TOP > グルメ > 夏を先取り!海沿いの絶景カフェに爽やか「レモンパフェ」が期間限定で登場(福岡県糸島市)

夏を先取り!海沿いの絶景カフェに爽やか「レモンパフェ」が期間限定で登場(福岡県糸島市)

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今回は、糸島を訪れる際にぜひ立ち寄ってほしい、リゾート気分を味わえるお店をご紹介します。

オーシャンビューのテラス席併設!海を見ながらゆっくりできるお店「TIME伊都ハイランド店」(糸島市)

糸島市志摩岐志にある『TIME伊都ハイランド店』。

TIME伊都ハイランド店外観

画像:chippachapus

海を見ながらランチやカフェタイムを過ごすことができるテラス席があります。

TIME伊都ハイランド店テラス

画像:chippachapus

道路を挟んで向かい側が海! 穴場なのか、私が訪れた日はほとんど人もいませんでした。晴れている日はとくに気持ち良いですよ♪

TIME伊都ハイランド店からの海景色

画像:chippachapus

★こちらの記事もオススメ★
冬の糸島こそ穴場!リフレッシュ感抜群のランチタイムを過ごせる絶景カフェ「TIME伊都ハイランド店」

8月頃まで楽しめる“九州産レモン”をふんだんに使用した「レモンパフェ」

ゴールデンウィーク明けに登場したパフェ『The YELLOW(黄)』(1,500円)。8月頃までの期間限定です。

一番上にはドライレモン、マスカルポーネアイス、柑橘系果実がのっています。柑橘系果実は日によって違うそうで、この日はグレープフルーツでした。

TIME伊都ハイランド店レモンカフェ

画像:chippachapus

グラスの中には、レモンゼリー・レモン果肉・レモンアイス、側面にハニーレモン(皮まで食べられます)があり、いろんな形のレモンを楽しめるパフェ。

レモンがメインなのでさっぱりしていて爽快感がありましたよ。

TIME伊都ハイランド店レモンパフェ

画像:chippachapus

酸味が強くなりすぎないように、レアチーズケーキ・スポンジケーキ・生クリームなども入っています。口の中で甘みと酸味のバランスがとれるような構成にしているそう。

スポンジケーキは下のほうにあり、果汁やアイスがしみ込んで、しっとりしていておいしかったです。

また、別添えの紅茶シロップをかけると味変もできます。かけるタイミングはお好みで♪

TIME伊都ハイランド店レモンパフェにシロップをかける

画像:chippachapus

これからの時期にぴったりのフレッシュなパフェで、早くも大人気なんだとか。

プラス300円で紅茶(ホットorアイス)をセットにすることもできます。

アイスティー

画像:chippachapus

生ハムたっぷり♪半熟卵がたまらない「ビスマルクピザ」

そして『TIME伊都ハイランド店』といえば、ピザ!

ピザ窯で焼く本格スタイルで、出来立てを食べることができます。

TIME伊都ハイランド店ピザ窯

画像:chippachapus

今回は、3月下旬に新メニューとして登場した『ビスマルク』(1,800円)をいただきました。

TIME伊都ハイランド店ビスマルク

画像:chippachapus

外はカリッと中はモチっとしたオリジナルのピザ生地に、生ハムがたっぷり。生ハムの塩加減が良いアクセントに!

トマトソースの上に、チーズ・クレソン(ルッコラの場合もあります)・半熟卵がのっています。

大胆に真ん中からナイフをいれてカットするのがおすすめ! 半熟卵が割れて広がることで、マイルドな味わいになります。

TIME伊都ハイランド店ビスマルクピザのアップ

画像:chippachapus

とにかくおいしくて手が止まりませんでした。あえて、手を汚しながら食べるのを楽しんでください!(笑)

昨年大好評だった「ハニーレモンピザ」も再び!

レモンはパフェだけでなくピザにも使用されています。

昨年も夏にかけてメニューに登場し、大人気だったという『ハニーレモンピザ』(1,500円)。

TIME伊都ハイランド店ハニーレモンピザ

画像:chippachapus

ホワイトソース・チーズ・クリームチーズ・ハニーレモン・はちみつがのったスイーツ系のピザです。レモンの酸味とはちみつの甘さのバランスがとてもよかったです。

TIME伊都ハイランド店店内

画像:chippachapus

店内はあたたかみがあり、癒やされる空間。窓が大きいため、店内からも海を見ることができます。

ピザやパフェのほかにも、パスタやケーキなどメニューが充実しているので、ランチ・カフェタイム・ちょっとした休憩、いろんなシーンで利用しやすいお店です。

先取りで夏気分を味わうのにぴったりですよ。(文/chippachapus)

<店舗情報>
■TIME伊都ハイランド店
住所:糸島市志摩岐志1503-28
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島 #カフェ #スイーツ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い