TOP > グルメ > ここって本当に福岡!? 本場のティータイムが楽しめる英国風おしゃれカフェ(小郡市)

ここって本当に福岡!? 本場のティータイムが楽しめる英国風おしゃれカフェ(小郡市)

2021.05.29

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てている、みいママです。

今回は、ママの息抜きにピッタリなお店を紹介します! もちろん子どもと一緒に行くのも良いですが、たまには1人ゆっくりと贅沢な時間を過ごすのも良いかも。

まるでイギリスに来たみたい!「Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ)」(小郡市横隈)

皆さんは「アフタヌーンティー」を楽しんだことがありますか? 実は私、ずっと気にはなっていましたが今回が初めて。

今回お邪魔したのは、小郡市横隈にある『Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ)』です。

Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ) 外観

画像:みいママ

実はここ、コッツウォルズの街並みを再現した『アーリントン・アンティーク・ヴィレッジ』という場所で、ほかにもカフェなどが並びます。どこを見ても再現度が高くてビックリ!

店内も忠実にイギリスの雰囲気を再現。『ウィリアム・モリス』の壁紙が使われていて、こだわりを感じました。家具もイギリスのアンティークです。

Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ) 店内

画像:みいママ

案内された席の窓から見える景色も最高♡ ほかのインテリアもかわいかったです。

Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ) 窓からの景色

画像:みいママ

乙女心わしづかみ♡本場・英国スタイルのアフタヌーンティー

こちらが今回のお目当ての『アフタヌーンティー 3段スタンド』(2,860円)。

画像:みいママ

下の段から、サンドウィッチ4種類、スコーン2種類、ペイストリー4種類。見た瞬間、乙女心をわしづかみにされました♡

まずは、サンドウィッチから。

画像:みいママ

『キューカンバーサンド』『エッグ&クレスサンド』『シュリンプサンド』『サーモンロール』の4種類。どれもサッパリとした味で食べやすく、ペロリと食べちゃいました。

続いて、スコーンは『田舎のプレーンスコーン』と『ロンドンのレーズンスコーン』の2種類。

画像:みいママ

イギリスのレシピをもとに、少しアレンジが加えられたスコーン。今まで食べたことがあるスコーンは、パサパサであまり味がないイメージでしたが、ここのスコーンはしっとりしていて、やさしめの味でおいしい! 一口食べただけでもうトリコです♡

『田舎のプレーンスコーン』には、自家製のクロテッドクリーム(イギリスでスコーンを食べるときに欠かせないもの)と、ジャムをたっぷりつけて食べるのがオススメ。本場、英国スタイルのティータイムが楽しめます。

画像:みいママ

そして最後は、ペイストリー4種。

画像:みいママ

『チョコレートギネスケーキ』『フラップジャック』『レモンドリズルケーキ』『イートンメス』。ミニサイズでかわいいだけじゃなく、食べやすかったですよ。

紅茶もお忘れなく! 種類が選べるので、オススメの『English Blend(イングリッシュブレンド)』にしました。

画像:みいママ

アフタヌーンティー3段スタンドを頼むと、紅茶のおかわりが自由。クセがなく飲みやすかったので、ついついおかわりしちゃいました。

また、スコーンが冷めたら温めなおしてもらえたり、食べきれなかったら持ち帰ったりできるのもうれしいポイントです。

テイクアウトもOK!おうちでもティータイムが味わえます

画像:Bibury Tea Rooms

スコーンや焼き菓子、紅茶はテイクアウトもOK! おうちでも優雅なティータイムが過ごせますよ。

また、6月初旬頃から期間限定で、三越伊勢丹のオンラインショップでの販売もスタート。なかなかお店まで行けない……という方は、こちらを要チェック!(詳細はお店のInstagramでお知らせされる予定です。)

今回は、イギリス気分が味わえる『Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ)』のアフタヌーンティーをご紹介しました。ゆったり贅沢な時間を過ごせるので、「行きたい場所リスト」にぜひ加えてくださいね。

ちなみに、営業日・営業時間などは“フレキシブル”。そのときによって違うので、お店のInstagramでのチェックが必須ですよ。(文/みいママ)

〈店舗情報〉
■Bibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ)
住所:福岡県小郡市横隈1567 アーリントン・アンティーク・ヴィレッジB号
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※Bibury Tea Rooms

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#グルメ  #ドリンク #スイーツ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡空港】話題のお店「ピエール・エルメ」

【マリトッツォ】福岡で買えるお店12選
【新スイーツ】「クブレ」って何!?