TOP > グルメ > リニューアルしてパワーアップ! 見た目も味も感動♡高級感あふれる名店の絶品焼き肉(北九州市小倉北区)

リニューアルしてパワーアップ! 見た目も味も感動♡高級感あふれる名店の絶品焼き肉(北九州市小倉北区)

2021.07.23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回ご紹介するのは、平成元年に創業してから小倉の地で名を馳せてきた『焼肉の龍園(りゅうえん)小倉本店』。

多くの著名人が訪れる名店が、今年リニューアルしてさらにバージョンアップしました!

美しさあふれる感動のクオリティー!「焼肉の龍園(りゅうえん)小倉本店」の焼き肉(北九州市小倉北区)

『焼肉の龍園(りゅうえん)小倉本店』は、モノレール「平和通」駅から徒歩約3分ほどの場所にあります。

入り口から高級感あふれる佇まいで、名店の風格が感じられます。

『焼肉の龍園 小倉本店』入口

画像:CHIHIRO

店内には、扉が格子戸になった個室がズラリ。プライベートな空間で、ほかのお客さんに気を遣うことなく、ゆったりとくつろぎながら料理を楽しむことができます。記念日にもぴったり。

『焼肉の龍園 小倉本店』店内

画像:CHIHIRO

ひとつひとつの部屋の中は、掘りごたつ式で広々。テーブルも大きいので、たくさん注文をしても置き場に困らないのがうれしい!

タッチパネル式で、好きなタイミングで注文ができますよ。

『焼肉の龍園 小倉本店』店内

画像:CHIHIRO

『龍園 』は、取り扱っているお肉も一級品。九州産黒毛和牛を中心に、独自の氷点下エイジングで熟成させた赤身肉、神戸牛や熊本の赤牛など高級ブランド牛も揃っています。

『焼肉の龍園 小倉本店』高級ブランド牛

画像:CHIHIRO

コレを食べたい!名店のおすすめをご紹介

宮崎牛もも 有明海苔

華やかな盛り付けが目を引く「宮崎牛もも肉」。肉厚ながらもやわらかくて、ジューシーな味わいに感動します。

有明海苔を巻いて食べると、海苔がお肉の脂を吸い、一味違った食感を楽しむことができますよ。

『焼肉の龍園 小倉本店』宮崎牛もも 有明海苔

画像:CHIHIRO

熟成タン 塩麹 ブッシュドキャビア

ふんわりとしたやわらかさを楽しめる熟成タン。なんとブッシュドキャビアといただきます!

『焼肉の龍園 小倉本店』熟成タン 塩麹 ブッシュドキャビア

画像:CHIHIRO

赤い実のようなブッシュドキャビアは、絞ると中から酸味のある粒が現れます。粒は弾けるような食感があり、噛むと口の中で爽やか酸味が広がります。

お肉のやわらかくてやさしい味わいとブッシュドキャビアの爽やかさがマッチした、ここでしか味わえないおいしさです。

『焼肉の龍園 小倉本店』熟成タン 塩麹 ブッシュドキャビア

画像:CHIHIRO

冷麺 徳島すだち

今の時期にピッタリの冷麺もあります!

『焼肉の龍園 小倉本店』すだち冷麺

画像:CHIHIRO

徳島産のすだちが香る冷麺は、さっぱりとしたおいしさ。麺のつるんとした食感がクセになります。

酸味の効いた味に、夏の疲れも飛んでいってしまいそう。焼肉の合間のお口直しにもピッタリです!

宮崎牛サーロイン ミノしゃぶ 季節野菜のだし

宮崎牛のサーロインとミノしゃぶは、サッと焼いて季節野菜の“だし”でいただきます。

だしは、やさしいながらも徐々にパンチがやってくるおいしさ。記憶に残ること間違いなしです!

『焼肉の龍園 小倉本店』宮崎牛サーロイン ミノしゃぶ 季節野菜のだし

画像:CHIHIRO

そして、ほどけるようなやわらかさのお肉は、まさに“焼肉の感動体験”。すぐに、もう一度食べたいと思ってしまう、極上の味わいです。

『焼肉の龍園 小倉本店』宮崎牛サーロイン ミノしゃぶ 季節野菜のだし

画像:CHIHIRO

テッチャン 八丁味噌 ブレンドスパイス

ホルモンの代表格、ふわふわとした食感がたまらない「テッチャン」。『龍園』流にアレンジした、八丁味噌の味付けがたまりません。

『焼肉の龍園 小倉本店』テッチャン 八丁味噌 ブレンドスパイス

画像:CHIHIRO

ホルモン好きの方には一度は食べてもらいたい、『龍園』のおいしさを物語る一品です。

うにといくらの佐賀牛ばらちらし

佐賀牛を贅沢に使用した「ばらちらし」は、まずその美しさに魅了されます。

『焼肉の龍園 小倉本店』佐賀牛バラちらし

画像:CHIHIRO

スタッフがお茶碗に取り分けてくれるのですが、大きなウニがたっぷり盛られています!

佐賀牛の上質な味わいと、いくらやウニが相性抜群。お箸が止まりませんっ……。

『焼肉の龍園 小倉本店』佐賀牛バラちらし

画像:CHIHIRO

ヤキレバ ニラだれ

龍園の名物といえば『ヤキレバ』。グルメ通の舌を唸らせる、必ず食べておきたい逸品です。

『焼肉の龍園 小倉本店』ヤキレバ

画像:CHIHIRO

焼きレバは、サッと火を通して食べるのがおすすめ! 口の中でやわらかくとろけていくような食感を楽しめますよ。

『焼肉の龍園 小倉本店』ヤキレバ

画像:CHIHIRO

自家製キムチ(白菜・大根・胡瓜)

『龍園』のキムチは、創業30年以上守り続けてきた、ここでしか味わえないオリジナル。本来ならば重石をして作られるキムチですが、重石を使わず冷風を当てる製法で作成。野菜本来のおいしさやみずみずしさを楽しむことができます。

『焼肉の龍園 小倉本店』自家製キムチ

画像:CHIHIRO

シャキシャキとした食感が楽しい! お持ち帰りもできるので自宅でも楽しめますよ。

龍園モナカ

こちらのデザートといえば、見た目もキュートな『龍園モナカ』。濃厚なバニラアイスに、やさしくサクッとしたモナカが相性抜群です。

『焼肉の龍園 小倉本店』龍園モナカ

画像:CHIHIRO

※リニューアル時の特別メニューのため、通常のメニュー・容量とは異なるものもあります。

お土産にはコレ!やみつき間違いなしの「ビーフジャーキー」

いま人気を集めているのが『龍園』オリジナルの『YAKINIKU CRISPY BEEF JERKY‘(ヤキニク クリスピー ビーフ ジャーキー)』(35g 648円)。『龍園』の秘伝のタレに漬け込んだ、新感覚のビーフジャーキーです。

『焼肉の龍園 小倉本店』YAKINIKU CRISPY BEEF JERKY‘(ヤキニク クリスピー ビーフ ジャーキー)

画像:焼肉の龍園 小倉本店

やわらかくて、お肉の旨みと秘伝のタレの味わいがしっかり活きています! お酒のおつまみとしてもぴったり。

店頭だけでなく、小倉にあるローソンや魚町デリカでも購入可能です。

目でも楽しめる華やかで美しい料理は、もちろん口に運んでも心から感動するクオリティー。今回ご紹介した一品料理だけでなく、お得な食べ放題やランチメニューもあり、さまざまなシーンで焼肉を楽しむことができますよ。

暑い夏を乗り切るスタミナをつけに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■焼肉の龍園 小倉本店
住所:北九州市小倉北区鍛冶町1-8-15
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/焼肉の龍園 小倉本店

#肉料理 をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ディナー #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ