TOP > グルメ > 【無印良品】もう“手抜き”とは言わせない!お弁当の救世主「冷凍お惣菜」3選
無印良品の冷凍食品

【無印良品】もう“手抜き”とは言わせない!お弁当の救世主「冷凍お惣菜」3選

2021.05.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

美容ライターの坂本雅代です。

忙しい朝のお弁当作り。なるべく時間をかけたくないですが、ランチタイムが楽しみになるおいしいおかずを入れたいですよね。

マンネリ化しがちなお弁当の具材の救世主になりそうなのが、無印良品のお惣菜。お弁当サイズにぴったりな小さなおかずが充実していて、「あと一品欲しい」ときにも活躍してくれそうですよ。

そこで今回は、お弁当の具材の一つとして入れたい“無印良品の冷凍惣菜”を3つご紹介します。

1:お弁当の主役になるベーシックな「ハンバーグ」

基本のたまねぎハンバーグ200g(40g×5個)

画像:坂本雅代

牛肉と豚肉がベースの一口サイズのハンバーグ。化学調味料不使用で、安心して食べられます。

基本のたまねぎハンバーグ200g(40g×5個)

画像:坂本雅代

シンプルな味付けなので、ソースやケチャップなどで味にバリエーションを付けることもできますが、何も付けなくてもお肉の旨みが感じられ、おいしい!

基本のたまねぎハンバーグ200g(40g×5個)

画像:坂本雅代

玉ねぎの甘味がしっかりあって、ハンバーグ全体がやさしい味わいです。

レンジで温めるだけの手軽な調理で、忙しい朝のお弁当作りに活躍してくれること間違いなし!

【参考】
基本のたまねぎハンバーグ200g(40g×5個)/390円

2:メインやサブに重宝する「ジューシー肉焼売」

国産黒豚肉入り肉焼売

画像:坂本雅代

しっかり詰めないと偏ってしまうお弁当は、もう少しおかずを詰めたい!ってときがありますよね。

そんなときにぴったりなのが肉焼売。チャック付きの袋入りなのも便利で、使う分だけを温められます。

国産黒豚肉入り肉焼売300g(10個入り)

画像:坂本雅代

一つひとつがやや大きめサイズで食べ応えがあり、お肉がたっぷり。

国産黒豚肉入り肉焼売300g(10個入り)

画像:坂本雅代

温めると生姜の香りがふわっとします。

こちらも化学調味料不使用。醤油などを付けずにそのままでおいしい、ジューシーな焼売です。

【参考】
国産黒豚肉入り肉焼売300g(10個入り)/450円

3:お弁当の彩りにはもちろん、毎日のおかずにも役立つ「おひたし」

小松菜と揚げのおひたし200g

画像:坂本雅代

お弁当の栄養バランスにも一役買ってくれそうな、小松菜と揚げのおひたし。

食卓に「もう一品欲しい」ときにもぴったりで、流水解凍もしくは前日に冷蔵庫に入れておけば、すぐに食べられます。

小松菜と揚げのおひたし200g

画像:坂本雅代

小松菜のシャキッとした歯ごたえもしっかりあり、薄すぎず濃すぎない万人受けする味付け。

出汁の旨みがしっかり効いていて、素材そのもののおいしさを楽しめ、ごはんが進みそうです。

【参考】
小松菜と揚げのおひたし200g/390円

切ったり焼いたりする手間がない冷凍食品は、お弁当作りの強い味方になってくれること間違いなし! ご紹介したお肉や飲茶系のお惣菜以外にも、無印良品にはパンやおにぎり、お魚のお惣菜など豊富なラインアップ。通販や店頭でぜひチェックしてみてくださいね。(文/坂本雅代)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ 坂本雅代

#無印良品 をまとめてチェック!
#おうちご飯 #ライフスタイル #レシピ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ