TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選! “常備しておけば大活躍間違いなし”お弁当におすすめ商品3選

コストコ通コス子が厳選! “常備しておけば大活躍間違いなし”お弁当におすすめ商品3選

2021.10.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

過ごしやすい気候になり、お弁当が活躍するシーズンがやってきましたね。

今回は、コストコで買えるお弁当におすすめの商品を3つご紹介します!

もちろんお弁当以外にも使えるので、常備しておくと活躍間違いなしの商品です。

1:野菜の価格高騰時でも安心!「NEW WORLD FARMS 冷凍ブロッコリー」

1つ目のおすすめが『NEW WORLD FARMS 冷凍ブロッコリー』。1つの袋の中に、どっさり2.27kgのブロッコリーが入っています!

NEW WORLD FARMS 冷凍ブロッコリー

画像:コス子

スーパーでも一般的な、いわゆるよくある冷凍野菜のブロッコリーと同じなので、大容量ではありますが商品そのものはあまりコストコらしさがない気がしますよね。

ですが、実はこちらの商品はコストコで隠れた人気商品なのです!

旬の時期に採取され、急速冷凍されている冷凍野菜は、気象による価格変動に左右されにくく、季節を問わずいつでも安定的に入荷されているので購入しやすい。ストック品として購入する人が、とても多いんですよ。

パッケージにある「ブロッコリーフローレット」は、「ブロッコリーの蕾」を意味する言葉。硬い芯の部分を除去したブロッコリーがピンポン玉大サイズの小房にわけられています。1つ1つバラで凍結されていて、必要な分をすぐに取り出して使うことができます。

NEW WORLD FARMS 冷凍ブロッコリー

画像:コス子

この商品の人気のポイントは、味と食感が良い!というところ。

同様の冷凍ブロッコリーは、調理すると水っぽくなったり食感が柔らかくなりすぎたりすることも少なくありませんが、こちらは蕾の部分がフワッとしていて、軸の部分はほどよく歯ざわりが残り、変な青臭さもなく、それでいて野菜の甘みもあって、とてもおいしいんです。

調理方法はサッと湯がくか、電子レンジで解凍するだけでOK。調理後もしっかりとした食感が残るので、まるで湯がきたてのブロッコリーをそのまま食べているような感覚になります。

色もキレイなのでお弁当の彩りにピッタリ♡ お肉を焼いたときのトッピングにしたり、サラダに加えたり、カレーやシチュー、スープの具材など……とにかく濃い色の野菜がほしい!というときにいつでも使うことができます。

NEW WORLD FARMS 冷凍ブロッコリー

画像:コス子

コストコらしい派手な商品ではありませんが、使いたいときにいつでも好きな分だけ利用できるという利便性は最高です! 唯一の欠点といえば、量が多くて冷凍庫の場所をやたら取ってしまうということでしょうか……。

2:子どもウケ抜群「マッケイン スマイルポテト」

カナダの冷凍ポテト加工品で有名な『マッケイン』。主に業務用フライドポテトを取り扱っているメーカーです。その中でもお弁当にオススメといえば『マッケイン スマイルポテト』!

マッケインスマイルポテト

画像:コス子

マッシュポテトでスマイルフェイスをかたどった成型ポテトです。たっぷり2kg入りで、数え切れない量のスマイルポテトたちが入っています。

マッケインスマイルポテト

画像:コス子

調理方法は、凍ったまま揚げ焼きをするのがオススメです。焼きたては表面カリカリ、中は滑らかな食感。ほのかに塩気があり、そのままでも食べられますが、ケチャップをたっぷりつけて食べてもおいしいです! 時間がない人はトースターでも気軽に調理することができます。

朝食用にサッと調理するのも良いし、お弁当に添えればちょっとした遊びゴコロを加えられて子供ウケが抜群に良いです。市販のキャラクター型ポテトよりお得ですし、キャラ弁が苦手な私は、子どものお弁当おかず用として度々お世話になっています。

マッケインスマイルポテト

画像:コス子

ただ、大きな袋をガバっと開いた時に見える数え切れない顔、顔、顔……。これは毎回、慣れずにドキッとしてしまいますね(汗)。あと、たまにスマイルの顔がちょっと歪んでめちゃくちゃ怖い顔をしているときもあるので要注意(?)です。

3:冷凍保存もできる「伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg」

お弁当には欠かせないソーセージは、コストコにもさまざまなメーカーの商品がありますが、私がいつも好んで購入しているのは『伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg』です。鉄板だし間違いなくおいしい!

伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg

画像:コス子

コストコでは、市販でなかなか見かけない大容量セットで販売されています。内容量1kgで約50本程度のソーセージが入っているので、感覚的にはコストコのほうが他店の1/3くらいのお値段で購入できる印象ですね。

価格がお得だからといっても、もちろん味は市販されているものと同じです。パキッとした食感とじゅわっと溢れる肉汁はコストコでも健在! 冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもピッタリですよ。

伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg

画像:コス子

1kgまとめて1つの袋というわけではなく500gずつの2パッケージになっているという点も、実はコストコでは珍しい仕様なのです。ちょっとしたことですがこういう気遣いもうれしいところ。

しかも、大容量でもソーセージは冷凍保存ができます。私は、いつも開封後はフリーザーバッグに移し替えて冷凍庫で保存しています。

使いたいときは冷蔵庫でじっくり解凍するか、軽く電子レンジで温めたあとにフライパンで焼けば、冷凍前と変わらないおいしさでいただくことができるんです。

伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg

画像:コス子

コストコで、使いやすくておいしいソーセージをお得に購入できるというのはとてもありがたい! 日々のお弁当作りの大きな力になってくれること間違いなしです。

いかがでしたか? コストコにお買い物に行くときは、ぜひチェックしてみてくださいね。2021年9月30日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもご紹介しています。番組動画もぜひご覧ください!(文/コス子)

◆ ARNE TV #89「コス子が常備!お弁当に活躍コストコ食品」

<店舗情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12
※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】絶景ツリーハウスカフェ

【薬院ニューオープン】高級フルーツパフェ
【コストコ】お弁当におすすめ商品3選