TOP > グルメ > 【実食レポあり】知らないなんてもったいない!「シャトレーゼ」で買える“ベーカリー商品”がマジ絶品

【実食レポあり】知らないなんてもったいない!「シャトレーゼ」で買える“ベーカリー商品”がマジ絶品

2021.06.09

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

『シャトレーゼ』といえば、ケーキやアイスはもちろんですが、実はベーカリー商品も人気! 素材にこだわったパンやピザの品揃えも豊富です。

また、九州には店舗がない『シャトレーゼ』のプレミアムブランド『YATSUDOKI(ヤツドキ)』で大人気の“焼きたてパイ”が買えるお店もあります。(※)

今回はそんな注目の“ベーカリー商品”を、実食を交えながらご紹介!
※地域や店舗により取り扱いのない商品があります。

「シャトレーゼ」はスイーツだけじゃない!パンやピザもおすすめ

『シャトレーゼ』で、ケーキやアイスは購入したことがあるけれど、パンやピザは未経験という人もいるかもしれません。

まずは気になる商品ラインアップの一部をご紹介。

食パン

『プレミアム食パン 香』(左・432円)と『無添加食パン』(右・194円)。
※『プレミアム食パン香』は、はちみつを使用しているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

画像:シャトレーゼ

『プレミアム食パン 香』は、北海道のバターと生クリームを使用。さらに国産のはちみつも使われている贅沢な食パン。トーストすると、バターとはちみつの香りが一層引き立ちます。

『無添加食パン』は、イーストフードや乳化剤などの添加物は使用しないこだわりの製法で作られています。子どもにも安心して食べさせることができますね。小麦本来の甘みと香りが感じられ、食べ飽きない味です。

ロールパン/テーブルパン

『ロールパン』は、イーストフード・乳化剤・保存料などの添加物は不使用。プレーンのほか、くるみ・ぶどうがあります。

小麦粉の代わりに食物繊維を多く使用した糖質カットの『テーブルパン』など、健康志向の高い商品も。

画像:シャトレーゼ

【参考】
(写真左上から)無添加バターロール4個入り/194円、無添加テーブルロールぶどう4個入り/216円、無添加テーブルロールくるみ4個入り/216円
(写真右上から)糖質86%カットのテーブルパンベーコンペッパー6個入り(冷凍販売)/648円、糖質82%カットのテーブルパン6個入り(冷凍販売)/648円

カレーパン/あんパン/クロワッサン/メロンパン

玄米を使った『カレーパン』に『あんパン』。バターの効いた『クロワッサン』と『メロンパン』も揃います。

画像:シャトレーゼ

【参考】
(写真上段左から)バターが香るクロワッサン4個入り/302円、玄米まるパンこくうま野菜カレー(甘口)/140円
(写真下段左から)玄米あんパンつぶあん/140円、焦がしバターのメロンパン/129円

ピザ

ピザは4種類が販売されていて、糖質カットされたピザもあるので、ダイエット中や糖質制限中の人も購入しやすいですね!

冷凍で販売されていますが、解凍せずにそのままオーブンで焼いて食べることができます。

画像:シャトレーゼ

【参考】
(写真上段左から)オーブンでそのまま焼けるピザマルゲリータ/205円、オーブンでそのまま焼けるピザサラミ/205円
(写真下段左から)糖質86%カットのピザマルゲリータ367円、糖質88%カットのピザ5種のチーズ/367円

気になるピザとパンを実食レポ!

まずは、ピザから『糖質88%カットのピザ5種のチーズ』(367円)を実食してみました!

画像:ARNE編集部

小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、1枚当たりの糖質量を2.7g(エリスリトールを除く)に抑えたという商品。

画像:ARNE編集部

ふわふわのパン生地にたっぷりのせられたチーズは、食べ応え十分! 糖質カットと言われても「本当に?」と疑ってしまうほどです。

冷凍状態から直接焼きましたが、焼きムラもなくとてもおいしかったです。

次は、『焦がしバターのメロンパン』(129円)を実食してみました!

画像:ARNE編集部

この『焦がしバターのメロンパン』、筆者が購入した店舗では、“スタッフいち押し”のポップもあって、食べる前から期待度は高め。

公式サイトでは「“お菓子屋さんのメロンパン”がコンセプト」と書かれてあります。

画像:ARNE編集部

こんがり香ばしく焼かれた素朴な見た目が、すでにおいしそう。袋をあけた瞬間からバターの効いた、甘~いいい香りが!

ふわふわの生地の中に時々現れる「パールシュガー」が甘いアクセントになって、食感も楽しませてくれます。

どこか懐かしさもある、おいしいメロンパンでした。

シャトレーゼで買える「YATSUDOKI」の“焼きたてパイ”は買わなきゃ損!

シャトレーゼ店舗での取り扱いが順次増えている『YATSUDOKI(ヤツドキ)』の“焼きたてパイ”。目にしたらぜひ食べてほしい、おすすめの商品です。

画像:シャトレーゼ

【参考】
(写真上から)プレミアムアップルパイ/1個399円、北海道産あんこもちパイ/1個280円

『プレミアムアップルパイ』を実食してみました!

画像:ARNE編集部

アップルパイはずっしりと重く、プレミアムと言うネーミングがピッタリ!

画像:ARNE編集部

サクサク感を最大限に味わいたいので、食べる直前にトースターで温め直してから、いただきました。

ほんのり温かく、サクサク感も増してめちゃくちゃおいしい♡ リンゴのフィリングはやさしい甘さで、1個ペロッと食べれてしまいます。朝食やおやつにピッタリ!

続いて、『北海道産あんこもちパイ』を実食してみました!

画像:ARNE編集部

中に何が隠れてるのかまるで見当もつかない、いたって普通の見た目ですが……

粒あんと一緒に、なんとお餅が! こちらも食べる直前に、少しトースターで温めてからいただきました。

画像:ARNE編集部

バターの効いたサクサクパイ生地には、ザラメもトッピングされています。

中の粒あんは少し塩味もあって、柔らかいおもちとパイ生地とすべてがめちゃくちゃ合います。

洋菓子と和菓子が全く喧嘩してなくて、本当においしい!

どちらも取扱店舗が順次増えているので、ぜひチェックしてみて下さい。

『シャトレーゼ』の、ベーカリー商品いかがでしたか? まだ試したことがない人は、ぜひ一度試してみて下さい! “おうちカフェ”のおともにもおすすめですよ。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※画像/シャトレーゼ

#シャトレーゼ をまとめてチェック!
#パン #おうちカフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ