TOP > グルメ > まるで海外リゾート! ドライブで行きたい♡ 海を眺めながら癒しの時間が過ごせる絶景カフェ(福津市)

まるで海外リゾート! ドライブで行きたい♡ 海を眺めながら癒しの時間が過ごせる絶景カフェ(福津市)

2021.09.29

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おでかけ大好きな4人のママ、keikoです!

今回は、海辺にあるおしゃれカフェ『honu.cafe(ホヌカフェ)』をご紹介します。

今年の夏オープンしたばかりですが、もうすでに予約必須の人気店! 心地よい風を感じられるテラス席があったり、貸切BBQができたり、さまざまな過ごし方ができますよ。

ほっと一息できる海辺の隠れ家「honu.cafe(ホヌカフェ)」(福津市宮地浜)

福津市のビーチエリア、宮地浜海岸の一番奥に2021年6月にオープンした『honu.cafe(ホヌカフェ)』。

『honu.cafe』外観

画像:keiko

リゾート感溢れるおしゃれな外観で、入る前からワクワクしてしまいます! 店名にも使われている「honu(ホヌ)=ウミガメ」が目印です。

目の前は海!お気に入りの席で贅沢な時間を過ごそう

『honu.cafe』店内

画像:keiko

店内のこだわりのアイテムは、どれをとってもおしゃれなものばかり。

さらに、大きな窓がありどの席からも海を眺めることができるので、どこに座るか迷ってしまいます。

ソファ席は人気なので、予約がおすすめです!

素材にこだわったランチメニューはどれもボリューム満点!

『有機レモンのクリームパスタ 生ハム添え(前菜付き)』(1,700円)、『ホヌカレー(スープ付き)』(1,500円)、『旬菜のほっこりドリア(前菜付き)』(1,600円)など、あれもこれもオーダーしたくなるほど、ランチメニューはおいしそうなものばかり!

こちらはグランドメニューで、どれも前菜やスープがついているのがうれしいですね。

『honu.cafe』ランチメニュー表

画像:keiko

おいしそうなメニューに迷いながらも、この日は日替わりメニューの『オムライス』(1,400円)をオーダーしました。

『honu.cafe』オムライス

画像:keiko

大きなオムライスは、子どもとシェアできそうな量! 前菜もついていて大満足のボリュームでした。

デザートが充実しているのもうれしいポイント! この日は『ロータスチーズケーキ』(600円)と『ホットコーヒー』(600円)をオーダー。

『honu.cafe』ロータスチーズケーキ

画像:keiko

ふわふわのクリームとしっとりとしたケーキは相性ばっちりで、あっという間に食べてしまいました。

デザートも日替わりメニューがあるので、何回来ても楽しめますよ!

まさに絶景!開放的なテラス席でリゾート気分♡

honu.cafeテラス席

画像:keiko

きれいな水平線が見える絶景のテラス席は、海外にいるような気分が味わえ、思わず時間を忘れてしまうほど。

広々としたテラスに1席だけという贅沢なレイアウトが、おしゃれな空間を作り上げ、さらにプライベート感も味わうことができます。心地よい風を感じながら癒しの時間が過ごせますよ。

こちらのテラスはワンちゃんもOKです!

大人気の貸切BBQはファミリーや仲間同士におすすめ!

『honu.cafe』貸切BBQ

画像:keiko

広々としたお庭では1日1組限定で貸切BBQもできます! 食べ物・ドリンクを持ち込むプランは、1組(10名まで)30,000円~。たっぷり8時間楽しめて、10名で利用すれば1人3,000円! また、お店厳選の食材付きのプラン(基本料金別1人3,800円~)もありますよ。

プライベート空間なので、ワンちゃんも思い切り走り回れますよ。周りや時間を気にすることなく、仲間や家族とのんびりした1日が過ごせそうですね。

貸切BBQを利用しているときは、目の前のビーチに降りられる階段もあるので、お散歩をしたり、無料のサップを利用したりするのもおすすめ! シャワーもあるので気軽に楽しめます。

癒しの時間を過ごすことができる『honu.cafe(ホヌカフェ)』いかがでしたか? 「日常の慌ただしさから離れ、心から安らげる空間を作りたい」そんな想いを込めて、空間・食材、全てにこだわっているとてもステキなカフェです。おいしいランチと素晴らしい景色、贅沢な自分時間を過ごしにぜひ、行ってみてください。(文/keiko)

<店舗情報>
■honu.cafe(ホヌカフェ)
住所:福津市宮司浜4-5-1
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/keiko

#カフェ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】絶景ツリーハウスカフェ

【薬院ニューオープン】高級フルーツパフェ
【コストコ】お弁当におすすめ商品3選