TOP > グルメ > 【実食レポあり】お得と美味しさがあふれてる!「シャトレーゼ」のシャインマスカットフェアが見逃せないっ

【実食レポあり】お得と美味しさがあふれてる!「シャトレーゼ」のシャインマスカットフェアが見逃せないっ

2021.08.30

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

旬の果物を使ったスイーツが、低価格で味わえる『シャトレーゼ』。

2021年8月27日(金)~9月23日(木)の期間中、旬を迎えた山梨県のシャインマスカットを贅沢に使用した「シャインマスカットフェア」が開催されています。

今回は、3品の実食レポを交えながら、フェアに登場しているスイーツを紹介したいと思います。

シャトレーゼ「シャインマスカットフェア」の商品ラインアップ!

「シャインマスカットフェア」には、洋菓子系から和菓子にジュースやアイスまで、さまざまな商品が登場! お気に入りの1品が必ず見つかるはず♡

さっそく、ラインアップの一部をご紹介していきますね。

シャトレーゼ・シャインマスカットフェアチラシ

画像:シャトレーゼ

1:『山梨県産シャインマスカットのカップデザート』(399円)
マスカットゼリーとクリーム、そしてレアチーズが層になったカップケーキ。

2:『プレミアムズコット山梨県産シャインマスカット』(518円)
酸味のあるぶどうムースとホイップクリームで香り豊かに仕上げたケーキ。ふんだんに使われたシャインマスカットが贅沢!

3:『山梨県産シャインマスカットのタルト(15cmホール)』(2,376円)
みずみずしいシャインマスカットと、爽やかな酸味のレアチーズクリームの相性が抜群。見た目も華やかです。

※プレミアムズコットとタルトは、一部店舗では取り扱いがありません。

画像:シャトレーゼ

4:『山梨県産シャインマスカットのぶどう大福 ホイップクリーム入り』(151円)
黄緑色に色付けしたやわらかくフワフワの雪平生地で、山梨県産シャインマスカット1粒と粒あん、生クリームを加えたホイップクリームを包んだクリーム大福。

5:『山梨県産シャインマスカットのぶどう餅』(1個118円、1カップ3個入 356円)
まろやかで甘いシャインマスカットをもちもちの求肥で包んでいます。

6:『旬の雫 山梨県産シャインマスカット』(1カップ3個入 356円)
シャインマスカットを包んだくず饅頭の下に、シャトレーゼのワインを使用したマスカット味のクラッシュゼリーとほのかに酸味のあるシロップが入っています。

7:『山梨県産シャインマスカットのふんわりロール』(194円)
さっぱりとした味わいのヨーグルト風味のクリームがシャインマスカットの甘みを引き立てます。
※はちみつを使用しているため、1歳未満のお子様へは与えないようにして下さい。

8:『山梨県産シャインマスカットMixのスムージー』(183円)
山梨県産シャインマスカットを100%使用し、シャトレーゼですりつぶした野菜・果実ペーストを配合したスムージー。

9:『果実食感バー シャインマスカット』(1本75円、6本入367円)※9月10日(金)発売
果実そのもののような食感とおいしさが評判のアイスバーにも、シャインマスカットが登場。夏にぴったりの濃厚なアイスバーです。

気になる3つを食べてみました!

どれもおいしそうなのですが、その中でも、気になる3つのスイーツを実際に食べてみました。

画像:ARNE編集部

「山梨県産シャインマスカットのぶどう大福 ホイップクリーム入り」

1つ目はこちらの、『山梨県産シャインマスカットのぶどう大福 ホイップクリーム入り』(151円)です。

画像:ARNE編集部

シャインマスカットを連想させる、フワフワの黄緑色の雪平生地に丸ごと1粒のシャインマスカットが包まれています。シャインマスカットの周りは、小豆の味が感じられるやさしい甘さのホイップクリームで覆われています。

画像:ARNE編集部

このホイップクリームが本当においしい! シャキッとした噛み応えと、爽やかな甘さのシャインマスカットとの相性も抜群です♡

とても柔らかいので、冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがおすすめ。しっかり冷やすことで断面映えも楽しめますよ。

「山梨県産シャインマスカットのふんわりロール」

続いて2つ目は、『山梨県産シャインマスカットのふんわりロール』(194円)です。

画像:ARNE編集部

フワフワのスポンジ生地と、ほんのりヨーグルトの風味がするクリームに包まれた、シャインマスカットが目をひくロールケーキです。

画像:ARNE編集部

スポンジもクリームも軽い口当たりで、ペロッと1つ食べられてしまいます。シャインマスカットのみずみずしさと、爽やかな甘さがちょうどいい!

「山梨県産シャインマスカットMixのスムージー」

最後は、『山梨県産シャインマスカットMixのスムージー』(183円)です。

画像:ARNE編集部

八ヶ岳周辺で採れるキャベツや小松菜に、りんごやバナナ、山梨県産シャインマスカットなどが入ったスムージーです。しかも、1本で1日の不足分の食物繊維(※)が摂取できるそう!
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)の「食物繊維の目標量を算定した方法」から18~49歳男女の1日の不足分を補う量として食物繊維9.0g以上が含まれています

画像:ARNE編集部

口当たりがやさしく、野菜の味と果物の味が合わさり、自然の甘さを感じます。ほんのりシャインマスカットの風味を感じて、とても飲みやすいです!

いかがでしたか? シャインマスカットは、1キロの価格が1万円近くする物まである高級なフルーツ。特に山梨県産のものは、人気があるんですよ。

そんな高級なシャインマスカットを、低価格で楽しめる『シャトレーゼ』の「シャインマスカットフェア」。お得とおいしさに溢れています。この機会に、たくさん楽しんでくださいね!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。 ※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※シャトレーゼ

#シャトレーゼ をまとめてチェック!
#スイーツ #おうちカフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題