TOP > グルメ > “まさかの場所”で発見!常に焼き立て&リーズナブルな価格が嬉しい♡ “海外パン”のテイクアウト専門店(福岡市中央区白金)

“まさかの場所”で発見!常に焼き立て&リーズナブルな価格が嬉しい♡ “海外パン”のテイクアウト専門店(福岡市中央区白金)

2021.05.13

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、パンが大好きなライター・ayu.latteです。

とっても面白くてかわいいパン屋さんを見つけたので、ご紹介させてください。

駐車場のデッドスペースを利用したパン屋さん「MEETS(ミーツ)」(福岡市中央区白金)

福岡市中央区白金にある駐車場の片隅に、新しくできた小さなパン屋さん『MEETS(ミーツ)』。

MEETS(ミーツ)外観

画像:ayu.latte

「meet =人と人との繋がりを大事に」という意味を込めて『MEETS』という店名にしたそう。MEETSの「M」は、人と人が手を取り合っているようなデザインなんです!

MEETS(ミーツ)ロゴ

画像:ayu.latte

このお店は、駐車場のデッドスペースを利用したお店。

MEETS(ミーツ)看板

画像:ayu.latte

どういうお店にしよう……と考えたときに「コンテナを使うのはどうだろう?」と思いつき、この形になったそう!

くすみブルーの外観がかわいすぎます♡

MEETS(ミーツ)外観

画像:ayu.latte

世界各国からセレクトしたパンが食べられる!

こちらのお店は、新しいパンのジャンルを提供したいという想いから、「世界各国のセレクトパン」のテイクアウト専門店。

MEETS(ミーツ)看板

画像:ayu.latte

店舗が狭く、ここで成形などができないため、焼く前の状態の物を仕入れ、焼成のみ行っているそう。

また、大量に焼成も出来ないため、常に焼き立て! うれしいですよね♡

世界各国のパンが大集合!

海外の発酵バターを使用し、芳醇な香りとコクが感じられるパンはどれも人気ですが、中でも人気の商品を教えてもらいました!

左から『ヨーロピアンシナモンロール』(300円)、『レモンチーズデニッシュ』(300円)。

MEETS(ミーツ)ヨーロピアンシナモンロール、レモンチーズデニッシュ

画像:ayu.latte

シナモンロールといえば、渦を巻いたものが多いイメージ。形がとっても珍しいですよね。実はこれ、ドイツのハンブルク地方の形なのだそう!

シナモンのスパイシーさを感じたあとに、アプリコットのほんのり甘い香りが味わい深く残ります。

レモンチーズデニッシュは、レモンとチーズの甘酸っぱさがたまらない! 表面につけられたザラメの食感が良いアクセントです。

こちらは、左から『バターギッフェリ』(200円)、『パン・オ・レザン』(300円)。

MEETS(ミーツ)バターギッフェリ、パン・オ・レザン

画像:ayu.latte

バターギッフェリは、スイス伝統のクロワッサンで、ドイツ語で「山頂」「頂上」のこと。クロワッサンの別名で、スイスなどのドイツ語使用地区では「ギッフェリ」と呼ばれているのだそうです。

パン・オ・レザンは、カスタードフィリングと大粒のレーズンを巻き込んだフランス定番のデニッシュ!

まだあります! 左から『フレッシュバタープレッツェル』(300円)と『あんこギッフェリ』(300円)。

MEETS(ミーツ)フレッシュバタープレッツェル、あんこギッフェリ

画像:ayu.latte

あんこギッフェリは、上品な粒あんの甘さと、クロワッサン生地の絶妙な塩気が特徴です。

1番人気は、バター入りの「プレッツェル」!

そして、1番人気の『フレッシュバタープレッツェル』! 実際に食べてみました。

手で持つとかなりの大きさ! 女性の顔くらいの大きさはありそうです。

MEETS(ミーツ)フレッシュバタープレッツェル

画像:ayu.latte

1番太い部分をゆっくり割ってみると……

MEETS(ミーツ)フレッシュバタープレッツェル

画像:ayu.latte

中からバターが現れました!

MEETS(ミーツ)フレッシュバタープレッツェル

画像:ayu.latte

バター入りのプレッツェルは珍しく、リピーターが続出なのだとか!

そういえば、パン屋さんでプレッツェルってなかなか見ないですよね。とてもうれしい発見をしました♡

朝から買えるコーヒーは、まさかの100円!

こちらのお店では手軽に、パンとドリンクを買えるのが特徴。

画像:ayu.latte

平日は朝8時から営業しているので、ビジネスマンが多くコーヒーが大人気なのだそう!

なんとこちらのコーヒー、100円!!

画像:ayu.latte

ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アップルジュースもあり、全て100円というから驚きです!

カフェラテのみ150円ですが、それでも安い! UCCのコーヒーを使用されていて、味は確かです♡

サッとパンとコーヒーを買って、こんな風に持ち帰れるのがうれしい!

画像:ayu.latte

平日11時からは2種類のメニューが入れ替わる

平日は11時から『パン・オ・レザン』『トマトモッツァレラ』の2種類が、昼からの商品に切り替わります(土日・祝日は終日全種類販売)。

平日11時から登場する1つ目のパンが、『チョコフレークバー』(300円)。

画像:MEETS

ザクザクとしたチョコレートとコーンフレークがたっぷり入っています。

甘党な方にはぜひ食べてほしい♡ トッピングの粉糖で、さらにおいしさ倍増です!

そして2つ目が『ほうれん草とフェタチーズのデニッシュ』(300円)。

画像:MEETS

「フェタ」は、ギリシャを代表するチーズ! チーズとほうれん草の鮮やかな色合い、まろやかなコクが特徴。チーズへのこだわりがぎっしり詰まったデニッシュです。

事前予約もできるので、電話でのお問い合わせもぜひ! おいしいパンを片手に仕事や朝活、いかがですか? 小腹が空いたときにもオススメですよ♡(文/ayu.latte)

〈店舗情報〉
■MEETS(ミーツ)
住所:福岡市中央区白金1-17-13
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/MEETS

#福岡のパン をまとめてチェック!
#コーヒー #グルメ #テイクアウト

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ