TOP > グルメ > あま~いメロンがまるまる1個! “インパクトありすぎ”規格外の贅沢パフェ(大野城市)
コロルコーヒー丸ごとメロンパフェ

あま~いメロンがまるまる1個! “インパクトありすぎ”規格外の贅沢パフェ(大野城市)

2021.05.17

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。

今が旬のメロンを贅沢にまるごと使った斬新なパフェが食べられるお店をご紹介します。

おいしいコーヒーや季節のスイーツが楽しめるカフェ「Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)」(福岡県大野城市)

大野城市錦町にある『Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)』。

Co.Ro.Ru.COFFEE外観

画像:chippachapus

店名の「Co.Ro.Ru 」は「Color・いろいろ(iroiro)・変わる(kawaru)」の一部をとった造語。

Colorはコーヒーのことで、豆によって味が違うことを色に例えているそうです。

コーヒー

画像:コロルコーヒー

また、コーヒーは香りや酸味など“いろいろ”楽しみ方があること、最後の“変わる”は一つの概念にとらわれずさまざまなことにチャレンジしていきたいという思いが込められています。

メロンをまるごと1個使用!インパクト抜群「メロンパフェ」

「自分が子どもだったらこんなスイーツ食べたいな」と、感性を働かせて考え出しているというスイーツ。

今回は『まるまるメロンパフェ』(1,980円)をいただきました。とにかくインパクトがすごい!

メロンパフェ

画像:chippachapus

メロンは固めの状態から仕入れて、お店で追熟し完熟状態にしているそうです。そうすることでより甘さを引き出すことができるそう。一口食べてその甘さに驚きました。

上にはメロンやいちご、ブルーベリーなど盛り盛りです。小さなバラがそえてあるのもかわいいですね。

メロン

画像:chippachapus

メロンの蓋を外すと……

パイナップル

画像:chippachapus

パイナップルまで出てきますよ! メロン以外のフルーツは仕入れによって変わることもあるみたいです。

食べ進めていくと、夕張りメロンジェラートが♡

ジェラート

画像:chippachapus

中にもメロンはもちろん、ギリシャヨーグルトや生クリームなどがたっぷり。器のメロンも削って食べられます。

※メロンパフェを含め、フルーツを使ったデザートは12時以降の提供です。

2種類のグラスで提供するグラスパフェがかわいい

『Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)』といえば、目のイラストがついたグラスのパフェがかわいすぎるんです。

『ウサギの王女様』(左・1,320円)と『アヒルの王様』(右・1,320円)。

いちごパフェ

画像:chippachapus

いちごのタルトは王冠をイメージしているそう。

昨年の秋頃に提供されていた『シャインマスカットのパフェ』(左・1,600円)と『巨峰パフェ』(右・1,000円)。

グラスパフェ

画像:chippachapus

こちらもマスカットと巨峰が髪の毛のようになっていておもしろかったです。今年も登場予定なんだとか♡

コーヒー好き必見!随時新しい味を提供

オーナーがコーヒー好きで普段からいろいろ飲んでいることから、お客様にもいろんな味のコーヒーを楽しんでもらいたいそう。

なので、お店には普段から、豆の種類を選べるように多めに用意してあります。好みのコーヒーが見つかるかも♪

コーヒー

画像:chippachapus

ドライフラワーたくさんの癒やしの空間

店内は、ところどころにドライフラワーが飾ってあります。アンティークな雰囲気でおしゃれです。

ドライフラワー

画像:chippachapus

誰もが癒やされ、ストレスから解放されるような空間造りに力をいれているそうです。

白が基調なので、スイーツも映えますよ。

Co.Ro.Ru.COFFEE店内

画像:Co.Ro.Ru.COFFEE

旬のフルーツを予想を超えた形で提供する『Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)』。最近は頻繁に新商品が登場しています! ぜひチェックしてみてくださいね。(文/chippachapus)

<店舗情報>
■Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)
住所:大野城市錦町3-6-35
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/chippachapus
※画像/Co.Ro.Ru.COFFEE

#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ