TOP > グルメ > ビールのお供に!“やみつきになる”福岡発オリジナルチキン専門店が天神にニューオープン(福岡市中央区)

ビールのお供に!“やみつきになる”福岡発オリジナルチキン専門店が天神にニューオープン(福岡市中央区)

2021.07.14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

暑くてたまらない日々がやってきました。

そんな日にはキーンと冷えたビール! そこに、ジューシーなチキンがあれば言うことなしですよね?

そこで今回は、明日7月15日(木)に天神にオープンする、テイクアウトやデリバリーもできる「チキン専門店」をご紹介します!

【7月15日ニューオープン】オリジナルローストチキンのお店「マスチキ天神店」(福岡市中央区天神)

「マスチキ天神店」外観パース

画像:@Press

居酒屋『益正北天神店』が、オリジナルチキンをメインにした『マスチキ天神店』へリニューアル! 明日2021年7月15日(木)にオープンします。

お店は、バス停「天神北」から徒歩1分、地下鉄「天神駅5番出口」から徒歩6分の場所。ランチやテイクアウトにも便利です。

看板商品はお酒に合う「マスチキ」!

店名の『マスチキ』は、「A must-have chicken=やみつきになるほど欲しくなるチキン」という意味。

じっくり時間をかけて甘みを引き出した玉ねぎと、厳選されたハーブ、数種類のスパイス、たっぷりのニンニクをブレンドした自家製ソースにたっぷり漬け込んだチキンのメニューが揃います。

オリジナルローストチキン

マスチキオリジナルローストチキン

画像:@Press

自家製ソースに漬け込んだチキンに、ニンニク、玉ネギをたっぷり詰め込んで11種類のスパイスで味付け。そして、なんと、3,330分(55.5時間!)かけて仕込んだ極上の一品です。

低温でじっくり焼き上げるので、ジューシーでしっとりと柔らかい食感。ハーブの爽やかな香り、ニンニクとスパイスの旨みが食欲を刺激します。

クリスピーチキン

マスチキクリスピーチキン

画像:@Press

手間隙かけて仕込んで焼き上げたチキンを揚げて、クリスピーチキンに。

パリパリサクサクの衣の食感が楽しく、ジューシーで香り高い柔らかな肉が最高です!

ランチメニュー

クリスピーチキンやチキンバーガー、チキンタコスなど、自慢のオリジナルローストチキンを使用したさまざまなランチメニューが揃います。

中には、オリジナル『23秒のオムライス』など、「一体どんな……?」と気になるメニュー名も! ぜひお店でチェックしてみてください。

withコロナに対応した“非接触型次世代店舗”!

テイクアウトやデリバリーに対応しているほか、店内でのイートインにも「Withコロナ」に対応した取り組みが導入されています。

(1)注文はテーブルにあるタッチパネルで!
すべてのメニューをタッチパネル式タブレットで確認でき、スタッフに声をかけることなく注文可能。チキン以外にも、ビールやこだわりの生フルーツサワーもありますよ。

(2)セルフドリンクバー (COSTA COFFEEとのコラボレーション)

マスチキ天神店セルフドリンクコーナーイメージ

画像:@Press

店内にはソフトドリンクなどのセルフドリンクコーナーを設置。最先端のテクノロジーと徹底した管理サポート体制により、コーヒー豆やミルクをフレッシュな状態に維持することで、高いクオリティーのコーヒーが楽しめるコーヒーメーカー『コスタエクスプレス』が置いてあるのも注目です。

(3)セルフレジ(今後導入予定)
注文時に使用したタブレットとレジが連動し、簡単に自分で会計を済ませることが可能になる予定! 注文・会計をセルフで行うことで人との接触を最小限に抑えることができ、安心して食事が楽しめます。

(4)お食事配膳ロボット(今後導入予定)
今後は、食事の提供に配膳ロボットを使用することも予定されているそう!

記念日やキャンプに使える!公式お取り寄せ通販も要チェック

マスチキオリジナルローストチキンアレンジ

画像:@Press

マスチキのオリジナルローストチキンを、1羽まるごと公式通販でお取り寄せもできます! 価格は4,860円(送料別途)。

自社工場でじっくりと低温調理で仕上げているので、家庭での調理はとても簡単。誕生日などの記念日やクリスマスなど、ちょっと特別な食事をする日にぴったり! 食卓が一気に豪華になりますよ。

これからの時期は、キャンプなどのアウトドア飯としても活躍してくれそうです!

「お酒に合うやみつきになる味」を、試してみませんか? ランチはもちろん、家飲みやおうちごはんの選択肢のひとつとして覚えておいて損はないお店です。(文/ARNE編集部)

<店舗情報>
■マスチキ天神店
住所:福岡市中央区天神3丁目2-22
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:@Press(株式会社益正グループ)

【参考・画像】
※@Press(株式会社益正グループ

#ニューオープン をまとめてチェック!
#天神 #テイクアウト #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題