TOP > グルメ > 【福岡】500円~1,000円で高コスパ! “編集部が厳選”今食べたい絶品「テイクアウト」4選

【福岡】500円~1,000円で高コスパ! “編集部が厳選”今食べたい絶品「テイクアウト」4選

2021.04.29

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

外出自粛が続く中、テイクアウトやデリバリーを始める飲食店も増えてきましたね。

今回は、編集部が厳選したボリューム満点&高コスパなテイクアウトグルメをご紹介します。

味はもちろんのこと、このボリュームでこの価格?と驚くようなメニューがたくさん!

ぜひお店探しの参考にして、おうちにいながら外食気分を味わってください。

牛カルビ300gのお弁当がなんとワンコイン!/田中精肉店(福岡市中央区六本松)

2020年の11月にオープンした六本松の『田中精肉店』から神コスパのテイクアウトメニューをご紹介します。

牛カルビ300gが入ったボリューム満点メニュー『焼肉丼』の価格は、なんと驚きの500円!

田中精肉店 焼肉丼

画像:ARNE編集部

ご飯の上には、ポテトサラダとキムチ、そしてお肉がどーんとのった迫力満点のお弁当です。

自家製ソースの甘辛い味でご飯がよく進みます。大人だけでなく、学生にもうれしい価格ですね!

テイクアウトのほかにも、店頭で販売しているお肉を店内で焼いて味わうこともできますよ。

田中精肉店

画像:ARNE編集部

精肉店ならではの価格と味をこの機会にどうぞ!

田中精肉店 焼肉丼

画像:ARNE編集部

<店舗情報>
■焼肉専門 田中精肉店
住所:福岡市中央区六本松1丁目10-3

鮮魚店にしかできない価格!豪華な海鮮丼がワンコイン/マルサダ水産 春日本店(春日市ちくし台)

春日市で店を営み、約60年になる『マルサダ水産』。長浜市場を中心にいろいろな地方から買い付けている鮮魚店です。

ここでご紹介したいのが『海鮮丼』! お値段は、なんと500円!

マルサダ水産 海鮮丼

画像:ARNE編集部

ネタは日替わりで、タイ、本マグロ、カンパチなどが豪華に盛ってあります。

鮮魚店ならではの新鮮なネタに、酢飯がマッチ。あっという間にペロリと食べちゃいました。

さらに、これでもかとマグロが盛られた『マグロ丼』も1,000円!

マルサダ水産 マグロ丼

画像:ARNE編集部

遠方からもわざわざ買いに来る人がいるというのにも納得。鮮魚店だからなせる価格ですね。

マルサダ水産

画像:ARNE編集部

お店は、JR春日駅から車で5分ほど。地元の人が集う温かな雰囲気のお店。ぜひ立ち寄ってみてください!

<店舗情報>
■株式会社マルサダ水産春日店
住所:春日市ちくし台1-20

“黒毛和牛”もりもりでこの価格!あの人気焼肉店プロデュースの「和牛酒場」/大衆和牛酒場「泰元」(旧:和牛酒場 もり岡)(福岡市中央区赤坂)

福岡市中央区の警固交差点近くにある『大衆和牛酒場「泰元」(旧:和牛酒場 もり岡)』。

あの人気焼肉店『泰元(たいげん)』がプロデュースする居酒屋で、畜産農家直送の厳選された“黒毛和牛”の上質なお肉が楽しめます。

ご紹介するのは、『赤身ステーキ&焼肉弁当』(弁当は午前中のみの販売)。

和牛酒場 もり岡 赤身ステーキ&焼肉弁当

画像:ARNE編集部

中には、「赤身ステーキ」「焼肉」「和牛のシュウマイ」が入っています。

絶妙な火加減で焼かれたレアなステーキと、甘辛い焼肉でご飯が進みます! 黒毛和牛を使った手作りのシュウマイもとってもジューシー! これで1,000円というから驚きです。

お肉のプロが絶妙な火加減で焼いた赤身ステーキは本当に絶品!

レアステーキ

画像:ARNE編集部

お店の人に聞いてみると、一頭買いだからできる品質と価格なのだそう。上質なお肉をリーズナブルに食べられるコスパ良しのお弁当です!

和牛酒場 もり岡 

画像:ARNE編集部

<店舗情報>
大衆和牛酒場「泰元」(旧:和牛酒場 もり岡)
住所:福岡市中央区赤坂1-1-5

嘉麻市のアロハスポット!ボリューム満点のハワイアングルメ!/LocoHome(嘉麻市山野)

嘉麻市の『LocoHome(ロコホーム)』は、ハワイアンなグルメが堪能できる“アロハスポット”です。

今回は、お店で特に人気だという「プレート」と「パンケーキ」をご紹介!

『ウハウハプレート』(1,000円)はその名の通り、運ばれてきた瞬間、テンションが上がるボリューム満点なプレート(テイクアウト可)!⠀

LocoHome(ロコホーム) ウハウハプレート

画像:ARNE編集部


とろっとろのスペアリブ・モチコチキン・ローストビーフがプレートにぎっしりのっています!

ちなみに、ハワイのローカルフード「モチコチキン」は、名前の通り“もち粉”で揚げている唐揚げのこと。外はカリカリ、中はジューシー。味もさることながら、このボリュームで1,000円は神コスパですね!

また、デザートのパンケーキも見逃せません! 季節限定の『苺パンケーキ』(ハーフ700円、レギュラー1,000円)。

苺パンケーキ

画像:LocoHome

パンケーキのメニューは、季節によって変わります。どんなパンケーキと出会えるかは、その季節のお楽しみです!

LocoHome(ロコホーム) テイクアウトメニュー

画像:ARNE編集部

ハワイに行くのは少々難しいご時世ですが、⠀ハワイアンな料理で南国気分を味わってみるのはいかがでしょう?

<店舗情報>
■LocoHome(ロコホーム)
住所:嘉麻市山野135-103

気になるお店はありましたか? 今回は福岡で楽しめる“高コスパ”のテイクアウトグルメをピックアップしてご紹介しました。

おうちでは真似できないお店の味を、テイクアウトでぜひ楽しんでください!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗へご確認下さい。※価格は税込みです。

【参考・画像】
※Instagram(@arne_gourmet

#テイクアウト をまとめてチェック!
#福岡のグルメ #おうちご飯
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い