TOP > グルメ > 【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】お肉のボリュームたっぷり!600円のランチ弁当が絶品な「ビストロ ピック ドール」(中央区)#6

【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】お肉のボリュームたっぷり!600円のランチ弁当が絶品な「ビストロ ピック ドール」(中央区)#6

2020.06.06

まだまだ上手に利用していきたいテイクアウトグルメ。ARNE編集部・ライター、そして福岡のグルメなインスタグラマーが実際に利用したお店の中から、おすすめのテイクアウト・デリバリーグルメを厳選して紹介していきます。

今回は“肉食”な人、必見!  ARNE編集部お気に入りの『BISTRO Pic d’or(ビストロ ピック ドール)』(福岡市中央区白金)のテイクアウト(オードブル&お弁当)をご紹介します。

 

こだわりのグリル料理、フランスの家庭料理を『BISTRO Pic d’or(ビストロ ピック ドール)』

BISTRO Pic d’or(ビストロピックドール)

画像:ARNE編集部

こだわりのお肉を焼き、一番おいしい状態で提供してくれる『BISTRO Pic d’or(ビストロピックドール)』。

『グリル豆の木』として人気だったお店が、少し移動して、リニューアルオープンしたお店です。

この店で楽しめるのは、お肉メインのフレンチ! こだわりの炭火焼のお肉は香ばしくて柔らかく、素材のおいしさを存分に楽しめるのが魅力です。

そんな憧れの“お肉なフレンチ”が、テイクアウトを実施しているなら利用しない手はない!ということで、買ってみました。

 

まずは品数豊富な「オードブル盛り合わせ」を

持ち帰りメニューは、「ビーフステーキ」「鯖のスモーク(サラダ付き)」「豚のリエット」など、10種類ほどあります。

中には同店のコース料理でも楽しみな「グリーンピースのポタージュ」もあり、300円と手ごろな価格。夕食の“もう一品”にも気軽に利用できそうです。

今回は「オードブル盛り合わせ(2人前、税込2700円)」をチョイス。インスタのDMやメールからでも注文できるようですが、あまり時間がないときは電話がいいようです。
※1人前は1500円、3・4人前は5000円

 

それでは、持ち帰って、さっそくいただきます!

すごいビジュアル。ワインを何本も開けてしまいそうなセンス溢れるおつまみを前に、早くもテンションが上がります。

ビストロピックドール テイクアウト

画像:ARNE編集部

きれーい! 眺めるだけでもおいしさが伝わってきますね。

いつもなら買ってきた惣菜は、なんとなく皿に盛り直して食卓に置いたりするのですが、これは美しすぎて、下手に盛り直したくありません。

ビストロピックドール テイクアウト

画像:ARNE編集部

いったい何種類のごちそうが入ってるの~!?と気になって、一品ずつ取り出してみました。

な、なんと15種類!

お肉の割合が多めでボリューミーなのにはシェフの気前良さを感じますし、タコやイカのシーフードがあるのもうれしい! 野菜も一品一品丁寧に味付けされていて、かなり充実。2人分ではありましたが、種類の豊富さもボリュームも期待以上でした!

とても満足度の高いオードブルでした。

 

後日、ランチに人気の「P丼」も買いました!

「P」って?という不思議な名前のお弁当メニューの「P丼」。

お店の名物、炭火焼ポークジンジャーを丼で楽しめるというテイクアウトならではの一品です。

BISTRO Pic d'or(ビストロ ピック ドール) P丼 ポークジンジャー丼

画像:ARNE編集部

この丼は、シェフが「店内メニューと同じく炭火焼で提供したい」とこだわっているメニューだそうです。

芳ばしい香りで美味! 何がちがうかって、お肉の仕上がり。しっかり厚みがある豚肉なのに、こんなに柔らかいの!とびっくりするような食感と、豚肉ならではの旨み。フライパンで焼いた豚肉とはワケがちがいます。

端の方の、チャリっと少し焦げている部分も格別です。

丼そのものは大きいものではありませんが、この美味しいお肉がどーんと2枚入っていてボリュームたっぷり。下にマヨネーズソースと海苔があって、最下部にごはん。この内容で1杯600円なのは、何かシェフの計算間違いじゃないかと思います。

ほか、ビーフステーキ丼(1,300円)、ビーフステーキ弁当(1,000円)、ハンバーグ弁当(1,000円)もあります。

 

ぜひこの期間ならではのグルメを楽しんでいきましょう。(文/ARNE編集部)

<店舗情報>

BISTRO Pic d’or(ビストロ ピック ドール)

住所/福岡市中央区白金1-9-8 ブルク白金1F

■通常営業を再開しています(2020年6月4日現在)

※1テーブル辺りの間隔を1m以上あけています。

■テイクアウト

・お持ち帰りメニューは事前に予約を

注文方法など詳細はBISTRO Pic d’or(ビストロ ピック ドール)

【参考・画像】

※ARNE編集部

この記事は公開日時点の情報です。

<こんな記事も読まれています>

【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】予約が取れない人気フレンチをワンコインで「La Maison de la Nature Goh」(中央区)#4

【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】フレンチのコースをリーズナブルに自宅で堪能!「Bistro Ohshima」(中央区)#2