TOP > グルメ > 1分で完売! “低糖質で罪悪感なし”ダイエッター注目のパン屋さん秋の新作

1分で完売! “低糖質で罪悪感なし”ダイエッター注目のパン屋さん秋の新作

2021.11.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

食欲の秋、おいしいものがたくさんでつい食べ過ぎてしまっていませんか?

しかも、もうすぐやって来るクリスマスにお正月。ダイエット……とは思いつつ、おいしいものはなかなかやめられません。

そんなときでも罪悪感なく食べられる「パン」を発見! SNSでダイエッターを中心に話題のパンですよ。

超低糖質ブランパン専門店「Switch(スイッチ)」

販売はオンラインのみですが、福岡に工場があり、ストック一切なし“手作り完全受注生産”で超低糖質ブランパンを作っている『Switch(スイッチ)』。

ECサイト『BASE』のショップランキングで150万店舗中5位を獲得、Instagramフォロワー3.1万人突破、楽天デイリーランキング「食パン部門」1位獲得……と、注目を集めているパン屋さんです。

1分で完売!「ネオブランパンシリーズ」に秋の味わいが登場

『Switch』で販売されている『ネオブランパン』は、「水を一滴も使わない」「粉より原材料が多い」などの“非常識な製法”で、香料・着色料不使用の素材がもつ“ホンモノの味”が楽しめて、低糖質で罪悪感ゼロなのに“ジャンキー”で、低糖質とか関係なく誰もが食べたい!と思う味。

「ときめきから入る非常識なヘルスフード」をコンセプトに、何か月もかけて作られているこだわりのパンです。

季節限定のさまざまなフレーバーが登場していて、この秋は『和栗とロイヤルミルクティー』と『発酵バターとスイートポテト』の2種類!

秋のネオブランパン

画像:@Press

2021年10月21日に発売され、なんと販売開始たったの1分で売り切れたという注目の商品です。

和栗とロイヤルミルクティー

和栗とロイヤルミルクティー

画像:@Press

『和栗とロイヤルミルクティー』は、オーガニック茶葉に100%ピュアのベルガモットオイルで着香した特選アールグレイを使用。

生地にただ茶葉を混ぜるのではなく、1時間かけてロイヤルミルクティーを作っているそう。そして、生地には水は使用せず、水分はミルクティーのみ! こだわりを感じます。

ミルクティー作り

画像:@Press

中に挟まれた栗は、「国産栗1級」の和栗の渋皮煮。糖度を約50%ほどカットするために、30分水につけてシロップを落とし、オーブンで焼き上げることで栗の実が引き締まり風味が引き立つ味わいに仕上がっています。

和栗とロイヤルミルクティー

画像:@Press

発酵バターとスイートポテト

発酵バターとスイートポテト

画像:@Press

『発酵バターとスイートポテト』は、芋の香りが強い鹿児島県産の紫芋パウダー、九州産生乳高千穂発酵バターを使用。

舌触り滑らかに、少しねっとり感のある“まるでスイートポテト”のような生地感に仕上げられています。

発酵バターとスイートポテト

画像:@Press

塩を振って、バターサンド風に食べるのもおすすめだそう。

発酵バターとスイートポテト

画像:@Press

いずれのパンも11月末までの販売予定とのこと。時間帯によっては売り切れていることもありますが、毎日12:00頃にオンラインショップに商品が追加されるので、その時間帯にぜひチェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※出展:@Press(Switch)

【参考・画像】
※@Press(Switch

#パン をまとめてチェック!
#グルメ #おうちカフェ #ダイエット
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ