TOP > グルメ > 夏がやって来た~!コストコ通コス子が厳選“この季節だけ楽しめる”おすすめ商品3つ

夏がやって来た~!コストコ通コス子が厳選“この季節だけ楽しめる”おすすめ商品3つ

2021.07.09

【2021年6月21日~7月11日、北九州市・福岡市・久留米市にまん延防止等重点措置が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! コストコが大好きな主婦・コス子です。

暑い日が続き、夏もすぐそこ! 今回は、夏におすすめのコストコ商品を3つご紹介します。

どれも“夏限定”の販売なので、今だからこそ楽しめるものばかりです。

1:食べ応えある大きさ!甘くてジューシーな「マンゴー」

コストコでは、マンゴーの旬に合わせて、さまざまな国のマンゴーが取り扱われています。

中でも私のオススメは、夏に販売している『メキシコ産マンゴー』! 1個売りはしておらず、1箱4kgのまとめ買いです。

画像:コス子

マンゴーは高級果実のイメージがありますが、コストコの『メキシコ産マンゴー』は、1箱の中に8〜10個ほど入っていて1,298円なので、1個あたり約130円前後ととってもお手頃です。

さらに、それぞれが直径10cm以上の大きさで、重さは400g以上とズッシリ!

全体的に硬めの実が多いので、しばらく追熟して果実が柔らかくなった頃を見計らっていただきます。

果皮が赤・緑・黄とカラフルで見慣れないマンゴーですが、日本では『アップルマンゴー』でおなじみの「アーウィン種」というものによく似た品種。

画像:コス子

完熟したマンゴーは鮮やかな濃いオレンジ色で、とても甘くていい香り! 食欲をそそります。

画像:コス子

繊維が少なく、果肉が柔らかくてきめ細かいので「花切り」にするととてもきれい! とろけるように柔らかい食感と甘くてジューシーな果汁がたまらなくおいしいんです。

毎年これを食べると「夏がやってきたなぁ〜」という気分になる、“コストコ夏の風物詩”!

1個でもとっても満足感がありますよ〜! 価格がお得なので、そのまま食べるだけでなく、マンゴープリンを作ったりスムージーに加えたりと、普段はなかなかできない「加工用」としても惜しみなく使えちゃう!という点もポイントです。

この夏は、たくさんのマンゴーで贅沢気分を味わってみませんか?

【参考】
マンゴー(4kg)/1,298円 ※8月頃までの期間限定販売

2:感動のおいしさ!ツルっとした喉越しの「島原手延素麺」

夏にかかせないそうめん! コストコのそうめんは、『島原手延素麺』一択! コストコらしく、たっぷり2kg入りです。

画像:コス子

50gの束が20束入った1kgの袋が2セットのまとめ売りで、一見お得かどうか分かりにくいですが、100g単価が約54円なので、かなりお得な商品です。

さらに、食べてみてビックリ! とってもおいしくて、毎回食べるたびに感動します!

画像:コス子

ツルツル感が強くて喉ごしが良く、滑らかな口当たりで本当においしい!

2kg入りと大容量ですが、そうめんは大人も子どもも大好きだし、食欲がないときでも食べられるし、さまざまなアレンジもできるので飽きません。

わが家では、茹でるだけでなく、「ソーメンチャンプルー」のように炒めてみたり、温めて「にゅうめん」にしたりしています。

画像:コス子

わが家では、2kgあっても足りなくなってしまうので、毎年、夏シーズンに2回ほど買ってストックしています。

【参考】
島原手延素麺(1kg×2袋)/1,088円 ※夏の期間限定販売

3:常温で保存OK!飲みたいときにサッと1杯作れる「UCC上島珈琲 ブレンドアイスコーヒー無糖」

こちらも夏限定で販売されている『UCC上島珈琲 ブレンドアイスコーヒー無糖』。

画像:コス子

一見、大容量のコーヒーフレッシュにも見えますが、中身は“コーヒーの原液”のようなもの。

1つのポーションにコーヒー1杯分ずつが入っているので、これをグラスに注ぎ入れて、お好みで氷を入れ、水で希釈するだけ! とっても手軽に1人前のアイスコーヒーを作ることができるんです。

画像:コス子

1人前ずつの使い切りタイプなので、早めに飲みきらなきゃ!と急かされることもなく、必要な分量だけサッと作ることができる手軽さがうれしい! 準備がとても楽なんですよ。

また、常温で保管できるというところもうれしい点ですね。

こちらは1ポーションで約180mlのアイスコーヒーが作れるので、1袋50個で約9L分のアイスコーヒーをストックしておけるということになるのですが、それを常温で、しかも省スペースで保管することができるため、冷蔵庫の庫内スペースを無駄に占領されることがありません。

画像:コス子

私は、水だけでなく、牛乳や豆乳で割ってカフェオレにしたり、そのままアイスクリームにかけたりしながら楽しんでいます。

なじみやすいので、パン生地やクッキー生地に混ぜて、製菓材料として利用するのもアリですね。

普通にアイスコーヒーとして飲む以外にアレンジが効きやすいという点もオススメできるポイントです!

【参考】
UCC上島珈琲ブレンドアイスコーヒー無糖(18g×50個)/1,098円 ※夏の期間限定販売

この季節だからこそ楽しめる「夏のコストコ商品」。暑~い日々のおともにいかがですか? 2021年7月8日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもご紹介したので、番組動画もぜひご覧ください。(文/コス子)

◆ ARNE TV #78「コス子厳選!夏におすすめコストコ期間限定商品」

<店舗情報>
■COSTCO(コストコ)久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■COSTCO(コストコ)北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12
※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ
 #おうちご飯 #ミニ番組『ARNE』
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ローソン】お酒が進む冷凍食品3選

【数量限定】ビーカーに入った“エモい”スイーツ
【コンビニ実食レポ】シャインマスカットソフト