TOP > グルメ > 肉汁じゅわ~っ肉肉しさ満点! “まるでアメリカ”な雰囲気のお店で味わう新感覚ハンバーグ(田川市)

肉汁じゅわ~っ肉肉しさ満点! “まるでアメリカ”な雰囲気のお店で味わう新感覚ハンバーグ(田川市)

2021.06.10

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

3度の飯と飯! 福岡のごはん大好き!

おいしいものを求めて福岡市内から北九州方面までグルメ巡りをしている、まるログです!

今回は、田川市にオープンしたお店の“新感覚ハンバーグ”をご紹介します。

まるでアメリカに来たみたい!5月にニューオープン「Burg(バーグ)1059」(田川市)

2021年5月にオープンした『Burg(バーグ)1059』。田川市にある『うりぼーの杜』というコンテナ広場の中にあるお店です。

Burg1059 外観

画像:まるログ

外観は、白と青のコントラストがとってもオシャレ! アメリカンな感じです。

『うりぼーの杜』全体が、まるでアメリカの西海岸に来たかのような感覚になる場所。「ここパスポートいりませんよね?(笑)」と思うほどです。

夜になりライトがつくと、また雰囲気も変わります。

Burg1059 夜

画像:まるログ

テラス席もあるので、天気が良い日はゆっくり外で食事を楽しむのも良いかも♪

テラス席

画像:まるログ

じゅわ~っと肉汁溢れるオリジナルハンバーグ

こちらは、『肉汁溢れるオリジナルハンバーグ』。S(150g)900円、M(200g)1,100円、L(250g)1,300円の3種類からサイズを選ぶことができます(写真はMサイズ)。

オリジナルハンバーグ

画像:まるログ

通常、プラス200円でサラダ・スープ・ご飯セットを付けられますが、なんと平日のランチタイム限定で無料! とってもお得です。

厚みのあるハンバーグをナイフで切ると、中から肉汁がじゅわ〜と溢れ出てきます! 動画で見せられないのが残念なくらい溢れてきましたよ。

ハンバーグ断面

画像:まるログ

粗めのミンチは、歯ごたえもあり肉肉しい!

また、ハンバーグの中によく入っているみじん切りにした玉ねぎがこのハンバーグには入っておらず、極力つなぎを減らしているので、今までのハンバーグとは違った食感や肉肉しさが楽しめるのだそう。

ハンバーグ(アップ)

画像:まるログ

ソースは、「肉ソース」「ポン酢」「ヒマラヤ岩塩」「わさび醤油」「ごま油」「塩」の5種類から1つ選ぶことができます。

今回は特別に、「肉ソース」と「ヒマラヤ岩塩」の2種類をいただきました。

「肉ソース」は濃い味ではなく、サラサラとしたサッパリソース。ハンバーグ自体にしっかり味付けしてあるので、ソースがサッパリでもおいしくいただけます。むしろハンバーグの肉肉しさを邪魔することなく良かったです!

「ヒマラヤ岩塩」は、まるでステーキを食べているような感覚が味わえておいしい! ハンバーグ本来の味を楽しめて、塩味が肉汁の旨みを引き立てていました♪

どちらもおいしかったですが、ハンバーグに味がついているので、何もつけなくてもおいしくいただけますよ!

チーズた~っぷりのハンバーグも!

こちらは、『チーズたっぷりハンバーグ』。S(150g)1,100円、M(200g)1,300円、L(250g)1,500円の3種類からサイズを選ぶことができます(写真はMサイズ)。

チーズハンバーグ

画像:まるログ

こちらも、平日のランチタイム限定で、サラダ・スープ・ご飯のセットが無料です。

熱々のスキレットにのったハンバーグの上に、特製MIXチーズがた~っぷり!

ハンバーグは『肉汁溢れるオリジナルハンバーグ』と同じものが使われていて、チーズの味はしっかりめ。チーズ好きにはたまらないメニューです!

チーズハンバーグ(断面)

画像:まるログ

ポークステーキもおいしいっ!

ハンバーグ以外にも、『ポークステーキ』や『チキンステーキ』などもあります。今回は『ポークステーキ』(780円)を注文。

ポークステーキ

画像:まるログ

ソースは、「バジル&ペッパーソース」「オリジナルトマトソース」の2種類から選ぶことができます。

今回は、さっぱりな「バジル&ペッパーソース」でいただきました。

ポークステーキ(カット)

画像:まるログ

ジューシーなお肉の脂には甘みがあって、そこにさっぱりとしたバジル&ペッパーソースがマッチ。バジルの風味がお肉のおいしさを引き立てていて、とってもおいしい!

こちらも、平日のランチタイム限定で、サラダ、スープ、ご飯のセットは無料です。

「うりぼーの杜」とは?

うりぼーの杜 看板

画像:まるログ

田川市伊田のガソリンスタンドの跡地にできた『うりぼーの杜』。

香春町で『FLOWERS MAKE』というお花屋さんを営んでいる國基秀(クニ モトヒデ)さんが、「地元をもっと活性化していきたい! 田舎町だけど、たくさんの人で賑わうような、そんな場所にしていきたい!」という思いから作った広場だそうです。

この広場には複数のコンテナがあり、地域の活性化に繋げようという思いからテナントを募集。2021年5月10日に、そのコンテナの1つに『Burg1059』がオープンしました。

ほかのお店では食べたことがない、新たな食感のハンバーグ! 外観もさることながら、新しいハンバーグの形を提供している『Burg1059』は、田川市に新しい風を起こし、地域を活性化させること間違いなしです!

ほかにも敷地内には、移動販売のキッチンカーが来るスペースもあります。

おでかけできるようになったら、ドライブがてらぜひ行ってみてください!(文/まるログ)

〈店舗情報〉
■Burg(バーグ)1059
住所:福岡県田川市伊田4912-4 うりぼーの杜」敷地内
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/まるログ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#筑豊周辺 #ランチ #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡空港】話題のお店「ピエール・エルメ」

【マリトッツォ】福岡で買えるお店12選
【新スイーツ】「クブレ」って何!?