TOP > グルメ > おいしすぎて食べ過ぎ注意! 絶品「ナポレオンパイ」が味わえる贅沢ランチコース(久留米市東櫛原町)

おいしすぎて食べ過ぎ注意! 絶品「ナポレオンパイ」が味わえる贅沢ランチコース(久留米市東櫛原町)

2021.08.12

【2021年7月29日~8月29日、福岡県全域に福岡コロナ警報/2021年8月2日~8月31日、北九州市・福岡市・久留米市・福岡地域(※)にまん延防止等重点措置が出されています】
⇒2021年8月20日~9月12日、緊急事態措置が実施されます。
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。
(※)福岡地域:筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、朝倉市、糸島市、那珂川市、糟屋郡、朝倉郡

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てている、みいママです。

今日は子どもと一緒に、ちょっと贅沢なランチが楽しめるカフェをご紹介します!

住宅街の一軒家がカフェに!日替わりでお店が変わる「soda colors(ソーダカラー)」(久留米市東櫛原町)

久留米市東櫛原町の住宅街の一角にある『soda colors(ソーダカラー)』。曜日でお店が変わる“新しいスタイルのお店”です。

さまざまな個性の色がある中で、それを鮮やかに表現するための場として、運営しているそう。誕生したエピソードがステキ!

今回は、毎週金曜日に登場する『MOMOTOSE(モモトセ)久留米店』にお邪魔してみました。福岡市内にも店舗がある、人気のカフェ&パティスリーです。

『soda colors』外観

画像:みいママ

こちらの看板が目印。

『soda colors』看板

画像:みいママ

普通の一軒家のようなので、通り過ぎないよう注意です。ナビには、近くにある『はかたみち耳鼻咽喉科』を入れるのがおすすめ!

店内はシックにまとめられたおしゃれな空間。木のぬくもりを感じます。

『soda colors』店内

画像:soda  colors

『soda colors』のオーナーが大好きだという「ウィリアム・モリス」の壁紙がステキ! 落ち着いた雰囲気で、居心地がいいです。

『soda colors』店内

画像:みいママ

子ども用のイスはありませんが、ベビーカーでの入店が可能です。

『soda colors』店内

画像:soda  colors

『MOMOTOSE(モモトセ)』以外にも、パン屋さんや、雑貨店、和紅茶のお店が曜日ごとに登場します。毎週日曜日はイベントのスペース貸し出しが可能だそうなので、気になる方は問い合わせてみて。

店舗の営業日は変更になることもあるので、『soda colors』のInstagram(@sodacolors)でチェックしてくださいね。

「MOMOTOSE」の贅沢ランチに大満足♡

『MOMOTOSE久留米店』のランチは、3,080円のコース(11:45~・13:50~の2部制、要予約)です。

(予約の流れ:シェフ・市川さんのインスタグラム(@ichikawa_go)のDMに「久留米店の予約」と送り、「名前」「電話番号」「人数」を伝えてください。)

さっそく、内容をご紹介していきますね。

〜キヌアのスープとパン、エジプトのスパイスデュカを添えて〜

最初は、前菜のパンとスープです。パンに付いていたスパイス「デュカ」がスパイシーでおいしかったです。

「MOMOTOSE久留米店」ランチパン

画像:みいママ

スープは、子どもが喜んで全部ペロリと食べてしまいました。おいしかったそうです。私も食べたかった……(涙)。野菜が食べやすいサイズだったので、子どもにちょうどよかったです。

「MOMOTOSE久留米店」ランチコーススープ

画像:みいママ

〜ジェノベーゼスパゲティのハーフサイズ〜

「MOMOTOSE久留米店」ランチコースパスタ

画像:みいママ

スパゲティもほとんど子どもに食べられてしまいました。ジェノベーゼの感じが強くなく、さっぱりしていて食べやすかったです。とびっこのプチプチ感も面白い! エビも入っているので、食べ応えがありました。

〜牛サーロインのグリエ メキシカンサルサ〜

「MOMOTOSE久留米店」ランチコース牛サーロイングリエ

画像:みいママ

通常ソースはかけた状態で提供されますが、子どもが一緒だったので別添えにしてくれました。優しい心遣いがうれしかったです。

お肉は硬すぎず、柔らかすぎず、程よい弾力でした。ピリ辛のサルサソースで味に変化も出て、おいしかったです。

普段子どもはお肉をあまり食べたがらないのですが、これはしっかり食べました。全部お料理がおいしかったのでお肉にも興味津々で、指差しで“食べたいアピール”までしてくれました(笑)。

デザートは大人気の「ナポレオンパイ」

なんとコースには、『MOMOTOSE』の看板商品『ナポレオンパイ』とドリンクも付いています! これを目当てに訪れる人も多い、大人気商品です。

「MOMOTOSE久留米店」ランチコースナポレオンパイ

画像:MOMOTOSE

パイの中にいちごとクリームがたっぷり詰まった断面がキレイです♡

「MOMOTOSE久留米店」ナポレオンパイ

画像:みいママ

甘さ控えめのカスタードと生クリーム、しっとりのパイ、いちごの酸味のバランスが取れています。おいしすぎて、思わずにっこり♡ 子どもも、すっかり『MOMOTOSE』のファンになっちゃいました。

14時~16時はティータイムもされているので、ケーキだけでも味わえます(テイクアウトは予約制※予約方法はランチコースと同じ)。『ナポレオンパイ』のほかにもケーキがあるので、お気に入りのケーキを見つけてみて下さいね。

おいしすぎて食べ過ぎてしまうので注意してください!(笑)

「MOMOTOSE」の味をおうちで楽しめます

『MOMOTOSE』は、実は、地域ごとに日にちを決めてケーキの配達もされています。福岡県内以外にも、長崎や熊本など……。

食べに行けないお客さんのことまで思っている心遣いがステキです。気軽に出かけられない今のような時期にもうれしいですね。

配達の詳細は、インスタグラムをチェックしてみてください。近所に配達に来てくれる日があるかも!

また、お店で大人気の『大葉のジェノベーゼソース』もオンラインで販売中。パスタはもちろん、お肉やお魚料理にも使えて、簡単にお店の味を再現できるので、贅沢なおうちカフェにも挑戦してみてください♡(文/みいママ)

<店舗情報>
■soda colors(ソーダカラー)
住所:久留米市東櫛原町448-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※画像/soda colors、MOMOTOSE

#ランチ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ