TOP > グルメ > サクッと食感の話題スイーツ「クロッフル」も! 気分は韓国♡ 薬院駅そばにオープンしたおしゃれカフェ(福岡市中央区平尾)

サクッと食感の話題スイーツ「クロッフル」も! 気分は韓国♡ 薬院駅そばにオープンしたおしゃれカフェ(福岡市中央区平尾)

2021.07.29

【2021年7月29日~8月29日、福岡県に福岡コロナ警報が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、カフェ巡りが大好きなライター・ayu.latteです。

最近流行しているカフェのジャンルといえば、「韓国カフェ」!

今回は、2021年7月10日にオープンしたばかりの韓国カフェを紹介します。

まるで韓国に来たかのよう!「cafe+82(カフェプラスハチニ)」(福岡市中央区平尾)

住所は平尾ですが、地下鉄七隈線「薬院」駅から徒歩2分の場所にある『cafe+82(カフェプラスハチニ)』。近隣には、格安のコインパーキングも点在する好立地!

木のブランコが目印です♡

『cafe+82』外観

画像:ayu.latte

こちらは、今大人気の「韓国カフェ」。韓国が大好きな方なら、店名の「+82」はピンとくる数字かもしれません。

そう、韓国の国際電話の番号が「+82」なのです!

『cafe+82』看板

画像:ayu.latte

オーナーが、福岡はカフェが多くカフェ文化も浸透しているのに、なかなか本格的な韓国カフェがないと感じ、「あったら喜ばれるのでは?」と思い、オープンしたお店です。

ウッドチップがおしゃれな店内

店内は広くて席数も多いのですが、土日は開店と同時に、あっという間に満席に。人気のお店なんです。

なんといっても、目を引くのが床に敷きつめられた「ウッドチップ」!

『cafe+82』店内

画像:ayu.latte

ふかふかな歩き心地です♡ お店に高級感をプラスしたくて、ウッドチップを使用されたのだそう。

『cafe+82』テーブル席

画像:ayu.latte

こちらのボックスのような席がとにかく人気! 4席しかないので、運が良ければ座れるかも!?

『cafe+82』ボックステーブルの席

画像:ayu.latte

店内はとてもシンプル。かわいい照明や、

『cafe+82』店内

画像:ayu.latte

大きな鏡があり、フォトスポットになっています。

『cafe+82』照明付きの鏡

画像:ayu.latte

鏡の横に書かれたハングル「후쿠오카에서 제일 예쁜에」。直訳すると「福岡で一番きれい」! ステキな演出ですね♡

『cafe+82』鏡の横には韓国語で「福岡で一番きれい」と書かれています

画像:ayu.latte

話題のスイーツが食べられます!

オーダーをする際にまず目に入るのはスコーンたち! 『イチゴジャムスコーン』『あんバタースコーン』『クリームスコーン』の3種類(各350円)。どれもとってもかわいらしいです♡

『cafe+82』スコーン

画像:ayu.latte

さらに、韓国で大ブームのスイーツを食べることができます。

それが、クロワッサンをワッフルのように焼いた「クロッフル」! 福岡ではまだ珍しいですが、日本でも食べられるお店が増えていて、次に流行ると言われているスイーツなんです。

こちらは『チョコクリームクロッフル』(600円)。

『cafe+82』チョコクリームクロッフル

画像:ayu.latte

クロッフルの上にチョコレートソースと、かわいくモコモコと絞られた生クリームの上からココアパウダー。ビジュアルも完璧です!

見た目は重たそうですが、ナイフを通すとサクッと軽いことに驚きます。

『cafe+82』チョコクリームクロッフル

画像:ayu.latte

クロワッサン生地なので、何層にも生地が重なっていて、サクッとした食感が楽しめますよ。

こちらは『ブラウンチーズクロッフル』(700円)。

『cafe+82』ブラウンチーズクロッフル

画像:ayu.latte

クロッフルの上にバニラアイスと、北欧ではメジャーなブラウンチーズを削ったものがたくさん!

添えられたメイプルシロップをお好みでかけていただきます。

『cafe+82』ブラウンチーズクロッフル

画像:ayu.latte

クロッフルはなるべく出来たてを提供されることを心がけているそうで、焼き立て熱々です。

現在は『バニラアイス』『あんバター』(各600円)を加えた4種類ですが、順次種類を増やす予定だとか♡ 楽しみですね!

提供スタイルにもとてもこだわっていて、韓国カフェでは欠かせない、かわいいラタン(籐)のトレイで登場します(数に限りがあるので、ほかのトレイになる場合も)。

『cafe+82』ではラタンのトレイで商品が登場

画像:ayu.latte

もうこれだけで、テンションが上がってしまいますね。

『cafe+82』ラタンのトレイが映える!

画像:ayu.latte

ドリンクも種類豊富!

かわいいスイーツは、ドリンクと並べて写真を撮りたい♡ 一緒にオーダーしたくなりますよね。

『cafe+82』クロッフルとドリンク

画像:ayu.latte

今回オーダーしたのは、シンプルな『アイスアメリカーノ』(500円)と、塩味の生クリームがたっぷりのった『塩ラテ』(600円)。

『cafe+82』アメリカーノと塩ラテ

画像:ayu.latte

塩ラテは、生クリームがコーヒーの苦さを和らげてくれて、とても飲みやすい! 塩味が生クリームの風味をさらに引きたててくれるため、コーヒーが苦手な方でもおいしく飲めそうです。

また韓国ではメジャーな「エードドリンク」も。こちらは『グレープフルーツエード』(550円)。

『cafe+82』グレープフルーツエード

画像:ayu.latte

ピンクレモネードの輪切りが入った、スッキリとした炭酸のドリンクです。ほかにも青がキレイな『ブルーレモンエード』(550円)もあるそう。

小さなところも韓国っぽい!

『cafe+82』では、レジでオーダーして、会計を済ませたあと、呼び出しブザーを渡されます。

『cafe+82』呼び出しブザー

画像:ayu.latte

商品が出来上がるとブザーが鳴り、カウンターに受け取りに行くという韓国で主流のシステム。こういう所も「韓国に行きたいのに行けなくて寂しい……」と思っている韓国ファンを喜ばせてくれますね。

韓国が大好きな方も、行ったことがないけど興味があるという方も、ぜひ話題の「韓国カフェ」を体験しに行ってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■cafe+82(カフェプラスハチニ)
住所:福岡市中央区平尾1-2-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#ニューオープン をまとめてチェック!
#薬院エリア #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ