TOP > グルメ > 糸島ランチにおすすめ! 肉も魚もデザートもついて3,000円以下♡ コスパ抜群プチ贅沢コース(糸島市)

糸島ランチにおすすめ! 肉も魚もデザートもついて3,000円以下♡ コスパ抜群プチ贅沢コース(糸島市)

2021.10.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。糸島出身、糸島在住ライターのルミルミです。

今回は、糸島でちょっと贅沢なランチが楽しめるレストランを紹介します!

住宅街の小高い丘に佇むレストラン「ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス」(糸島市南風台)

前原ICから車で3分。住宅街の小高い丘に佇むレストラン『ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス』。

高速道路を使って糸島に来たことがあれば、通ったことがある!という人も多いのではないでしょうか。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 外観

画像:ルミルミ

こちらのお店は、旬の素材が味わえる創作レストランで、大分県日田市にある『ゲストハウス山海(さんかい)日田ハウス』の姉妹店です。

店内は、イタリアのアンティーク家具で統一され、上品で、温かい雰囲気。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 店内

画像:ルミルミ

大きな窓が開放的で、ランチの時間帯は暖かな光が差し込みます。店内から緑が眺められるというのも良いですよね。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 店内の大きな窓

画像:ルミルミ

土日祝日のみ!大満足の「限定ランチコース」

今回いただいたのは、土日祝日のみの『限定ランチコース』(2,750円)。

さっそくメニューを紹介していきますね!

まずは、「魚介のカルパッチョ」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」魚介のカルパッチョ

画像:ルミルミ

タイとカンパチのカルパッチョでした。コースのスタートからお魚がいただけるのには、テンションが上がります♪

次は、「前菜の盛り合わせ」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」前菜の盛り合わせ

画像:ルミルミ

前菜は、季節によって内容が変わります。この日は、たけのこの梅和え、プチトマトとモッツアレラ、ナスといんげんの生姜煮、糸島揚げなど全部で6種類。

ちょっとずついろんな食材を食べられるのがうれしいです!

続いて、「スープ」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」スープ

画像:ルミルミ

この日は山芋の冷製スープ。上にちょこんと“とびっこ”がトッピングされていました。

そして、「本日の魚料理」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」本日の魚料理

画像:ルミルミ

甘鯛のフリットに梅なめたけのソースがかかっていました。さくさくふわふわでおいしかったです♪

さらに、「メイン」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」メイン

画像:ルミルミ

メインは、「ロースステーキ」か「ハンバーグ」かを選ぶことができるので、私はロースステーキをチョイス。

あらかじめカットされているのもありがたいポイントです。お皿に彩りを添えてくれる焼き野菜と、おしゃれに描かれたソースがこれまた美しい一品でした。

最後は「デザート・コーヒー」。

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 「限定ランチコース」デザート・コーヒー

画像:ルミルミ

デザートはドーンとたくさん!! マンゴープリン、ガトーショコラ、バニラアイス、スイカと4種類も盛られていました。

大満足の料理にデザートまでたくさん食べられて、2,750円はコスパ良すぎませんか!? お腹も胸もいっぱいです♡

季節の食材を使った料理は、味はもちろん目にも美しく、体が喜びました! それに、個人的にはスイーツが大好きなので、コース料理の最後にドーンと盛られた4種類のスイーツに心が弾みました♪

ほかにもたくさんのランチプランがある上に、お弁当やオードブルなどのテイクアウトも充実していましたよ。

個室はお祝いの席や大事な人と使いたいときに◎!

店内には、4人席のテーブルが7つと2人席が2つ。そして、6人席の個室も1つあります!

ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス 個室

画像:ルミルミ

個室は4人以上で利用することができますよ。プライベート空間で、周りの目を気にせずゆっくりと過ごすことができるのは魅力的ですよね。

お祝いの席などにおすすめです! お誕生日の方へのバースデープレートの用意も無料でしてくれるので、予約の際、事前に相談してみてください。よりすてきな誕生日になること間違いなしです!

糸島を訪れた際には、ぜひ“ランチ候補”の1つに覚えておいてほしいお店です。たまにはちょっと贅沢なランチを楽しみませんか。(文/ルミルミ)

〈店舗情報〉
■ゲストハウス山海(さんかい)伊都ハウス
住所:福岡県糸島市南風台8丁目3-7

【参考・画像】
※文・画像/ルミルミ

#糸島 をまとめてチェック!
#グルメ #ランチ #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ