TOP > グルメ > インテリア・DIY・ハンバーガーが気軽に楽しめるって一体…?「DIYやってみたい」なら行くべき新スタイルのお店誕生(福岡市博多区)

インテリア・DIY・ハンバーガーが気軽に楽しめるって一体…?「DIYやってみたい」なら行くべき新スタイルのお店誕生(福岡市博多区)

2021.06.14

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

おうち時間が増えて、家の中のあれこれが気になり始めた人も多いのではないでしょうか?

より快適なお部屋にするべく、片付けや模様替え、DIYにチャレンジするには、よいチャンスです!

でも何から始めよう……そんなときに立ち寄りたい“新スタイル”のお店がオープン予定! オープン前にチェックしておきましょう。

国内3店舗目!DIYとハンバーガーが楽しめるカフェ「友安製作所とハンバーガー」(福岡市博多区冷泉町)

インテリアやエクステリア、DIY商品などを販売する『友安製作所』がプロデュースするカフェ『友安製作所とハンバーガー』が、2021年6月25日(金)に博多区冷泉町にオープンします!

友安製作所外観

画像:PR TIMES

DIYで作り上げたこだわりのおしゃれな空間で、人気のインテリアやDIYアイテムをチェックしたり、ハンバーガーをはじめとしたオリジナルの料理を楽しんだりできますよ。

「日常的にインテリアやDIYを楽しんでいただくきっかけを創出したい」と、気軽に立ち寄れるカフェの形にしたのだとか。

インテリア、DIY、ハンバーガーが気軽に楽しめるなんて、“新スタイル”のお店です。

コーディネートの仕方やDIYの方法まで…見て触れて相談できる!

「友安製作所とハンバーガー」店内

画像:PR TIMES

お店全体が『友安製作所』の商品でコーディネートしてあるほか、壁や床、建具、ディスプレイに至るまで、ほぼ全ての施工がスタッフの「DIY」によるもの。イメージを膨らませるのに、ぴったりな空間です。スタッフにも、これはどうやるの?を気軽に相談できますよ。

また、インテリア・DIY商品の展示販売を行うショップを併設しているので、友安製作所のオンラインショップで人気の商品(カーテン・カーテンレール・壁紙・ウィンドウフィルム・床材など)を、実際に見て触れて、その場で購入することも可能です。

「友安製作所とハンバーガー」店内

画像:PR TIMES

さらに、店内にはワークショップスペースを併設。今後は、壁紙の貼り方講座や雑貨作りなどのワークショップを開催予定だそう。こちらも楽しみです!

カフェメニューも要チェック

もちろん、カフェメニューにも抜かりはありません。

「友安製作所とハンバーガー」カフェメニュー

画像:PR TIMES

メインとなるハンバーガーは、これまでカフェを展開してきた東京や大阪の店舗で人気の高いメニューを販売します。

14種類とバラエティーに富んだラインアップの中には、『明太子ポテトバーガー』などの博多限定メニューも!

「友安製作所とハンバーガー」ハンバーガー

画像:PR TIMES

ほかにも、目にも鮮やかな『サラダボウル』や、

「友安製作所とハンバーガー」サラダボウル

画像:PR TIMES

『スムージー』が揃います。

「友安製作所とハンバーガー」スムージー

画像:PR TIMES

いずれのメニューも、イートインのほかテイクアウトでも利用可能。今の時期、うれしいですね!

「友安製作所とハンバーガー」カフェスペース

画像:PR TIMES

『友安製作所とハンバーガー』に行けば、きっと、おうち時間を豊かにするヒントが見つかりますよ。オープンしたら、ぜひチェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)

<店舗情報>
■友安製作所とハンバーガー
住所:福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル101
※この記事は公開時点での情報です。※出展:PR TIMES(株式会社友安製作所)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社友安製作所

#ニューオープン をまとめてチェック!
#博多 #カフェ #DIY
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ