TOP > グルメ > コストコ通のコス子が推薦!初心者にもおすすめの“すぐ食べられる”おいしいグルメ5選

コストコ通のコス子が推薦!初心者にもおすすめの“すぐ食べられる”おいしいグルメ5選

こんにちは! コストコ通のコス子です。

外出が減って、おうちごはんが増えている今、心強い味方なのが、お惣菜や“ひと手間掛けるだけ”で食べられるものですね!

コストコにもそんなお助けグルメがいっぱいです。購入してすぐ食べることができるから、初めてコストコへ行くという方も挑戦しやすいのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、「コストコの“すぐ食べられる”おいしいグルメ5選」。どれもコストコらしさもあり、、味・価格・質ともに満足度の高いものばかりですよ~!

 

1:エビがどっさりで豪華!『シュリンプチョレギサラダ』

シュリンプチョレギサラダ コストコ

画像:コス子

『シュリンプチョレギサラダ』/1,180円

大きな容器の中にシャキシャキ野菜とプリプリ食感の蒸しエビがどっさり詰められている豪華なサラダです。

これはもうサラダというより立派な一品料理ですね。

別添のチョレギサラダソースはごま油香る濃厚ドレッシング。塩気が効いていて、とてもパンチがある味わいなので、しっかり馴染むように混ぜ合わせて食べましょう。

サラダ自体がおかずになっちゃうくらいの濃い味で、これだけでもご飯やお酒が進んじゃいますよ。

食べ始めるとお箸がどんどん進み、野菜がモリモリとたくさん食べられるサラダです。おすすめですよ〜!

 

2:ネタが大きくて豪華なのに、1貫あたり約55円!『寿司ファミリー盛48貫』

寿司ファミリー盛48貫 コストコ

画像:コス子

『寿司ファミリー盛48貫』/2,678円

家族全員で楽しめるたっぷり48貫入ったお寿司が2,678円!

1貫あたり約55円と、とてもお買い得!

お得なだけじゃなく、コストコのお寿司はネタも1つ1つがとても大きく、分厚く、大変食べごたえがあります。

マグロやブリ、サーモン、ホタテなど、このお値段とは思えないほど豪華なネタも入っていて満足度が高いです。

コストコでたっぷりお買い物をして帰った日は、結構疲れていてもうご飯作りたくない~!ということも多いので、パカッと蓋を開けるだけですぐに食卓を囲めるこちらは、困ったときによくお世話になっています。

 

3:旨みたっぷりのオイルが絶品!『シーフードアヒージョ』

シーフードアヒージョ コストコ

画像:コス子

『シーフードアヒージョ』/1,380円

アヒージョを作るために必要なものが、全てこれ1つの中に収まっている!という商品です。

大ぶりのえび、 たこ、ホタテ、マッシュルーム、たまねぎ、パプリカ、しめじが彩りよくゴロゴロ入っていて、一緒に入っているオリーブオイルとニンニクと一緒にフライパンで温めるだけでおいしいアヒージョが完成します。

具材はもちろん、魚介のエキスや野菜の旨味をたっぷり含んだオイルも絶品!

パンに浸しても良いし、余ったところに茹でたパスタを加えれば、とってもおいしいシーフードパスタにアレンジできます。

 

4:日本人ウケしやすい味付けで、おいしい!『ハワイアンサーモンポキ』

ハワイアンサーモンポキ コストコ

画像:コス子

『ハワイアンサーモンポキ』/100gにつき388円

コストコで人気のアトランティックサーモンフィレを使ったハワイの伝統料理「ポキ」です。

大きめにカットしたサーモンにごま油と、塩をベースにしたポキシーズニングに和え、そこに食感の良い刻みタマネギと少しの唐辛子が加えられています。

そのままで食べるのはもちろん、ご飯にのせてポキ丼にしたり、アボカドを加えてアレンジしてもとてもおいしいですよ。素材の良質さを活かした一品です。

ハワイ料理ながらも“海外の珍しい食べ物”といった印象はあまりなく、日本人ウケしやすい味わいだと思います。

 

5:大人も子どもも満足できる間違いない味!『丸型ピザ パンチェッタ&モッツァレラ

丸型ピザ コストコ

画像:コス子

『丸型ピザ パンチェッタ&モッツァレラ』/1,498円

直径40cmの大型丸形ピザの上に、たっぷりのセミドライトマトとモッツァレラチーズ、そしてパンチェッタがたくさん!

上にふりかけられたパセリも相まって、彩り鮮やかで見た目も華やかですね。

パンチェッタは塩漬けされた豚ばら肉のことで、ピザ生地と一緒に加熱することでお肉の脂や旨味がじんわり染み出し、それがピザ生地にも移ってますますおいしいです。

フルーティーなセミドライトマトのほどよい酸味と甘味、ミルキーな水牛のモッツァレラチーズのコクが相性抜群で、大人も子どもも満足できる間違いないおいしさです。

 

コストコには、簡単調理で食べられる食材や、そのまま食卓に出せるデリカデッセンがとっても充実しています。どれも大容量で見た目も華やかなので、みんなで食卓を囲むのにはピッタリです。ぜひ食べてみてくださいね。(文/コス子)

【参考・画像】

※コス子

コストコホールセールジャパン

この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報はコストコカスタマーサービス(TEL0570-032-600)にお問い合わせください。

<こんな記事も読まれています>
コストコ初心者向け商品10選<コス子>

コストコにもある!少量グルメ<コス子>
高品質が魅力!あったか料理3選<コス子>