TOP > グルメ > 八女のお茶屋さんならではの味わい! “今だけ楽しめる”秋の味覚の贅沢ドリンク「茶ふらっぺ」

八女のお茶屋さんならではの味わい! “今だけ楽しめる”秋の味覚の贅沢ドリンク「茶ふらっぺ」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てているみいママです。

今回は、子どもと一緒に楽しめるお茶屋さんの期間限定メニューをご紹介します!

おしゃれ度がさらに進化!八女のお茶屋さん「中山吉祥園(なかやまきちしょうえん)」(八女市)

以前、おしゃれなお茶屋さんとして紹介した八女市にある『中山吉祥園(なかやまきちしょうえん)』(以前の記事はこちらから)。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) 外観

画像:みいママ

こちらは、パッケージのおしゃれ度がアップしたティーバッグ。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) ティーバッグ

画像:みいママ

浮世絵とお茶の“和”の要素が良い感じにマッチ! 1袋10個入りで、432円~648円です。ひと息つくティータイム用にはもちろん、贈りものにも喜ばれそうですね!

こちらは、話題のレモングラスを使った『オーガニックレモングラス和紅茶』(864円)。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) オーガニックレモングラス和紅茶

画像:みいママ

オーガニックなのがうれしいポイント! 仕事疲れや、子育て疲れを感じている方におすすめです。

和紅茶のほかに、『ほうじ茶』(756円)や『玄米茶』(756円)もありましたよ。

かわいさにキュン♡ハロウィン限定のパッケージ

また、フレーバーティーも仲間入りしていました♡ こちらは『アップルシナモン和紅茶』(648円)と『栗八女茶』(540円)。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) フレーバーティー

画像:みいママ

魔女やカボチャのパケージはハロウィン限定。このパッケージでの販売は10月末まで、なくなり次第終了とのことなので、気になる方は早めのゲットがおすすめです。

さらに、数量限定でフレーバーティー2つとお菓子がセットになった『ハロウィン限定セット』(1,200円)もあります。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) ハロウィン限定セット

画像:みいママ

『アップルシナモン和紅茶』と『栗八女茶』がどちらも楽しめて、お菓子までついているのでお得ですよ♡

お茶と秋の味覚がコラボした「茶ふらっぺ」

こちらのお店では、テイクアウトドリンクを楽しむこともでき、現在は秋限定の「茶ふらっぺ」が登場しています(11月末まで販売の予定)。

『モンブランほうじ茶フラッペ』(650円)と『スイートポテト抹茶フラッペ』(650円)です。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) 茶フラッペ

画像:みいママ

『スイートポテト抹茶フラッペ』は、抹茶フラッペにスイートポテトがのっています。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) スイートポテト抹茶フラッペ

画像:みいママ

抹茶が濃くて、甘すぎずさっぱり。スイートポテト部分と混ぜて飲むと程よい甘さになりおいしかったです。スイートポテトで秋を感じられたのですが、スイートポテトの部分はさつま芋大好きボーイ(息子)にほとんど食べられてしまい、私はほとんど味わえませんでした(涙)。子どもは喜んで食べていました!

『モンブランほうじ茶フラッペ』は、ほうじ茶フラッペの上にモンブランがのっています。

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) モンブランほうじ茶フラッペ

画像:みいママ

ほうじ茶の味が濃厚なフラッペと、栗のおいしさが凝縮されたモンブランは相性抜群! ビックリするほどおいしく、今まで飲んだことがなかったことを後悔するほどでした。

混ぜて飲むことで、栗の甘さとほうじ茶の濃厚な味わいがより引き立ち、おいしかったです。

ハロウィンおすすめメニュー「魔女のtea time」も要チェック!

レモングラスとバタフライピーの組み合わせ『魔女のtea time』(350円)もおすすめ!

中山吉祥園(なかやまきちしょうえん) 魔女のtea time

画像:中山吉祥園

ブルーとピンクのグラデーションがきれいで、ハロウィンにぴったりなメニューです。写真映えするだけでなく、身体にもやさしいですよ。

おしゃれなお茶屋さんの期間限定メニューをご紹介しました。ぜひ味わってみてくださいね♪(文/みいママ)

〈店舗情報〉
■中山吉祥園(なかやまきちしょうえん)
住所:福岡県八女市黒木町今577-4
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※画像/中山吉祥園

#ドリンク をまとめてチェック!
#筑後周辺 #カフェ #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題