TOP > グルメ > 手土産にもおすすめ!モデルYuki Ide“お気に入りスイーツ”<番組『ARNE』連動>
kurosaka レーズンサンド

手土産にもおすすめ!モデルYuki Ide“お気に入りスイーツ”<番組『ARNE』連動>

2020.05.01

こんにちは。モデルのYuki Ideです。

今回は2020年4月30日(木)の番組『ARNE』でもご紹介した、私のお気に入りスイーツを2つご紹介します。

友人宅にお邪魔するときや、ちょっとした家族の集まりのときなどによく持っていく私の定番スイーツです。

ネットでも購入できるので、おうち時間のおやつの楽しみとしてもぜひチェックしてみてくださいね!

 

1:『kurosaka』の大人のレーズンサンド

私が友人からの差し入れでもらってからハマっているのが『kurosaka』のレーズンサンド。一度食べたらやみつきになります。

kurosaka レーズンサンド

画像:kurosaka

大粒のレーズンにしっかりブランデーが染みていて、クッキーとバターが合わさって本当に幸せな気分になります。

クッキー生地も厚みがしっかりあって、バターもしつこくなく、パクパク食べてしまう。

kurosaka レーズンサンド

画像:kurosaka

また冷凍保存もできるので、わが家では冷凍庫で冷やして食べています。

日々の家事育児や仕事のご褒美に、夜息子が寝て、家事を全て終えてから食べる時間がとっても贅沢に感じます。

そしてブランデーも効いてるし甘さもしつこくなく控えめなので、お酒と一緒に食べるのも好きです。

ほとんど甘いものを食べない旦那さんもお気に入りのスイーツです。

店舗はないのですが、通販ができるのでぜひ食べてみてほしいです!

 

2:『シフォンケーキ マリィ』のふわふわもちもちシフォンケーキ

もうひとつのお気に入りスイーツは、『シフォンケーキ マリィ』のシフォンケーキ。

とにかくフワフワの生地! 口に入れると溶けていく感じがたまりません。

マリィ シフォンケーキ

画像:シフォンケーキ マリィ

マリィ シフォンケーキ

画像:シフォンケーキ マリィ

私がいつも買うのは「タピオカ塩麹」味。タピオカ?塩麹?とはじめは想像のつかない組み合わせでしたが1番人気とのことで買ってみました。

食べてみると生地はもちもちした感じで、甘くてしょっぱく、止まらない味!

ハーフカットのサイズでもあっという間になくなってしまうほどおいしかったです。

マリィ シフォンケーキ

画像:シフォンケーキ マリィ

そしてここのお店は種類もたくさん。タピオカ生地と普通のシフォンケーキがあって、味もそれぞれ違うようです。たまにお店に買いに行っていますが、まだまだ食べられていない味がたくさんあります。

子どもも食べられるからみんなで集まるときにもおすすめ! 私はよく手土産として持っていっています。

また、食材の産地も記載してあるのも安心、うれしいですね。

本店は西鉄高宮駅の近くなのですが、私はJR博多駅のお店をよく利用しています。アクセスがいいので出かける時に寄りやすいのも◎。

(2020年4月28日時点ARNE編集部調べ:新型コロナウイルスの影響で短縮営業中です。また、今後営業時間が変わる可能性があります。詳しくは、店舗までご確認ください)

 

私のお気に入りスイーツを2つご紹介しました。とってもおいしいので、ぜひチェックしてみてください。手土産や自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめです。(文/Yuki Ide)

 

◆ ARNE TV #16「お取り寄せOK!福岡スイーツ」

【参考・画像】

※Yuki Ide

kusosaka

※ シフォンケーキ マリィ

FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は番組公開時点での情報です。