれないほどたくさん並んでいます。なんと、約50種類ほどあるのだそう!

まずは、定番のクロワッサンやフレンチトースト、チョコがのったパンなど甘い系のパン。

BLUE JAM(ブルージャム) 店内(パン)

画像:keiko

このゾーンだけでも何個か選んでしまいそうになりますが、まだまだ奥にもあります!

奥には、ボリュームのある食事パンがずらりと並んでいました。

BLUE JAM(ブルージャム) 店内(パン)

画像:keiko

甘い系のパンを選んだあとでも、やはり食欲をそそります。店内で食べる場合は、温めてもらえますよ。

さらに、見た目がかわいいパンもたくさん!

BLUE JAM(ブルージャム) 店内(パン)

画像:keiko

なかなか決められず、何度もぐるぐる回ってしまいました。

たくさんあって選びきれないときには、やっぱり人気のパンがおすすめ! 絶対食べたい人気No.1のパンはこちらの『あんバター』(230円)!

BLUE JAM(ブルージャム) 店内(パン)

画像:keiko

自家製の粒あんと国産の有塩バターがふわふわのパンにサンドしてあります。なるべく切らすことなく店頭にあるそうなので、ぜひ食べてみてほしいです!

2階のカフェスペースで景色を眺めながらのんびり

購入したパンは、2階のカフェスペースでイートインも可能で、テラス席からは室見川を一望できます!

BLUE JAM(ブルージャム) テラス席

画像:keiko

室内も大きな窓になっているので、どの席からもこの景色が楽しめますよ。時間があるときには、ぜひカフェスペースで景色も一緒に楽しんでみてください♪

ドリンクやデザートの注文もできます。今回はパンをたくさん買ったので、『コーヒー』(410円)のみオーダーしました。

BLUE JAM(ブルージャム) イートインスペース

画像:keiko

ちなみに、私が悩みに悩んで選んだパンは3つ。

まずは、生地に無添加のチョコチップを混ぜ込んで、クランブルとピーナッツをのせてザクザク食感に焼き上げた『チョコメロンぱん』(248円、上の写真・手前)。最初は甘いパンが食べたいと思っていた私にぴったりの贅沢パンでした!

そして次に、佐賀県産の無農薬さつまいもで作ったあんを、ふわふわのパンで包んだ『さつまいもあんぱん』(230円、左奥)。スタッフ人気No.1なのだそう! オーブンでじっくり焼いて作ったあんは口溶けがよく、しっとりでした。

3つ目が、低温でじっくり煮た佐賀県産ありたどりと自家製いちじくソースを合わせた『チキンコンフィのフォカッチャ』(321円、右奥)。ほかにはないこの組み合わせが本当に絶品でした!

国産、無添加、オーガニック!BLUE  JAMのこだわり

BLUE JAM(ブルージャム) こだわり

画像:keiko

「大切な人に、食べさせたい」という考えをモットーに、国産小麦のみを使用していたり、信頼できる農家の素材を使用したりするなど、安心安全な食材でココロにもカラダにも優しいパンを焼いています。

人気の秘密は味だけでなく、きっとそのこだわりにもあるんだなと感じました。大切な人とぜひ足を運んでみてくださいね。(文/keiko)

<店舗情報>
■BLUE JAM(ブルージャム)
住所:福岡市早良区田村3-1-41
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/keiko

#福岡のパン をまとめてチェック!
#グルメ #カフェ #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今泉ニューオープン】コスパ◎寿司居酒屋

【鳥栖ニューオープン】食のテーマパーク
【インパクト抜群】話題の海鮮丼5選