TOP > グルメ > オレオ尽くし♡ 話題の人気スイーツ「アニメチーズケーキ」に新作登場(福岡市中央区渡辺通)

オレオ尽くし♡ 話題の人気スイーツ「アニメチーズケーキ」に新作登場(福岡市中央区渡辺通)

2021.09.25

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今回は、福岡市中央区渡辺通りにある『1COFFEE(ワンコーヒー)』の新作スイーツ&ドリンクをご紹介します!

定期的に韓国アイドルのイベント開催!水色の内装がかわいいカフェ「1COFFEE(ワンコーヒー)」(福岡市中央区渡辺通)

1COFFEE(ワンコーヒー) 外観

画像:chippachapus

西鉄「薬院」駅北口から徒歩5分ほどの場所にある『1COFFEE(ワンコーヒー)』。カウンター7席の小さなカフェです。

1COFFEE(ワンコーヒー) 店内

画像:chippachapus

スタッフみんなで考えたという水色の壁が印象的でとてもかわいい空間です。週末は定期的にイベントを開催していて、主に韓国アイドルの生誕祭や結成記念イベントが多いそう。イベント時には、店内の装飾が特別仕様になったり、カップホルダーの配布などが行われますよ。

1COFFEE(ワンコーヒー) 店内

画像:chippachapus

香り高い厳選したコーヒーのほかに、最近では少し変わったシャーベットドリンクやアニメに出てくるようなチーズケーキなど人気商品が続々と登場している話題のお店です。

オレオがたっぷり練り込まれた「オレオチーズケーキ」が新登場!

2021年9月8日からメニューに加わった『オレオチーズケーキ』(550円)。オリジナルイラストのシールが付いたBOXに入っています。

1COFFEE(ワンコーヒー) オレオチーズケーキ

画像:chippachapus

このお店で人気の“アニメチーズケーキ”の新作。上から下までオレオ尽くしです。

1COFFEE(ワンコーヒー) オレオチーズケーキ

画像:chippachapus

チーズケーキの生地に砕いたオレオが練り込まれています。チーズの酸味が程よく感じられ、ふわっと軽い食感。

チーズケーキはコーヒーと合わせて食べたときにちょうど良い甘さになるように、少し甘さ控えめに作っているそう。甘いのが好きな方は、お好みでキャラメルソースをかけて食べるのがおすすめです。

1COFFEE(ワンコーヒー) オレオチーズケーキ

画像:chippachapus

そのまま持ち帰りができるので、天気の良い日は外でピクニック気分を味わいながら食べるのも良いかも♪

1COFFEE(ワンコーヒー) オレオチーズケーキ持ち帰り

画像:chippachapus

通常のチーズケーキと、新作のオレオチーズケーキは、どちらも事前予約ができます。予約し忘れた方も当日販売分があるので、ぜひお店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

1COFFEE(ワンコーヒー) チーズケーキ

画像:chippachapus

★こちらの記事もオススメ★
まるでアニメの世界! “曜日&数量限定”の可愛すぎるチーズケーキが話題のカフェ「1COFFEE」(中央区渡辺通)

新作ドリンクは真っ黒なラテ!

『オレオチーズケーキ』と同時期に登場した『虫歯ラテ』(各950円)。

1COFFEE(ワンコーヒー) 虫歯ラテ

画像:chippachapus

黒ごまをたっぷり使ったラテで、一口飲んだだけで歯が黒くなることからこの名前にしたそうです。

2種類あり、違いはホイップの有無。ホイップありのほうは、トッピングで黒ごまソースがかかっています。

1COFFEE(ワンコーヒー) 虫歯ラテ(ホイップあり)

画像:chippachapus

ホイップなしにすると、表面に好きなイラストをプリントしてもらえますよ。

1COFFEE(ワンコーヒー) 虫歯ラテ(ホイップなし)

画像:chippachapus

黒ごまは乳製品との相性も良いので、ミルクと混ぜても香り・コク・独特なごまの味をしっかり楽しめました。身体にも良いそうですよ♪

“空×雲”がテーマ!シャーベットのような新感覚ドリンク

移り変わる空の様子をイメージしたドリンクは、現在4種類が定番メニューにあります。

『クルムスムージー』(750円)。

1COFFEE(ワンコーヒー) クルムスムージー

画像:chippachapus

「クルム」は、韓国語で「雲」という意味。天気の良い日の青空のようで、味はブルーハワイとヨーグルトです。

『ノウルスムージー』(750円)。

1COFFEE(ワンコーヒー)  ノウルスムージー

画像:chippachapus

「ノウル」は、韓国語で「朝焼け・夕焼け」という意味。紫に染まった美しい空を表現しているそうです。ブルーベリーヨーグルト味で、かなりさっぱりしていました。

ほかには、『ストロベリースムージー』と『チョコレートスムージー』があるので、その日の気分で飲み比べてみてください♪

今後もスイーツ、ドリンクともにかわいくておいしいものを考えていくそうです。ますます目が離せませんね!(文/chippachapus)

〈店舗情報〉
■1COFFEE(ワンコーヒー)
住所:福岡市中央区渡辺通2-9-10
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#ドリンク #スイーツ #コーヒー

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【話題のスイーツ】夜パフェ専門店の「ケーキ缶」

【コスパ◎】人気カフェのワンプレートランチ
【糸島の人気店】本格タイ料理レストラン