TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選! “2,000円以下でお得感たっぷり”おすすめスイーツ3選

コストコ通コス子が厳選! “2,000円以下でお得感たっぷり”おすすめスイーツ3選

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

今回は、コストコで買えるおすすめ「スイーツ」を3つご紹介します!

どれもコストコらしい大ボリューム! それでいて、2,000円以下とお得感たっぷりなスイーツです。

いちごがぎっしり!ぷるっぷる爽やか「ダブルストロベリーケーキ」

1つ目のおすすめが『ダブルストロベリーケーキ』。8月に登場した新作スイーツです!

ダブルストロベリーケーキ

画像:コス子

長さ約30cm×横幅約17cmほどの大きな容器にケーキが詰められていて、表面にいちごとブルーベリーがたっぷりトッピングされています。

内容量は約1.5kg! コストコを象徴するかのような豪快なスイーツです。

とっても甘めでコッテリ濃厚な感じに見えますが、実はクリームはそれほど使われておらず、ケーキの表面は「ナパージュ」というゼリーでコーティング。なので、プルプルっとした清涼感のあるスイーツに仕上がっているんですよ。

ダブルストロベリーケーキ

画像:コス子

底に敷き詰められたスポンジの上に、甘酸っぱいストロベリームースとストロベリーソース。さらに、その上にスポンジ→ムースと続いて、シャキシャキとした食感が特徴のアメリカンストロベリーがゴロッとたっぷり! そして、一番上にナパージュ。いろんな味が何層にも渡るミルフィーユになっているんです。

ダブルストロベリーケーキ

画像:コス子

ストロベリームースは甘さ控えめでトロリとした食感。スポンジがとっても柔らかくしっとりしているので、上からザックリすくって口に入れると、シュワッと口の中で溶けるようなやさしい口当たりです。

食べる手が止まらないほど、とってもおいしくてハマってしまいました! 日本のいちごとは一味違う、酸っぱめでサクサクとした食感のいちごが良いアクセントです。

ダブルストロベリーケーキ

画像:コス子

およそ8~10人前くらいだと思いますが、気付けばあっという間になくなってしまいました。これだけいちごがたっぷりで豪華でおいしいケーキが2,000円以下で買えるというのは、コストコならではなお得感です。

【参考】
ダブルストロベリーケーキ/1,898円

好きなフレーバーが選べる!「ミックス&マッチマフィン」

2つ目は、『ミックス&マッチマフィン』。ベーカリーコーナーで販売されている1パック6個入のマフィンを、2パック選んで購入するシステムです。

ミックス&マッチマフィン アールグレイマフィン

画像:コス子

種類はその時々によって異なりますが、チョコレート、ブルーベリー、バナナクランブルなどバラエティー豊かなフレーバーが、常時4種類並んでいます。

コストコのマフィンは、1つのサイズがとっても大きくてボリューム満点! 直径約10cmで、重さは約180gとズッシリしています。そして、サイズが大きいだけでなく、味も濃厚でしっとり。とってもおいしいんですよ!

ミックス&マッチマフィン アールグレイマフィン

画像:コス子

専門店に負けないクオリティーなのに、6個入りが2パックで899円なので、1個あたり約75円。とってもお得感があります。

今回は、私のお気に入りのフレーバー「アールグレイ」の味わいをご紹介します!

ミックス&マッチマフィン アールグレイマフィン

画像:コス子

紅茶のマフィンで、個人的には、コストコのマフィンの中でこのフレーバーが一番おいしいと思っています。細かい紅茶の葉っぱが練り込まれていて甘みは強めですが、ベルガモットの風味で後口は爽やか。クドさがなく、ペロッと食べることができます。

冷凍保存も可能なので、わが家ではいつも半分にカットしたものを小分けして冷凍しています。レンジでフワッと解凍することができるので、そこにクリームをたっぷり添えて食べるのがお気に入りです。

ミックス&マッチマフィン アールグレイマフィン

画像:コス子

【参考】
ミックス&マッチマフィン 6個×2/899円

パクパク食べちゃう!クロワッサン生地ドーナツ「ミニクロドット」

3つ目は『ミニクロドット』。ベーカリーコーナーで販売されている小さなドーナツのアソートパックです。

ミニクロドット

画像:コス子

直径6cmほどのサイズのドーナツが16個入っています。その時々でフレーバーの種類は変わりますが、最近はシュガー8個、ホワイトチョコ4個、チョコヘーゼル4個の3種類が販売されています。

「小さなクロワッサンドーナツ」という意味を持つ『ミニクロドット』は、その名の通り、クロワッサン生地で作られたドーナツなんです。

ドーナツを半分にカットしてみると、クロワッサンを思わせるような層とたっぷりの気泡。

ミニクロドット

画像:コス子

アメリカンな雰囲気のコーティングですが、ドーナツ生地はサックリ軽めで食べやすく、1つのサイズも小ぶりなので、甘ったるさを感じずおいしくいただくことができるんです。

ミニクロドット

画像:コス子

子どものおやつやお茶請け、お客さん用のお茶菓子にはもちろん、きれいに並べられたカラフルな見た目もかわいいので、1パックそのまま差し入れなどに使うのもオススメです。とっても喜んでもらえると思います!

【参考】
ミニクロドット 16個入り/998円

いかがでしたか? コストコにお買い物に行くときは、ぜひチェックしてみてくださいね。2021年9月17日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもご紹介しています。番組動画もぜひご覧ください!(文/コス子)

◆ ARNE TV #87「新作も!コス子おすすめコストコスイーツ」

<店舗情報>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12
※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン

#コストコ をまとめてチェック!
#スイーツ #おうちカフェ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題