TOP > グルメ > ポチっと注文して行列回避!人気マリトッツォ待望のオンライン販売スタート

ポチっと注文して行列回避!人気マリトッツォ待望のオンライン販売スタート

2021.05.25

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

いま話題のスイーツといえば「マリトッツォ」!

いろいろなお店で、さまざまな種類のマリトッツォを見かけるようになりました。

でも、どこのお店も行列だったり、売り切れていたりで、実はまだ食べたことがない……という人もいるのではないでしょうか?

実は、ARNE編集部も(ほぼ全員)最近“マリトッツォデビュー”したばかり(笑)。

今さら食べたことないなんて大きな声では言えないけれど、食べてみたい! しかも、並ばずに家でゆっくり楽しめたら最高なのに……と思っている人必見です!

2021年3月にオープンした『DAIMYO SOFTCREAM マークイズ福岡ももち店』で試験的に販売を開始し、最繁時には行列ができる人気商品となった“あの”マリトッツォが、オンラインでの販売をスタート! 行列に並ばずに、おうちでマリトッツォを楽しむことができるんです♡

★こちらの記事もオススメ★
【福岡】話題沸騰のスイーツ「マリトッツォ」が買えるお店まとめ

こだわりのミルクソフトクリームレシピから生まれたマリトッツォ

ソフトクリーム専門店『DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)』は、世界中のソフトクリームを食べ歩いたオーナーが何度も試行錯誤して作った、こだわりのソフトクリームが人気のお店です。

DAIMYO SOFTCREAM(ダイミョウソフトクリーム)

画像:PR TIMES

2021年3月に、福岡で4店舗目となる『MARK IS福岡ももち店』がオープン。そのオープンと同時に登場したのが、こだわりのミルクソフトクリームレシピから生まれた『プレミアムミルクマリトッツォ』!

ダイミョウソフトクリーム マリトッツォ

画像:PR TIMES

★こちらの記事もオススメ★
SNSで話題のマリトッツォも♡“MARK IS”にニューオープン「DAIMYO SOFTCREAM」注目の新商品

そもそも「マリトッツォ」って…?

そもそもマリトッツォとは、パン生地にミルククリームをたっぷりと挟んだ、イタリア・ローマ生まれの伝統的なパン菓子。

ダイミョウソフトクリーム マリトッツォ

画像:PR TIMES

朝食やおやつにぴったりで、大注目のスイーツ! なんと、この大ムーブの震源地は福岡・六本松の人気パン店『アマムダコタン』とも言われているんです。

★こちらの記事もオススメ★
話題沸騰中の「マリトッツォ」ってなに? ブームの震源地は福岡の“超人気パン店”だった!?

こだわりが詰まった「プレミアムミルクマリトッツォ」

『DAIMYO SOFTCREAM』のマリトッツォは、3種類のクリームを贅沢に使用。

一層目にチーズの入った「エアリーホイップクリーム」、二層目にソフトクリームをベースにした「自家製濃厚ミルククリーム」、そして三層目によりコクを出すために作られた「カスタードクリーム」が詰まった極上のマリトッツォです。

ダイミョウソフトクリーム マリトッツォ

画像:PR TIMES

また、パンは福岡の人気店『バールヴィータ』とコラボして作った、もっちりパン。ボリューミーな見た目ですが、甘ったるくなく最後までおいしく食べられます♡

待望のオンライン販売がスタート!

もともとは試験的に販売されたという『プレミアムミルクマリトッツォ』。

『MARK IS福岡ももち店』のみでの販売でしたが、2021年5月20日(木)から待望のオンライン販売がスタート!

画像:PR TIMES

さらに、2021年6月以降は、大名店・博多駅前店・福岡パルコ店(ほか、大分・東京各1店舗)での販売を計画中だとか。これも楽しみですね!

ポチっと注文して、家でゆっくり楽しめるなんて最高~! 緊急事態宣言が出ている今こそ、ひっそり“マリトッツォデビュー”するには持ってこいかもしれませんよ。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※出展:PR TIMES(株式会社EFM)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社EFM

#マリトッツォ をまとめてチェック!
#スイーツ #おうちカフェ #お取り寄せ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い