TOP > グルメ > 包丁いらず! 袋を開けてすぐ使える「無印良品」の冷凍カット野菜が超便利

包丁いらず! 袋を開けてすぐ使える「無印良品」の冷凍カット野菜が超便利

2021.08.16

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

美容ライターの坂本雅代です。

キッチンに立つのも嫌になる暑い夏は、できるだけ手軽に調理できるメニューを重宝しますよね。

ただ、夏バテやうっかり日焼けを体の内側からアプローチして改善するためにも、しっかり野菜は摂りたいところ。そんな人におすすめしたいのが“カット野菜”です。

スーパーやコンビニにもいろいろな種類がありますが、無印良品のカット野菜は冷凍かつ複数野菜の組み合わせなのがおすすめ! ストックしておけば食卓の彩りになり、小分けしながら解凍できて食材のロスも防げそう。

そこで今回は、使い勝手がいい“冷凍ミックス野菜”をご紹介します。

1:重宝すること間違いなし!「カレーの野菜」で時短料理

無印良品「すぐ使える カレーの野菜」

画像:坂本雅代

じゃがいも、人参、玉ねぎ、いんげんが入った『すぐ使える カレーの野菜』(290円)。解凍した野菜にお肉を加え、ルーを入れるだけで簡単にカレーが作れます。

野菜の皮をむいて、一口大に切って……という手間がなく、よく使う野菜のセットがそのまま冷凍されている優れもの。当たり前だと思っていた野菜カットの手間がなくなるのがうれしいですよね。

無印良品「すぐ使える カレーの野菜」

画像:坂本雅代

メニューが思い浮かばなくてもカレーやシチュー、肉じゃがなどの定番料理がすぐに作れるので、重宝すること間違いなし。

一人暮らしや二人暮らしなどの場合は、4種類の野菜を買って使い切るのはなかなか大変ですが、この商品ならバランスよくミックスされているので悩まずに済みそうです。冷凍食品なので、使いたいときに解凍すればいい手軽さも魅力です。

2:食卓に緑をプラス!たっぷりで使い勝手がいい「緑の野菜」

無印良品「すぐに使える 緑の野菜」

画像:坂本雅代

スナップエンドウ、ブロッコリー、ほうれん草、いんげんがバランスよく入っている『すぐに使える 緑の野菜』(290円)。濃い緑の野菜がたっぷりで、手軽に野菜不足を補えます。

無印良品「すぐに使える 緑の野菜」

画像:坂本雅代

料理の付け合わせにするのはもちろん、炒めただけでもおいしい野菜たち。シンプルに塩でソテーするのもいいし、バター醤油でしっかり味つけしても◎。

お肉やお魚を足して炒めれば、それだけでメイン料理になりますよ! スープに入れるのもおすすめなので、食欲のないときに重宝しそう。いつも同じものを選びがちな緑の野菜が、いろいろな種類楽しめるのもポイントです。

3:想像以上に使える!「3色のパプリカ」は色味の足りない食卓にぴったり

無印良品「すぐに使える 3色のパプリカ」

画像:坂本雅代

赤、黄、緑のパプリカが入った『すぐに使える 3色のパプリカ』(290円)。シャキシャキとした食感が楽しめるパプリカは、見た瞬間に「マリネにしたい……!」と感じた野菜です。

無印良品「すぐに使える 3色のパプリカ」

画像:坂本雅代

レンチンして甘酢につけるだけで副菜ができるので、火を使いたくない真夏にぴったり。カット野菜に合わせてサラダにしても、彩りが豊かになって食卓が華やぎそうです。

種を取ったり薄切りにしたりするのが意外と手間のかかるパプリカ。普段あまりパプリカに馴染みのない人でも、これなら料理に取り入れやすいですよね。

野菜をたくさん買って無駄にすることなく、必要な分だけ使えるのが冷凍野菜の魅力! 下ごしらえが済んでいるので、料理の時短にもつながります。無印良品には、ほかにも食卓が華やかになる“冷凍野菜”が揃っていたので、ぜひ毎日の料理に役立ててくださいね。(文/坂本雅代)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ 坂本雅代
※無印良品

#無印良品 をまとめてチェック!
#おうちご飯 #グルメ #料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ