アイスのような不思議なふわふわ食感♡話題のスイーツ「糸ピンス」が“韓国カフェ”に新登場(福岡市中央区白金)
【2021年6月21日~7月11日、北九州市・福岡市・久留米市にまん延防止等重点措置が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
最近暑くなってきましたが、もうかき氷は食べましたか?
今回は、普通のかき氷とは一味違った新食感かき氷「糸ピンス」を食べることができるお店をご紹介します。
K‐POP好き必見!韓国気分が味わえる「KOGUMA CAFE.(コグマカフェ)」(福岡市中央区白金)
2020年7月に福岡市中央区白金にオープンした『KOGUMA CAFE.(コグマカフェ)』。
もともと韓国雑貨を取り扱うお店で働いていたオーナーが、韓国好きが集まれるような場所を作りたいと思いオープンしたお店です。
店内はカウンターとテーブル席があり、テーブル席では、K‐POPアイドルの映像を見ながらスイーツやドリンクが楽しめます。
鹿児島県産「熟成芋」を使ったスイーツやドリンク
店名の「コグマ」は韓国語で「さつまいも」という意味。看板メニューは、鹿児島で熟成させた芋を使った『コグマプレート』(600円)です。
写真は温かい芋ですが、夏場は冷やし焼き芋にアイスをのせるのが人気だそう!
ドリンクは『コグマラテ』(550円)が2種類(紅芋・安納芋)あります。どちらも着色料は不使用で、芋そのものの色なんだそうです。
「紅芋」は、芋感が強く、「安納芋」は、スイートポテトのような甘さ♪ どちらも芋好きにはたまらないドリンクでした。
アイスのような新食感スイーツ「糸ピンス」が4種類登場!
2021年6月21日からスタートした4種類の『糸ピンス』。韓国で人気のかき氷のようなスイーツですが、実は氷は一切使用していません。
氷ではなくベースになる液体を専用の機械に入れると、凍ると同時に削られて出てくるんです。
糸ピンスは、かなりきめ細やかで、その食感はまるでアイスのようでした。
『ダルゴナ糸ピンス』(1,100円)
別で添えてあるダルゴナソースをお好みでかけて食べます。もちろん最初は何もかけずにそのままの味を楽しむのもおすすめです♪ 甘いミルク味で、口の中に入れた瞬間スーッと溶けていきました。
スプーンでサクッとカットして持ち上げてみると、繊細さがよく分かりましたよ。
『チョコミント糸ピンス』(1,100円)
爽快感のある味で、一気に涼しさを感じられました。こちらも別添えのチョコレートソースをお好みで♪
『ストロベリー糸ピンス』(1,100円)
いちごの酸味がほんのりとあり、いちごミルクアイスのような感じでした。横にマカロンが添えてあるのも、韓国っぽくてかわいかったです。
『マンゴー糸ピンス』(1,100円)
今が旬のマンゴー。甘みがしっかり感じられて、とてもおいしかったです。
4種類ともに添えてあるくまのチョコレートは、お店のロゴをイメージして飾っているそうです。なんだか癒されるかわいさでした♡
『糸ピンス』は毎日13時からの提供で、すべてテイクアウトも可能です。
韓国料理のテイクアウトやデリバリーも大人気
『KOGUMA CAFE.』は、スイーツだけじゃありません! キンパやヤンニョムチキンなどの韓国料理も大人気です。
『キンパ』(500円)。
ゴマ油の良い香りに、食べる前から食欲をそそられました。一口サイズなのでパクパク食べられちゃいます。
『トッポギ入りチキン』(600円)。
クセになる甘辛さに、思わず手が止まりませんでした。
ほかにも『ビビンバ』や『ヤンニョムチキンビビンバ』など、ランチにぴったりなメニューもありますよ♪
韓国料理や韓国スイーツをK‐POPを聴きながら食べることができるお店。今年はぜひ、新食感スイーツ『糸ピンス』も楽しんでみてくださいね。(文/chippachapus)
<店舗情報>
■KOGUMA CAFE.(コグマカフェ)
住所:福岡市中央区白金1丁目9-7-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/chippachapus
#福岡のかき氷 をまとめてチェック!
#福岡周辺 #カフェ #韓国料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【糸島】最大10品種・40分食べ放題いちご狩り
◆【大名】韓国の大人気店が日本初上陸
◆【小倉南区】豊前裏打会の人気うどん店