TOP > グルメ > 【無印良品】おいしいのに糖質制限できる!? “ダイエットの味方”買いだめしたいグルメ3つ
無印良品のヘルシーフード

【無印良品】おいしいのに糖質制限できる!? “ダイエットの味方”買いだめしたいグルメ3つ

2021.04.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

美容ライターの坂本雅代です。

薄着の季節が近づき、そろそろ本格的なダイエットが気になるこの頃。運動も大切ですが、やっぱり食事の内容が重要ですよね。

食べながら身体を整えるダイエットが主流になった今、手軽に食べられる糖質制限フードをストックしておくと役に立ちそう! そんな方におすすめしたいのが、無印良品の「糖質10g以下シリーズ」。バラエティー豊富なお菓子だけでなく、食事系も充実しているんです。

そこで今回は、糖質制限が叶う“無印良品のヘルシーグルメ”を3つご紹介します。

1:ダイエット中に避けがちなカレーも糖質10g以下!

無印良品『糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー 150g(1人前)』

画像:坂本雅代

糖質が高いイメージがあるカレー。ダイエット中は避けている方も多いのではないでしょうか。

こちらは小麦粉やでんぶんの量を減らすことで糖質が抑えてあり、豆乳と野菜ペーストがベースのヘルシーなカレーです。

無印良品『糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー 150g(1人前)』

画像:坂本雅代

クリーミーなカレーで、一口サイズの鶏肉が入っています。1人前150gで十分なボリュームがあるのに、糖質4.0gで136kcalなのはうれしい!

辛さレベル1なので、辛い食べ物が苦手な方も安心して食べられそう。ダイエット中に味の濃いものが食べたくなったときのためにも、ストックしておきたい一品です。

【参考】
糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー 150g(1人前)/350円/136kcal

2:大豆ミートのハンバーグならダイエット中も安心

無印良品『大豆ミート ハンバーグ』

画像:坂本雅代

じわじわブームがきている大豆ミート。温めるだけの調理済みのハンバーグなら手軽に食べられますね。それに、常温でストックできるのもうれしいポイントです。

「畑のお肉」とよばれる大豆で、肉のような食感と味に仕上げたハンバーグ。見た目は赤身のハンバーグのような感じ。

無印良品『大豆ミート ハンバーグ』

画像:坂本雅代

温めると油脂が溶けて、表面に肉汁感が。「お肉ですよ」と言われて食べれば、大豆ミートと気付かないかもしれません。

無印良品『大豆ミート ハンバーグ』

画像:坂本雅代

「肉そのもの!」とはいかないですが、十分ハンバーグ感を楽しめました。ダイエット中のお弁当に入れても良さそうです。

ソースは付いていないので、掛けすぎに注意して食べてくださいね。

【参考】
大豆ミート ハンバーグ/290円/198kcal

3:糖質10g以下のパンなら罪悪感もなし!

無印良品『糖質10g以下のパン くるみチーズ』

画像:坂本雅代

ごはんやパンが好きな方にとって、主食を減らす糖質ダイエットはストレスに感じる方も多いのでは?

そんな方にぴったりなのが、糖質10g以下のパンシリーズ。こちらは小さめサイズのくるみチーズが2個入っていて、一袋あたり糖質6.4g、180kcalです!

無印良品『糖質10g以下のパン くるみチーズ』

画像:坂本雅代

小麦粉の量を減らして大豆粉が使用されていますが、大豆の風味はほとんどせず、ほぼ普通のパン。くるみのカリッとした食感と表面の粉チーズがいいアクセントになっています。

無印良品『糖質10g以下のパン くるみチーズ』

画像:坂本雅代

ダイエット中の間食やおやつにもぴったりです。常温で47日間保存できるのもストックに便利!

罪悪感なく食べられるパンなんて珍しいので、要チェックですよ。

【参考】
糖質10g以下のパン くるみチーズ/150円/180kcal

ストックできる低糖質グルメがあると、ダイエットも手軽に続けられそうですね。バリエーションも豊富にあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。(文/坂本雅代)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ 坂本雅代

#レシピ をまとめてチェック!
#おうちご飯 #ライフスタイル #無印良品

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ