TOP > グルメ > 【お取り寄せ】盛り上がること間違いなし! 大人気どうぶつドーナツに期間限定のハロウィンセット登場

【お取り寄せ】盛り上がること間違いなし! 大人気どうぶつドーナツに期間限定のハロウィンセット登場

2021.10.25

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

気が付けばハロウィンも、もう間近。

今年は日曜日ということもあって、おうちでパーティーを計画している人も多いのでは?

でもまだ何も準備していない……というママ、必見! 子どもが大喜びしそうなドーナツセットが『イクミママのどうぶつドーナツ!』から登場しました。

「イクミママのどうぶつドーナツ!」とは?

ねこが大好きなイクミママ(中尾育美さん)が2011年に開発したどうぶつドーナツ『こねこのミケ』がTwitterをはじめインターネット上で話題となり、全国から注文が殺到。

その後、ねこを中心に柴犬、ライオン、かえる、パンダなど現在は約200種類以上のどうぶつドーナツが開発されています。

冷凍便の通販なので、全国で購入できますよ。

画像:@Press

『イクミママのどうぶつドーナツ!』は、そのかわいさだけでなく、おいしさと素材にこだわり、一つひとつお店で手作りしているのが人気の秘密。

たまごは和歌山県産の平飼いの有精卵で鶏舎をかけまわれるノンストレスな環境で育った鶏のたまごを使用し、小麦粉や全粒粉は北海道産で、イクミママが実際に製粉会社に行き自分の目で確かめたものを使用。

カラフルな色付けにも合成着色料は一切使用せずに、抹茶、かぼちゃ、紫芋などを使用しホワイトチョコに色付けをしているのも安心。子どもにあげるのにもうれしいですね。

画像:@Press

期間限定で新登場!「ハッピーハロウィンセット」

現在、期間限定で登場しているのが『ハッピーハロウィンセット』(送料別3,260円)。

おばけにゃんこ(黒)・おばけ(紫)・ミイラにゃんこ・フランケン・スパイダー・おばけかぼちゃ・かぼちゃミケが各1個ずつ、計7個入ったセットです。

頬が緩むこのかわいさ! 写真映えバッチリです♡

画像:@Press

こだわり抜いた厳選素材で作られたドーナツ生地に、紫芋やかぼちゃなどの天然素材で色付けされたチョコレートをコーティングしています。

見た目は派手な色ですが、合成着色料を使っていないのでお子さんも安心して食べられますよ。

おばけにゃんこ(オレンジ)・おばけ(白)・おばけ(黒)・スパイダーが各1個ずつ計4個のセット『ミニハロウィンセット』(送料別1,890円)もあります。

画像:@Press

オンラインサイト(https://ikumimama.com/view/item/000000000067)で購入できますよ。正午までの注文で最短当日発送可能。冷凍便で1か月保存可能なので、贈り物にも最適ですね。

かわいくておいしいドーナツで、ハロウィンを盛り上げましょう♡(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:@Press(株式会社イクミママ)

【参考・画像】
@Press(株式会社イクミママ

#ハロウィン をまとめてチェック!
#スイーツ #お取り寄せ #福岡のグルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題