TOP > グルメ > 肉厚とんかつが900円!コスパと味に感動♡二日市に登場したオシャレカフェ(筑紫野市)
ICHI cAFEとんかつプレート

肉厚とんかつが900円!コスパと味に感動♡二日市に登場したオシャレカフェ(筑紫野市)

2021.05.25

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、カフェ大好きライター・ayu.latteです♡

今回は、2021年1月に筑紫野市二日市にオープンしたカフェをご紹介します♡

とってもスタイリッシュな「Ichi Cafe(イチカフェ)」(筑紫野市二日市)

今回お邪魔したのは筑紫野市二日市にある『Ichi Cafe(イチカフェ)』。オーナーの名字から「市」という1文字を取って名付けたそうです。

Ichi Cafe外観

画像:ayu.latte

コンクリート打ちっぱなしの外観、私の大好きなテイストなので入る前からウキウキしてしまいます♡

Ichi Cafe看板

画像:ayu.latte

店内も無機質なイメージ! とってもスタイリッシュですてき。テーブル席が2つ、ソファ席が1つ、カウンターが数席のこぢんまりとしたお店です。

Ichi Cafe店内

画像:ayu.latte

カウンター上には、かわいいフレンチブルドッグのチョークアート。

Ichi Cafe店内のチョークアート

画像:ayu.latte

壁にもかわいらしい絵が飾ってあり、お店のステッカーもフレンチブルドッグ。

Ichi Cafeの店内の絵

画像:Ichi Cafe

実はオーナーの愛犬・クリスティアーノちゃんがモデルなのだそう♡

Ichi Cafeオーナーの愛犬

画像:Ichi Cafe

とってもかわいいですよね~! お店にはいませんが、この子を想像するだけでニンマリしてしまいます♡

テイクアウトメニューも充実!

まずはテイクアウトもできるメニューからご紹介します。

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるショーケース。その中には、こんなにかわいいフルーツサンド、その名も『フルーツmixサンド』(450円)が!

Ichi Cafeフルーツミックスサンド

画像:ayu.latte

たっぷりの生クリームと季節のフルーツがサンドされています♡

卵がたっぷりの『もりもりたまごサンド』(350円)も大人気!

Ichi Cafeもりもりたまごサンド

画像:Ichi Cafe

『サラダチキンサンド』(450円)もあるので、ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいですよね♡

ランチのコスパがすごすぎて感動間違いなし!

今回は、店内でランチをいただきました。

『バターチキンカレー』(サラダ付き750円)もとっても気になったのですが、今回は『ハンバーグプレート』(サラダ・ご飯付き800円)をチョイス!

Ichi Cafeハンバーグプレート

画像:ayu.latte

ご飯はなんと「十四穀米」! これは女性にはうれしいですよね~♡

メインのハンバーグは、牛100%のひき肉にジャポネソースがたっぷり! しっかりとした噛みごたえで、肉汁がぶわ~っと溢れだします♡

Ichi Cafeハンバーグプレート

画像:ayu.latte

サラダ・パスタなどの副菜もついて、これで800円はびっくり!!

そして、こちらは三元豚を使った『とんかつプレート』(サラダ・ご飯付き900円)!

Ichi Cafeとんかつプレート

画像:ayu.latte

とにかく肉厚なのに柔らかい! 「これで900円!?」と、とびっくりしてしまうレベルの大きさと厚さです!

Ichi Cafeとんかつプレート

画像:ayu.latte

実はこちら、新商品なのでお試し価格なんだそう。「このままかもしれないし、値上げするかも…!?」とのことなので、お得に食べたい方はお早めに♡

大人気のスイーツメニュー

アイスクリーム、季節のフルーツ、ホイップなどが盛り付けられた『フレンチトースト』(650円)が大人気。

こちらは、3種のベリーが盛り付けられてバージョンアップした、数量限定『ベリーベリーフレンチトースト』(800円)。

IchiCafeフレンチトースト

画像:Ichi Cafe

見ているだけで笑顔になってしまいます。

ドリンクも豊富です♡

最新ドリンクメニューの『抹茶ソーダ』と『カシスソーダ』(各400円)!

Ichi Cafe抹茶ソーダとカシスソーダ

画像:ayu.latte

抹茶やカシスのシロップを炭酸で割った、スカッとしたドリンク! これからの暑くなる季節にピッタリです。

抹茶のソーダ……そういえばあまり飲んだことないかも?とオーダーしてみました。

しゅわしゅわ感と、ほろ苦さと甘さがちょうど良くておいしい! 抹茶好きさんには、ぜひ飲んでいただきたいドリンクです♡

奥さん自慢のコーヒーも絶品!

実は、奥さんは大手コーヒーチェーンで働いていたそうで、コーヒーもとってもおいしいのです♡

深煎りでスッキリとした『コーヒー』は、ホットは300円、アイスコーヒーは400円。

Ichi Cafeコーヒー

画像:ayu.latte

やさしい甘さの『ソイラテ』(500円)も大人気!

Ichi Cafeソイラテ

画像:Ichi Cafe

これからの時期は、フワフワなミルクフォームがのった『カフェミスト』(450円)のアイスもおいしそうです♡

Ichi Cafeカフェミスト

画像:Ichi Cafe

ちなみに、10時30分〜12時は「プレーントースト」と「コーヒか紅茶」のセットが500円で楽しめるので、ブランチとしても◎!

気兼ねなく外出できるようになったら、まったりゆったりな時間を過ごしに行ってみませんか? すてきなご夫婦が迎えてくれますよ♡(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■Ichi Cafe(イチカフェ)
住所:福岡県筑紫野市二日市中央4丁目10-11
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/Ichi Cafe

#福岡のランチ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ