TOP > グルメ > テイクアウトOK! 甘辛いタレが最高においしい♡炭火焼で食べる骨付きカルビ専門店(福岡市中央区清川)

テイクアウトOK! 甘辛いタレが最高においしい♡炭火焼で食べる骨付きカルビ専門店(福岡市中央区清川)

2021.08.14

【2021年7月29日~8月29日、福岡県全域に福岡コロナ警報/2021年8月2日~8月31日、北九州市・福岡市・久留米市・福岡地域(※)にまん延防止等重点措置が出されています】
⇒2021年8月20日~9月12日、緊急事態措置が実施されます。
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。
(※)福岡地域:筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、朝倉市、糸島市、那珂川市、糟屋郡、朝倉郡

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

福岡のごはん、大好き!

おいしいものを求めて福岡市内から北九州方面までグルメ巡りをしている、まるログです!

今回は、おいしい骨付きカルビが食べられるお店があるとのことで行ってきました♪

真っ黒の外観が目印!骨付きカルビ専門店「チャコグリ」(福岡市中央区清川)

今回ご紹介するのは、福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅から徒歩10分の場所にある『チャコグリ』。黒い外観のお店です。

チャコグリ外観

画像:まるログ

店名は、英語で「Charcoal grill(チャコールグリル)」つまり“炭火焼”を略したものなんだそうです。

2019年にリニューアル!まるでカフェみたいな店内

2019年7月にリニューアルオープンし、店内はおしゃれなカフェ風になりました。

チャコグリ(店内)

画像:まるログ

この雰囲気だと、女性でも行きやすいですよね!

チャコグリ名物「骨付きカルビ」

骨付きカルビ専門店ということで名物の『骨付きカルビ』を食べてみることに♪

単品でも注文できますが、今回はランチ限定の『骨付きカルビセット』(1,200円)にしました。

お店の名前の通り、お肉は炭火で焼いていて、カウンター側からその様子が見られます。

炭火焼きの様子

画像:まるログ

セットは、ご飯、スープ、小鉢付き。

「チャコグリ」骨付きカルビセット

画像:まるログ

さて、メイン。

久留米市にある骨付きカルビの有名店で修行した店主が作る、タレ漬けにした骨付きカルビは味はしっかりめで甘辛いタレの味が最高においしい!

「チャコグリ」骨付きカルビ(アップ)

画像:まるログ

これは、ご飯が進むこと間違いなし!

焼いたお肉は熱々のミニ鉄板の上にのっているので、食べている間も冷めにくく、おいしく食べられるように工夫されていました♪

そして、スープは韓国風の味付け。

「チャコグリ」骨付きカルビセットの韓国風スープ

画像:まるログ

このスープもおいしくて、さらにご飯が進みました。

ガツン!とニンニクでスタミナ満点!

メニュー表を見ていると、「スタミナサガリ鉄板」も気になる……。

お店の方に聞いてみると、単品もできるとのことで、こちらも注文してみることに。

こちらが、『スタミナサガリ炒め』(単品1,000円)。

「チャコグリ」スタミナサガリ鉄板

画像:まるログ

これはすごい……! テーブルに運ばれた瞬間に、ニンニクの良い香りがするではないですか!

まずは一口。

「チャコグリ」スタミナサガリ(アップ)

画像:まるログ

ガツン!とニンニクの香りが口の中で広がります。これはスタミナ満点になるだろう!と確信するくらい、かなりニンニクが効いていました(笑)。

ニンニク好きの私には、持ってこいの一品。

味付けは結構濃いめで塩気もあるので、これまたご飯が進むんですよね。

+250円でお弁当としてテイクアウトもできるので、家で飲むお酒のアテとしても良さそうです。

メニューにはない「ユッケ丼」も!

以前、お店のインスタグラムを見たときに『ユッケ丼』というメニューがあったなぁ。でも、メニューにないからもうなくなったのか……と思い、お店の方に聞いたところ「できますよ、作りましょうか?」とのこと!

これは、食べない訳にはいかない!ということで注文してみました。

(骨付きカルビを食べに来たのに、おいしそうなメニューがありすぎて、この日は3種類も食べてしまいました。)

運ばれてきたのがこちらの『ユッケ丼』(1,200円)。

「チャコグリ」ユッケ丼

画像:まるログ

新鮮な馬肉を使用したユッケは、口の中でとろけておいしい!

黄身を割って食べると、味がまろやかになってさらにおいしかったですよ♪

炭火焼の絶品お肉でスタミナ補給しませんか。テイクアウトもあるので、お家で楽しむこともできますよ!(文/まるログ)

<店舗情報>
■チャコグリ
住所:福岡市中央区清川1-2-5
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/まるログ

#肉料理 をまとめてチェック!
#福岡周辺 #テイクアウト #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ