TOP > グルメ > 【お取り寄せ】一度食べると忘れられない極上のお肉♡ “1万円以下で超お得”高級和牛の通販限定セット

【お取り寄せ】一度食べると忘れられない極上のお肉♡ “1万円以下で超お得”高級和牛の通販限定セット

2021.06.08

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回ご紹介するのは、昭和45年の創業以来、久留米で“一度食べると忘れられない味”を提供し続けてきた『焼肉 中津留』。

九州の銘牛を中心に、絶品のブランド牛をリーズナブルな価格で楽しめる九州産黒毛和牛の専門店です。

そんな『中津留』が、コロナ禍で頑張っている全ての人に向けて、自宅でプロ厳選の黒毛和牛を楽しめる豪華でリーズナブルなセットを通販限定で販売中。

それがお取り寄せグルメ『生活応援セット』。実際に購入してみたので、今回はそのおいしさを紹介していきます!

久留米で昭和45年に創業!長年愛され続けている「中津留」

『中津留本店』は、西鉄「久留米」駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

久留米で昭和45年に創業し、地域の方に長年愛され続けているお店です。

『焼肉 中津留』のれん

画像:CHIHIRO

その理由は、長年お客様目線で最高クオリティーのお肉を届けてきたからこそ。

目利きのプロが厳選した黒毛和牛を一頭買いして、高級なブランド牛をリーズナブルな価格で提供しています。

『中津留本店』は2階建てで、1階にはお肉やお総菜を販売する大型スーパー、2階には焼肉や鉄板焼きを楽しむことができるお店『焼肉 中津留』があります。

1階の大型スーパーのお総菜やお弁当も要チェック!

1階の大型スーパーでは、中津留自慢のお肉はもちろん、お総菜やお弁当などが販売されています。

平日のお昼に行ったときでも入場制限がかかるほどの大盛況で、お弁当やお総菜を注文して順番待ちをしている方も多く見られました。

お弁当は注文を受けてから製造。出来立てを受け取ることができます。

こだわりの食材や調味料を使用したお弁当は、「お母さんの味×プロの味」をコンセプトに作られており、老若男女問わず幅広い世代に支持されています。

『焼肉 中津留』お弁当

画像:CHIHIRO

お総菜にもたくさんのこだわりが詰まっていますが、驚くのはそのコスパとクオリティ!

『コロッケ』は84円で販売。この価格なのに、なんと揚げ油には、悪玉コレステロールを減らすと注目されているオレイン酸を多く含む「なたね油」が使用されています。

『焼肉 中津留』コロッケ

画像:CHIHIRO

なたね油を使用すると、もちろんその分コストはかかりますが、それでもお客様の健康を大切にしたいという思いで採用しているそう。

揚げ物はその場で揚げてもらうことができるので、自宅で揚げ物をするのがイヤな方や食べ歩きをしたい方にもぴったりです。

コロッケのほかにも、チキンカツなど幅広いメニューが揃っています。

2階「焼肉 中津留」では焼肉・鉄板焼きを楽しめる!

『中津留本店』2階にある『焼肉 中津留』では、上質な和の空間でゆっくりと焼肉や鉄板焼きを楽しむことができます。

店内には個室もあるので、記念日にもぴったりです! ランチは700円前後から楽しむことができますよ。

『焼肉 中津留』2階席

画像:CHIHIRO

『中津留』の自慢は、お肉のクオリティーの高さ! プロによる目利きが素晴らしいからこそ味わえる味です。

『焼肉 中津留』のお肉

画像:CHIHIRO

さまざまなお肉に関する資格を取得し、多くの賞を受賞してきたスタッフが豊富な知識を生かし、それぞれの部位のおいしい食べ方や焼き方を提案してくれます。

一つひとつのクオリティーが高いのはもちろん、食べ方を変化させることで同じお肉なのに全く違った味わいや食感を楽しむことができます。

『焼肉 中津留』焼肉

画像:CHIHIRO

自慢の『赤身炙り寿司』は、とろけるようなお肉の質感だけでなく、食べやすいように醤油ジュレが添えてあり、その心遣いもうれしい逸品。

『焼肉 中津留』赤身炙り寿司

画像:CHIHIRO

味わうたびにプロの目利きや知識の素晴らしさ、お料理に込められた真心を感じます。

鉄板焼きコーナーでは、高級感あふれる空間で鉄板焼きのコースを8,800円からいただくことができます。

『焼肉 中津留』鉄板焼きコーナー

画像:CHIHIRO

お料理だけにとどまらず、ドリンクのクオリティーも感動もの。ワインセラーがあり、豊富な種類のお酒が揃っているんです。

『焼肉 中津留』ワインセラー

画像:CHIHIRO

以前ワインとビールをいただいたことがありますが、一口で上質なものであることが瞬時に分かるほどのおいしさでした!

香り、味、舌触りまですべてに感動してしまう、至極のドリンクを味わえますよ(緊急事態宣言中は、終日アルコールの提供はありません)。

コロナ禍で頑張っているあなたへ!九州産黒毛和牛が4〜5人前つまった「生活応援セット」

真心を込めて、九州産黒毛和牛を提供し続けている『中津留』。

久留米で生まれ育った人が全国各地へ移り住んで「やはり中津留のお肉が食べたい!」とお取り寄せの注文も多いそうで、通信販売も充実しています。

今回はコロナで頑張っている全ての方を応援したいという思いで、自宅で中津留の極上肉を楽しめる、通信販売限定の『生活応援セット』(9,600円)を作成したとのこと。

焼肉屋さんが厳選した通常12,000円する4〜5人前の極上のお肉を、20%offで楽しめるセットです。

お肉は全部で4種類。冷凍した状態で自宅に届きます。

『焼肉 中津留』生活応援セット

画像:CHIHIRO

解凍すると、お肉のボリュームに圧倒されてしまいます!

『焼肉 中津留』生活応援セット

画像:CHIHIRO

どれも極上の味わいでした。中身を詳しく紹介しますね。

黒毛和牛ロースすき焼き用(350g)

口の中でほどけるようにやわらかくとろけていく、すき焼き用の黒毛和牛ロースです。一度食べると戻れない逸品。

『焼肉 中津留』黒毛和牛すきやき用

画像:CHIHIRO

黒毛和牛サーロインステーキ(1枚180g)

霜降りが美しく、やわらかな食感を楽しめる黒毛和牛のサーロインステーキ。

『焼肉 中津留』黒毛和牛サーロインステーキ

画像:CHIHIRO

ジューシーでお肉の甘さを感じられます。もちろん食べ応えも抜群! ステーキ用のジャポネソースもついています。

黒毛和牛モモカタしゃぶしゃぶ(350g)

美しい赤身がたまらない、九州産黒毛和牛のモモカタしゃぶしゃぶです。

『焼肉 中津留』黒毛和牛モモ肩しゃぶしゃぶ

画像:CHIHIRO

お肉本来の味と、あっさりとした赤身のおいしさを堪能できますよ。

黒毛和牛切り落とし(300g)

切り落としといっても黒毛和牛なので、いつもの料理がランクアップ! 焼肉はもちろん、炒めもの、牛丼、すき焼き、カレー、ハヤシライスなど、さまざまなお料理に使用できます。

『焼肉 中津留』黒毛和牛切り落とし

画像:CHIHIRO

『生活応援セット』は、ギフト包装されているので、贈答用にもぴったり! もちろん日頃から頑張っている自分や家族へのご褒美にもうれしい、ボリューム満点のセットです。

コロナ禍だからこそ、自宅で『中津留』の味をお得に楽しめるチャンス! クオリティーに感動してしまうこと間違いなしなので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■焼肉 中津留
住所: 福岡県久留米市通東町6-13 中津留本店2F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#お取り寄せ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #グルメ #おうち時間
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【今だけアイス入り】カリッふわっメロンパン

【食べ比べ】コンビニ4社のマリトッツォ
【コストコ】お得感◎!2,000円以下のスイーツ