TOP > グルメ > とろっとろチーズがだら~っ! “限定裏メニューあり”六本松の人気店「BBM」2号店がくうてんにオープン

とろっとろチーズがだら~っ! “限定裏メニューあり”六本松の人気店「BBM」2号店がくうてんにオープン

2021.10.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

福岡のごはん、大好き!

おいしいものを求めて福岡市内から北九州方面までグルメ巡りをしている、まるログです!

今回は、六本松の大人気ハンバーガー店『B.B.M』の2号店が博多にオープンしたのでご紹介したいと思います。

博多店限定の裏メニューもありますので、お見逃しなく!

六本松の人気ハンバーガー店が博多駅に登場!「B.B.M博多」がくうてんにオープン

「B.B.M 博多」外観

画像:まるログ

福岡市中央区六本松にある『Burger Big Mountain(バーガービッグマウンテン)』略して『B.B.M』。こだわりのグルメバーガーが味わえる大人気のお店です。

2021年10月14日に2号店として、博多駅「JR博多シティ」10階くうてんに『B.B.M博多』がオープンしました!

大人気バーガーをご紹介

『B.B.M博多』で販売されているハンバーガーの中で、人気2トップをご紹介します。

『BBMバーガー』(1,650円)

「B.B.M 博多」BBMバーガー

画像:まるログ

お店の名前もついている定番メニュー。こちらはキノコが入っています。

九州産黒毛和牛とアンガスビーフを組み合わせたオリジナルのパティは肉肉しさ満点♡

「B.B.M 博多」BBMバーガー(アップ)

画像:まるログ

キノコとお肉の相性も良く、とってもおいしいです。パテが2段重ねになっているのですが、油っこくなくアッサリめなのでペロッと食べられますよ!

『EXチェダーチーズバーガー』(1,450円)

「チーズたっぷりのハンバーガー、楽しみー!」と待っていると、運ばれてきたのは普通のハンバーガー。

「B.B.M 博多」チェダーチーズバーガー(チーズかける前)

画像:まるログ

大丈夫です、安心してください!

なんとこちらのメニュー、目の前でとろっとろのチェダーチーズをかけてくれるんです!

「B.B.M 博多」ハンバーガーにチーズをかけているシーン

画像:まるログ

熱々のスキレットから、とろっとろのチーズをパティにかける様子は見ているだけでワクワクしますね。

「B.B.M 博多」EXチェダーチーズバーガー

画像:まるログ

コクのある風味とほのかな酸味があるチェダーチーズとパティの相性は抜群! ハンバーガーの相棒ともいえるポテトは、+150円でセットにできますよ♪

そしてなんと! まだ、終了期間は決まっていないそうですが、今なら『B.B.M博多』で撮った写真をSNSに載せるだけでポテトが無料になります。SNSはインスタグラムのストーリー投稿でもOK! 会計時に投稿した画面をスタッフの方に見せてくださいね♪

博多店限定!ボリューム満点裏メニュー

博多店のみで限定販売される“裏メニュー”があるとのことで注文してみました!

それが、こちらの『ツムツムバーガー』(4,000円)。

「B.B.M 博多」ツムツムバーガー

画像:まるログ

すごい迫力〜! なんと、3つのバーガーがタワーになっているんです!

ハンバーガーの種類はスタッフの方の気まぐれで決まるので選べないのですが、どんなハンバーガーが来るのかな?というワクワク感を味わうこともできます。

「B.B.M 博多」ツムツムバーガーで使用するハンバーガー

画像:まるログ

『ツムツムバーガー』は、3種類のバーガーが用意されるので、それを自分たちで串を使って完成させます。

友達や家族と一緒にやると楽しそう! ボリューム満点なので、完食できる方のみ注文してくださいね。3~4人でシェアすれば、残さず食べられそうです♪

「B.B.M 博多」ツムツムバーガーとチーズバーガー

画像:まるログ

実はこちらの『ツムツムバーガー』は、『B.B.M博多』をオープンする際に、広告を見たインスタグラマー@g_sta.kさんの熱い希望もあり、博多店のみの裏メニューとして販売することになったそうです。

メニュー表には載っていませんが、「ツムツムバーガーください」と言えば注文できますよ♪

フォトスポットも要チェック

博多店には、フォトスポットが作られていて、そこでおしゃれに撮影することもできるんです。

「B.B.M 博多」店内のフォトスポット

画像:まるログ

ネオンのロゴと周りにある小物がおしゃれ! SNSへのアップも映えそうです。ここで撮るとこんな感じになりますよ〜。

「B.B.M 博多」フォトスポットで撮影したバーガー

画像:まるログ

さらに、店外にも大きなポスターがあるので、テイクアウトした際はこのポスターの前でもおしゃれに写真が撮れそう♡

「B.B.M 博多」のポスター①

画像:まるログ

すごくインパクトのあるこんなポスターもあります(笑)。

「B.B.M 博多」ポスター②

画像:まるログ

話のネタにもなりそうですね。もう1つポスターがあるので、それは行ったときのお楽しみ! 探してみてくださいね。

博多駅直結でアクセス抜群! 仕事の合間のランチやおでかけの合間に、ぜひ堪能してください♪(文/まるログ)

〈店舗情報〉
■B.B.M 博多
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ10F(くうてん内)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/まるログ

#ニューオープン をまとめてチェック!
#博多 #ランチ #肉料理 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ