TOP > グルメ > 【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】ワインのおつまみ盛り合わせ!「オステリア・エ・ヴィーノ・ポルコ・ロッソ」(福岡市中央区)#3

【福岡おすすめテイクアウト/デリバリー】ワインのおつまみ盛り合わせ!「オステリア・エ・ヴィーノ・ポルコ・ロッソ」(福岡市中央区)#3

2020.05.23

こんにちは。ARNEアンバサダーでランジェリースタイリストのREINAです。

ARNEでは現在、編集部・ライターが実際に利用したお店の中から、ARNE読者におすすめの、今食べておきたいテイクアウト・デリバリーグルメを紹介中!

今回は、私REINAがおすすめする、イタリアンのテイクアウトをご紹介します。

 

薬院のイタリアンワインに合う前菜盛り合わせ

前回はコス子さんによるフレンチのテイクアウトをご紹介しましたが、今回は、私がおすすめする薬院のイタリアン『Osteria e Vino PORCO ROSSO (オステリア・エ・ヴィーノ・ポルコ・ロッソ)』です。

画像:REINA

オーナーシェフのTOSHIKIさんは、イタリア・サルディーニャの名店『il Rifugio』などで研鑽を積んだ経験の持ち主。シェフ自らが九州内の生産者に会って選んだ食材を使った、“長寿の島”サルディーニャ島の郷土料理をいただけるお店です。

店内も、本場の空気を感じるインテリアがすてきです。

今回は、私だけで楽しんじゃおう!とタイミングを狙って自分の好みでテイクアウト。
前菜からメインまで豊富なメニューがテイクアウトできますが、今回は、お店で出てくる前菜が自宅で楽しめる前菜BOXと、食べてみたかったパニーノを注文しました。
パニーノは、2種類。

画像:REINA

1つめは、「盛り盛りモルタデッラとグラナダバダーノチーズ、ルッコラ」(1,000円)。

画像:REINA

2つめは「福岡県産色々きのこたっぷりのオムレツ&トリュフチーズ」(1,400円)。

パニーニが思っていたよりボリュームあったので、どちらかは明日の朝ごはんにしようかと思っていたら、いつもならイタリアンはあまり得意ではない母が「ちょっと食べてみていい?」と言うので、お裾分け。

ふと見ると美味しそうに食べていて、オムレツのパニーニ完食! 程よい塩味が効いていてとってもおいしかったそうです♪

私は、子どもに合わせた食生活が続いていたので、チーズの香りやハムやサラミの旨味、自分では作れないレバーパテなどが、次々と楽しめる前菜BOXで久々にオトナの味を堪能しました。
「ワインにぴったり前菜盛り合わせ!10~12種」(税込2,700円)
※内容はその日の“おいしいもの”によって異なります

画像:REINA

どれから食べようとワクワクする品数のなかで、入っていてとくにうれしいのがサルディーニャ料理名物の薄焼きパン「パーネカラザウ」にのったレバーパテと新鮮なタコと、シャキッとしたセロリのマリネ。ワインにぴったり!

前菜に使われているお野菜の味をしっかり感じながらもそれぞれが違った仕上がりを楽しめるので、大人2人で食べるのにも十分な量でした。

画像:REINA

※上記メニューは今回は2つの器での提供でしたが、本来は器は大きめの器1つでの提供です。

画像:REINA

デザートは「ポルコロッソ自家製濃厚ティラミス」(450円)。

苦味が大人向けのティラミスでとってもおいしくて、自宅でお店の味をいただけるのはやはりうれしいですね。
店内でまたお食事できる日が待ち遠しくなりました♪

<店舗情報>

Osteria e Vino PORCO ROSSO (オステリア・エ・ヴィーノ・ポルコ・ロッソ)
■店頭テイクアウト
12:00〜19:00(最終受付)

※詳細は公式インスタグラムで確認を

■配達 デリバリー

※配達費500円、会計は現金のみ
受付は当日10:00〜12:00まで。
配達は当日15:00以降に実施。配達可能地域は、中央区、博多区、西新エリア、大橋エリア、箱崎エリア。
予約は、TEL 092-753-6329 。

■ランチ営業も再開しています

注文方法など詳細はこちら

ARNEからのお願いです
円滑な受け取りをするために、必ず事前に電話やメッセージで予約・問い合わせをしてください。

【参考・画像】

※REINA

この記事は公開日時点での情報です。営業時間やメニューは状況に応じて変わる場合があります。

<こんな記事も読まれています>
商品はほぼ100円台!地域愛溢れるベーカリー『パン工房 笹山』【古後大輔のふくおかパンライフ#19】
「ラーメン」のテイクアウトも可能に!各店の奮闘を取材【めんたいワイド】