TOP > グルメ > コス子絶賛!コストコ人気商品「プルコギビーフ」でアレンジ料理3品<番組「ARNE」連動>

コス子絶賛!コストコ人気商品「プルコギビーフ」でアレンジ料理3品<番組「ARNE」連動>

2020.05.08

こんにちは!

コストコ通のコス子です。今日は5月7日(木)の番組「ARNE」でお話しした、コストコの大人気商品プルコギビーフとアレンジ料理をご紹介します!

 

これがあれば安心!コストコの万能食材プルコギビーフ

何でも“大容量”なコストコの商品は、食材なども1つ買えばキロ単位になります。

どんなにおいしくてお得でも、ずっと同じものを食べ続けると飽きちゃう……そんな心配が付きものです。

でも中には、ちょっとひと手間を加えるだけで、色々な料理に大変身しちゃう!というとっても便利な万能食材があるんですよ。

プルコギビーフ

画像:コス子

それがこちら、プルコギビーフです。コストコの大人気商品なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

品質の良いアメリカ産チョイスビーフ肩ロースの薄切りと、薄くスライスした玉ねぎを、甘辛めに調味されたプルコギのタレにたっぷり浸けた商品です。

味付け済みなので、フライパンでサッと炒めるだけでご飯がモリモリ食べられる、主婦にもうれしいお手軽アイテムとして親しまれています。

内容量はたっぷり入って約2kgほど! もちろん炒めるだけでおいしいのですが、こちらにひと工夫。

 

白だしが決め手!プルコギビーフ肉じゃが

プルコギビーフ肉じゃが

画像:コス子

プルコギの味は砂糖と醤油ベースなので、和風の煮物にもピッタリです。じゃがいも、にんじん、玉ねぎと一緒にプルコギビーフをお鍋に入れ、少しの白だしと醤油を加えて煮るだけで、おいしい肉じゃがができます。

白だしを加えることで、一気に和食の風味が出てプルコギの味付けとマッチし、煮込むことでじゃがいもやにんじんにしっかりお出汁の味が染みて、焼いたプルコギとは一味違う味に変わります。

 

プルコギビーフでビーフコロッケ

プルコギビーフコロッケ

画像:コス子

プルコギビーフを細かく刻んだものを、ゆでて潰したジャガイモに混ぜ込んで、衣を付けてカラッと揚げれば、とってもおいしいビーフコロッケが完成します。

プルコギビーフにしっかり味が付いているので、じゃがいもの味付けはほんの少しで大丈夫。食べる時もソースもなにも使わずにおいしく食べることができますよ!

作り置きしておいてお弁当のおかずにしても便利です。

 

おやつ感覚で!プルコギビーフ入り肉まん

プルコギビーフ入り肉まん

画像:コス子

プルコギビーフを豚肉のミンチの代わりに肉まんの餡にしてみました。わが家の大人気メニューです。味付けはプルコギビーフなので失敗なしで間違いなくおいしい!

家で肉まんを手作りするするのはとても難しそうと思うかもしれませんが、発酵がいらないので意外ととっても簡単です。プルコギビーフだけだと味が濃いので、私は玉ねぎのみじん切りを加えて味を調整しています。

プルコギビーフ入り肉まん

画像:コス子

蒸し器から出したほっかほかの肉まんは、中からジューシーな肉汁とたっぷりの甘辛いプルコギの香りがあふれてきて、何個でも食べられちゃうおいしさです!

思い立ったらすぐに作ることができるので、わが家ではおやつ感覚でいただいています。

 

大人も子どもも大好きなプルコギビーフは、色々なアレンジの方法があるので飽きることなく2kgでもすぐになくなってしまいます。

どんなにお得なものでも、おいしく食べ切ることができないともったいない!

コストコの大容量食材を攻略するために、まずは挑戦しやすいプルコギビーフから試してみてくださいね。(文/コス子)

◆ ARNE TV #18「コス子おすすめ アレンジ自在 コストコ万能食材」

【参考・画像】

※コス子

コストコホールセールジャパン

※ FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は各倉庫店舗にお問い合わせください。


<こんな記事も読まれています>
「ラーメン」のテイクアウトも可能に!各店の奮闘を取材【めんたいワイド】
骨付きチキンがインパクト大!熱々のルーをかけて食べる石焼カレー