TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選! “おうちごはんで海外旅行気分”が楽しめるおすすめグルメ3選

コストコ通コス子が厳選! “おうちごはんで海外旅行気分”が楽しめるおすすめグルメ3選

2021.04.16

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

おうち時間が増えた今、『コストコ』に“大容量”や“お得感”だけ求めていてはもったいない! ほかのお店ではなかなか手に入れられないような世界各国の選りすぐりの本格グルメが並んでいるのも、大きな魅力なんです!

上手に利用すれば、自宅にいながら海外旅行気分のグルメを味わうことができます。

今回は、そんなおすすめの海外グルメを3つ、ご紹介します。

1:海外のおしゃれな朝食を気軽に!「サンバゾン オーガニックアサイースムージーパック」

オーガニックアサイースムージーパック パッケージ

画像:コス子

コストコの冷凍コーナーで販売されている『サンバゾン オーガニックアサイースムージーパック』。ここ数年注目されている「スーパーフルーツ」の発端となった「アサイーベリー」というフルーツを、ピューレ状にして冷凍しているものです。

「アサイーベリー」はブラジル原産のフルーツ。「アサイーベリー」を使ったアサイースムージーや、アサイーボウルは海外の朝食の定番といわれています。

そんなアサイースムージーやアサイーボウルを手軽に作れるのがこちらのスムージーパックです。ポリフェノールや鉄分、食物繊維やカルシウムといった美容健康を助けてくれる成分がたっぷりで、特に女性からの人気が根強いアイテムです。朝からの栄養補給にピッタリですね。

オーガニックアサイースムージーパック 中のパック

画像:コス子

ジッパー式の袋の中には、1食分ずつに小分けされているアサイーピューレがシート状になって8個入っています。わざわざ計量する必要もなく1袋ずつ使い切りできるのがありがたい!

まるでアサイーベリーのかき氷のような形になっているので、ミキサーにかけて利用することができます。

オーガニックアサイースムージーパック アサイーボウル

画像:コス子

アサイースムージーパックを1袋と凍ったバナナ、ヨーグルトをミキサーにかけたものをボウルに入れて、お好みでバナナやいちご、ブルーベリーなどのフルーツやグラノーラをトッピングすれば、とっても簡単にアサイーボウルを作ることができます。

私は、自分の好みでメープルシロップやアガベシロップを加えて甘味を調整しています。

海外のおしゃれな朝食を気軽に自宅で楽しみたい!という方にオススメできる商品です。8個入りですが、冷凍庫でもそこまでスペースを取らず保管しやすいという点もポイントです!

2:“より”本場・フランスの味わいにバージョンアップ!「パン・オ・ショコラAOP」

パン・オ・ショコラAOPパッケージ

画像:コス子

コストコの定番ベーカリーの1つに『パン・オ・ショコラ』という、クロワッサン生地の中にチョコレートが挟んである菓子パンがあります。

実はあまり知られていないのですが、こういった以前から人気の商品でも、コストコは常に原材料や製造方法が日々見直されていて、新しくリニューアルされているんです。

パン

画像:コス子

こちらの『パン・オ・ショコラAOP』は、2021年になってすぐに登場した商品です。従来使用していたバターが「フランス産AOP発酵バター」に変わりました。

AOPというのは、フランスの厳しい基準をクリアした一級品のバターだけに付けられる原産地統制マークのこと。特定の地域で管理された製法で製造されたバターやチーズ、ワインなどが「AOP」の認定を受けることができ、特別なものです。

AOPバターは「完全無添加で15時間以上の自然乳酸発酵」で作られた品質の良いバターにしか認定されないので、今回のパン・オ・ショコラAOPはフランス政府お墨付きのバターが使われている!ということになりますね。

高品質なフランス産小麦が使われているパン・オ・ショコラAOPはバターがリニューアルしたことにより、より本場フランス感が増したように思えます。

パン パンオショコラAOP

画像:コス子

クロワッサン生地の香ばしさとバターの風味が芳しく、また中のチョコレートは甘すぎないホロ苦系なので大人でも子どもでもおいしく食べられます。手のひらに乗るくらいの小ぶりなサイズ感は、サッと食べたい朝ごはんやちょっと小腹が空いたときのおやつ、コーヒーと一緒に楽しむお茶請けにもピッタリです。

3:旨味が強く、とろけるような食感がたまらない!「ハワイアンサーモンポキ」

ハワイアンサーモンポキ

画像:コス子

コストコのフィッシュコーナーで販売されている商品です。「ポキ」というのはハワイ料理のひとつで、主に魚の切り身を醤油やごま油、塩などと混ぜ込んだ料理です。ハワイではスーパーのデリコーナーやレストラン、フードコートなどでよく食べられているローカルグルメとしてお馴染みのメニューです。

一般的にはアヒ・ポキというまぐろの切身で作られているものが多いのですが、コストコオリジナルのポキは、コストコでも大人気の『刺身用アトランティックサーモンフィレ』(写真下)が使われているサーモンポキがとっても人気です。

サーモン 刺身

画像:コス子

『刺身用アトランティックサーモンフィレ』をいわゆる「漬け」にしたものなのですが、このサーモンポキの味付けは醤油ではありません。

ハワイアンサーモンポキ

画像:コス子

ピンポン玉大ほどの大きなサイズの切身に、粗みじん切りの玉ねぎを加え、塩、ごま油、ローストアーモンド、赤ピーマン、唐辛子がベースになったポキシーズニングで調味されています。ごま油の香ばしい香りが漂い、旨味が強くとろりととろけるような食感と甘味たっぷりのサーモンを活かした味わいです。

しっかり厚みのある切り身はとっても贅沢で食べ応えがありますし、シャキシャキした玉ねぎの食感もいいアクセントになります。

なんともコストコらしいボリュームで大満足ですよ!

画像:コス子

そのまま食べてももちろん良いのですが、ハワイでも食べられているようにご飯の上に乗せてポキ丼にしたり、アボカドを加えてサラダにしたりといったアレンジもおすすめです。

1パックの量は500g弱ほどの量でおおよそ大人3〜4人前の分量。1kg以上の量で販売されている『刺身用アトランティックサーモンフィレ』は大きすぎてなかなか手が出ないという方は、まずはこちらから試してみるというのも良いかもしれません。

いかがでしたか? コストコには、海外気分を気軽に楽しめるアイテムがたくさんあります。家ではなかなか作れない、食べられないようなグルメも充実していますので、上手に活用しておうち時間を楽しんでくださいね。(文/コス子)
※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

<店舗情報>
■COSTOCO(コストコ)久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■COSTOCO(コストコ)北九州 倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

◆ ARNE TV #66 「コス子おすすめ コストコ海外グルメ3選」

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ ショッピング コス子
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【GU着回し】“小顔効果抜群”大人コーデ
【ソウルフード】“ひらおの天ぷら”大特集
【ニューオープン】アマムダコタン姉妹店