TOP > グルメ > クリームた~っぷり! “過去最高のなめらかさ”リニューアルした「八天堂」のくりーむパン

クリームた~っぷり! “過去最高のなめらかさ”リニューアルした「八天堂」のくりーむパン

2021.11.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

「マリトッツォ」が大流行したように、今「スイーツパン」は注目の的! お腹も心も満たされる一品ですよね♡

今回は、長年愛されている「八天堂」の『くりーむパン』をご紹介します。まるでスイーツのようなくちどけが楽しめる「スイーツパン」です♪

八天堂の「くりーむパン」がリニューアル!

昭和8年に広島で創業し、今や関東から関西、九州はもちろんのこと、海外にも店舗を構える人気のお店『八天堂(はってんどう)』。

福岡には、『博多デイトス(いっぴん通り)』と『アミュプラザ小倉』にお店があります。

和菓子店としてスタートしたお店ですが、現在は「スイーツパン専門店」。お店の代名詞ともいえるのが、冷やして食べる『くりーむパン』!

八天堂(はってんどう) くりーむパン

画像:PR TIMES

誕生から14年。こだわりの「くりーむ」が過去最高のなめらかさになってリニューアル! 2021年11月6日から販売されています。

過去最高のなめらかさ!リニューアルした「くりーむ」

八天堂の『くりーむパン』最大の特徴は、まるでスイーツを食べているかのような“とろける”くちどけ。

八天堂(はってんどう) くりーむパン

画像:PR TIMES

今回のリニューアルでは、そのくちどけのよさはそのままに、なめらかさがアップした「カスタードくりーむ」へと改良。

パンを割った瞬間、一口食べた瞬間にそのなめらかさが感じられるはずです。

八天堂(はってんどう) くりーむパン

画像:PR TIMES

種類は、『くりーむパンカスタード』『くりーむパン生クリーム&カスタード』『くりーむパン抹茶』『くりーむパン小倉』『くりーむパンチョコレート』の5つ。各250円です。

八天堂(はってんどう) くりーむパン

画像:PR TIMES

リニューアルしたパッケージにも注目!

今回のリニューアルで、パッケージもシンプルなデザインに変わりました。

八天堂(はってんどう) くりーむパンのパッケージ

画像:PR TIMES

上品な質感だそうで、より『くりーむパン』のふっくらしっとり食感が保たれるのだとか。

オンラインショップでは、“冷凍”で売られているようです。まるでスイーツのような『くりーむパン』。好き!という人も、まだ食べたことない……という人も、リニューアルしたこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※PR TIMES(株式会社八天堂)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社八天堂

#スイーツ をまとめてチェック!
#パン #グルメ #おうちカフェ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ