TOP > グルメ > 【無印良品】高たんぱく&満足感バツグン!“ダイエット中の味方にしたい”お菓子3つ
無印良品たんぱく質のお菓子

【無印良品】高たんぱく&満足感バツグン!“ダイエット中の味方にしたい”お菓子3つ

2021.07.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

美容ライターの坂本雅代です。

最近は、ダイエット中の人や、身体づくりをしている人の中で“たんぱく質”に注目が集まっていますよね。グルメや飲み物でも、たんぱく質を摂取できる商品が続々と登場しています。

そこで今回は、たんぱく質を含む“大豆”が摂れるおやつをご紹介します! ピックアップしたのは無印良品の「高たんぱくのお菓子シリーズ」。

身体を絞っている最中でも、どうしてもおやつがやめられない……という人の強い味方になってくれるはず。大人だけでなく、子どもも楽しめそうなものをセレクトしたので、ぜひ参考にしてくださいね。

1:いちご味がおいしい!軽い食感の「チョコバー」

無印良品「高たんぱくのお菓子 いちごチョコバー」

画像:坂本雅代

売り場でもダントツで人気だと感じたのが『いちごチョコバー』(150円)。栄養補給できるチョコバーはコンビニなどにもありますが、無印良品の『チョコバー』は軽い食感が特徴です。

硬いというイメージを持つ人も多いかもしれませんが、ウエハースのような食感なので子どもでもパクパク食べられると思います。

無印良品「高たんぱくのお菓子 いちごチョコバー」

画像:坂本雅代

大豆パフがぎっしり詰まっていますが大豆の風味は強くなく、いちごチョコというよりいちごミルクのような味わいでした。1本食べても飽きがこない、甘さ控えめなところもうれしい!

フレーバーは、ほかにホワイトチョコとミルクチョコがあります。

2:罪悪感のない「大豆スナック」は食べ応えも◎

無印良品「高たんぱくのお菓子 大豆チップ カレー」

画像:坂本雅代

大豆のお肉が最近流行っていますが、大豆のおやつもこれから増えそうな予感。こちらは『大豆チップ カレー』(150円)。親指の爪くらいの小さめサイズで、気軽につまめます。

スナック菓子とおせんべいの中間のような、ちょっと硬めの食感で食べ応えがありました。

無印良品「高たんぱくのお菓子 大豆チップ カレー」

画像:坂本雅代

今回選んだのはカレー味。食べてみると、カレーが人気の無印良品ならではのおいしさ。甘口のカレー味が口の中いっぱいに広がりました。

噛み締めているうちに大豆の素朴な風味を感じることができるのですが、それが絶妙なアクセントになっておいしいんです! これなら罪悪感なく楽しめそうですね。

フレーバーは、このほかに、うま味醤油味と塩キャラメル味があります。

3:一口サイズが食べやすい!甘さ控えめの「チョコレートビスケット」

無印良品「高たんぱくのお菓子 ビスケットチョコレート」

画像:坂本雅代

ひと口サイズで食べやすい『ビスケット チョコレート』(250円)。濃厚な甘さを想像させる見た目ですが、甘さ控えめのビターな味わいです。コーヒーや紅茶と一緒にプチブレイクを楽しむのによさそう。

ココアの風味がしっかりしているので大豆の風味はなく、サクサクした食感を楽しめます。

無印良品「高たんぱくのお菓子 ビスケットチョコレート」

画像:坂本雅代

ボリュームがしっかりあるので、小腹が空いたときにも◎。フレーバーは、ほかに黒糖きなこ味、チェダーチーズ味がありますよ。

おいしいだけでなく、たんぱく質も摂れるおやつなら罪悪感少なく食べられますよね。子どもから大人まで、世代問わず楽しめる無印良品の「高たんぱくのお菓子シリーズ」。味のバリエーションもあるので、ぜひ一度試してくださいね。(文/坂本雅代)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ 坂本雅代
※無印良品

#無印良品 をまとめてチェック!
#ダイエット #おうちカフェ #スイーツ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【掃除】自動製氷機の簡単リセット術

【恋愛】追われるオンナの共通点
【ワーママ】ラク家事&収納のコツ