TOP > グルメ > 【無印良品】ダイエット中でも罪悪感ナシ! “ワガママ叶える”おいしい低糖質パン3つ
無印良品の低糖質パン

【無印良品】ダイエット中でも罪悪感ナシ! “ワガママ叶える”おいしい低糖質パン3つ

2021.06.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

美容ライターの坂本雅代です。

マリトッツォにクロワッサン、食パンとおいしいパンが続々登場する中、ダイエットをしているとパンを食べるのにちょっと罪悪感がわいてしまうこともありますよね。

糖質が高いイメージのあるパンですが、無印良品なら“糖質制限が叶うおいしいパン”が買えますよ。常温で長期保存ができるからストックにも便利。まとめ買いしておけば、毎日の低糖質ライフもおいしく楽しめます。

そこで今回は、無印良品で買える「糖質10g以下のパンシリーズ」から気になった3つをピックアップしてご紹介します。

1:ダイエット中に避けたい「クロワッサン」も低糖質で安心!

無印良品クロワッサン

画像:坂本雅代

バターをたっぷり使ったさくさくのクロワッサンは人気が高いパンですが、ハイカロリーなイメージがありますよね。

ダイエット中は避けたいクロワッサンも、無印良品の『クロワッサン』(150円)なら大丈夫。

無印良品クロワッサン

画像:坂本雅代

手のひらサイズで1個あたり183kcal、糖質4.6gだから気兼ねなく楽しめます。

しっとりしたクロワッサンで、あっさりとした風味。一般的なお食事パンとしてちょうどいい感じです。

無印良品クロワッサン

画像:坂本雅代

トーストしてサクッと感を出してもおいしそう。

2:菓子パンが食べたいときは低糖質の「チョコリング」で我慢

無印良品チョコリング

画像:坂本雅代

チョコレートが練り込んである『チョコリング』(150円)。袋を開けるとカカオの甘い香りが漂います。

小腹が空いたときにもちょうどよいサイズで、1個あたり106kcal、糖質6.62g。

無印良品チョコリング

画像:坂本雅代

実際に食べてみるとチョコレートの味は控えめ。甘いものへの欲求を満たすのは難しそうですが、ダイエット中の間食としては十分な実力! 菓子パンが食べたくなったときに罪悪感なく食べられそうです。

3:食事シーンにぴったりな「2個入りパン」が重宝しそう!

無印良品くるみパン

画像:坂本雅代

小さめサイズの『くるみチーズ』(150円)。こちらは2個入りで、小腹が空いたとき、朝食に……などいろいろなシーンで活躍してくれそうです。

無印良品くるみチーズ

画像:坂本雅代

ベーシックなパンにクラッシュしたくるみが練り込んであり、トッピングしてあるチーズもいいアクセントに。

見た目以上に塩気があるので、しっかり食べた感覚があります。

無印良品くるみチーズ

画像:坂本雅代

レンジで温めるとよりふんわり食感に。2個で糖質6.4gはかなり優秀な低糖質パンだと思います。

発酵種に長期保存ができるパネトーネ種を使っていることで、無印良品の「糖質10g以下シリーズ」のパンは47日間と長く賞味期限が設定されています。通常2~3日しか賞味期限がないことが多いパンを買い溜めできるのは、忙しい人にとっても便利ですね。ダイエットが気になるこれからの季節、ぜひ参考にしてください。(文/坂本雅代)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ 坂本雅代
※無印良品

#無印良品 をまとめてチェック!
#おうちカフェ #グルメ #スイーツ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【スイーツ】桃がドーンッとのった贅沢パフェ
【コストコ】“夏季限定”おすすめ商品
【韓国料理】大名ニューオープン「キンパのお店」