TOP > グルメ > うに、かに、いくら…福岡にいながら贅沢北海道グルメを大満喫! 博多阪急で「冬の北海道物産大会」開催

うに、かに、いくら…福岡にいながら贅沢北海道グルメを大満喫! 博多阪急で「冬の北海道物産大会」開催

2021.11.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

遠くへの旅行がなかなか難しい今、“近場で”楽しめる県外のグルメに注目が集まっています。

今回は、『博多阪急』で楽しめる北海道グルメをご紹介! ガッツリ楽しめるグルメから手土産にも喜ばれそうなスイーツまで幅広く揃っていますよ。

【11/2~9】博多阪急で開催!「冬の北海道物産大会」

2021年11月2日(火)~9日(火)の1週間、博多阪急8階の催場で開催される『冬の北海道物産大会』。

「魅力の秘密」をテーマに、全35店舗の北海道物産グルメが集結します。

会場で楽しむのはもちろん、オンラインショップで購入できる商品も多数あり! 福岡にいながら北海道気分が満喫できそうです。

気になる商品をピックアップ!

『冬の北海道物産大会』で楽しめるグルメから、ほんの一部をピックアップしてご紹介します。

1:札幌「札幌蟹工船」かにの濃密弁当(各日限定30食)/1人前3,240円

札幌「札幌蟹工船」かにの濃密弁当

画像:博多阪急

ずわいがに、紅ずわいがに、たらばがに、花咲がにの4種類を使用したお弁当。

かに味噌よりマイルドで食べやすい“かに味噌マヨ”付き! 味変もできる欲張りなひと折です。

2:札幌「およばれ」えびの濃密弁当(各日限定30食)/1人前2,916円

札幌「およばれ」えびの濃密弁当

画像:博多阪急

生と炙りの2つの味わいが楽しめる甘えびとぼたんえび、茹でてプリプリの弾力と甘みが引き立つしまえびの3種類が入ったお弁当。

ごはんにも刻んだ甘えびが混ぜ込んであり、最後までえびを楽しめます。

3:千歳「みよし千歳」うにの濃密弁当(各日限定30食)/1人前3,240円

千歳「みよし千歳」うにの濃密弁当

画像:博多阪急

輝くいくら、分厚いほたて、黄金色のうにがたっぷり詰まったお弁当。

うには、炙りと蒸しの2種類。濃厚で食べ応えある贅沢な味わいが楽しめます。

4:札幌「麺や 琥張玖(こはく)」味噌らーめん(イートイン)/1杯841円

札幌「麺や 琥張玖(こはく)」味噌らーめん(イートイン)

画像:博多阪急

2年ぶりに楽しめるイートインでは、札幌に店を構える人気店の味噌ラーメンが楽しめます。

こだわりの味噌ダレに、豚骨、鶏、魚介の3種類を配合したスープ。緻密な計算から生み出された1杯は、軽やかな口当たりから濃厚な味わいの変化が楽しめます。

また、博多阪急限定で、豚角煮と肩ロース、2種類のチャーシューが楽しめる『ダブルチャーシュー味噌らーめん』(1杯1,201円)もありますよ。

札幌「麺や 琥張玖(こはく)」ダブルチャーシュー味噌らーめん

画像:博多阪急

5:札幌「じゃがいもHOUSE」蟹の身を詰め込んだ秘密の雲丹クリームコロッケ(各日限定200個)/1個567円

札幌「じゃがいもHOUSE」蟹の身を詰め込んだ秘密の雲丹クリームコロッケ

画像:博多阪急

濃厚なうにクリーム、かにのほぐし身がたっぷり入ったコロッケ。

コク深さをプラスする北海道産の味噌が“秘密の隠し味”なのだそう。

6:富良野「とみたメロンハウス」バイヤーのわがままマリトッツォ(各日限定300個)/1個567円

富良野「とみたメロンハウス」バイヤーのわがままマリトッツォ

画像:博多阪急

みずみずしくて糖度の高い果肉のみを厳選したという『富良野メロン』がたっぷり楽しめるマリトッツォ。

上にトッピングされている大きめカットのメロンだけでなく、中にも挟まれていますよ。

7:小樽「小樽洋菓子舗ルタオ」スフレオムレット(各日限定500個)/1個378円

画像:博多阪急

小樽の直営店限定のスイーツが博多阪急に登場!

ふわふわのシートに4種のチーズ入りカスタードとオリジナルシャンティ(クリームの1種)をイン! 仕上げにいちごがトッピングされています。

ほかにも、北海道土産で人気の「ロイズ」の『ポテトチップチョコレート』、「カルビーポテト」の『ぽてコタン』、「POTATO FARM」の『じゃがポックル』なども揃います。

今回ご紹介したのは、ほんの一部! 会場にはもちろん、WEB限定商品もまだまだたくさんあります。福岡にいながら北海道気分を満喫しちゃいましょう!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※写真はイメージです。※イベントや商品は変更になる場合があります。

【参考・画像】
博多阪急「冬の北海道物産大会」

#グルメ をまとめてチェック!
#博多 #テイクアウト #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ