TOP > グルメ > 【天神ランチ】種類豊富なブッフェと選べるメイン!人気イタリアンバルがソラリアプラザに登場(福岡市中央区)【Bar Vita(バールヴィータ)】

【天神ランチ】種類豊富なブッフェと選べるメイン!人気イタリアンバルがソラリアプラザに登場(福岡市中央区)【Bar Vita(バールヴィータ)】

2021.04.23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

福岡で人気のあのイタリアンバルが、2021年3月15日から『ソラリアプラザ』7階に期間限定でオープンしているのをご存知ですか?

それがいま大注目の『Bar Vita(バールヴィータ)ソラリア店』。

ランチは、メインのお料理にブッフェ付き。パンやサラダ、スープ、ドリンクバーが食べ放題・飲み放題です!

毎日自社ベーカリーで焼き上げるパンや自家製のお野菜など、一つひとつの素材にこだわり、体へのやさしさにとことん配慮したメニューばかり。

さっそく、気になる詳細をご紹介していきます。

あの人気店がソラリアプラザにオープン!「Bar Vita(バールヴィータ)ソラリア店」(福岡市中央区)

『Bar Vita(バールヴィータ)ソラリア店』は、天神の中心部である『ソラリアプラザ』7階にあります。

バールヴィータソラリア店入口

画像:CHIHIRO

開放感あふれる広々とした店内には、気持ちよくくつろげるソファー席や、おひとりさまでも安心なカウンター席があり、それぞれの時間をゆっくりと過ごすことができます。

バールヴィータソラリア店店内

画像:CHIHIRO

最近ではコピー機も設置されていて、お仕事や商談にも使用可能だそうですよ!

バールヴィータソラリア店はコピー機設置

画像:Bar Vita

ランチのメイン料理には、1日10食限定のメニューや有名店とのコラボメニューも!

ランチは、まずメイン料理をセレクト。オムライスやカレー、ハンバーグ、グラタン、エッグベネディクトなど洋食メニュー中心のラインアップです。

今回は、その中でも2つのおすすめメニューをご紹介します。

小エビとアボカドのバジルクリームグラタン(1,480円)

ソラリア店限定メニューのひとつが、1日限定10食の『小エビとアボカドのバジルクリームグラタン』。

バジル風味のホワイトソースにたっぷりのチーズを載せて焼き上げた特製のグラタンは、小エビとは思えないほど存在感抜群のエビがごろごろと入った食べ応えのある一品です。

小エビとアボカドのバジルクリームグラタン

画像:CHIHIRO

さらに、こんなにたくさん!とうれしい悲鳴が聞こえてきそうなほど、アボカド以外にもたっぷりと野菜が入っています。

まろやかなホワイトソースに、野菜やエビの旨味がたっぷりと閉じ込められていて、贅沢な味わい。

ブッフェまで付いているのに、こんなに豪華なメインをいただいて良いのかな?と思えるメニューです。

龍園カレー 彩り野菜と半熟卵添え(1,580円)

彩りが美しいこちらは、『龍園カレー 彩り野菜と半熟卵添え』。

龍園カレー 彩り野菜と半熟卵添え

画像:CHIHIRO

実はこちらのカレー、なんと著名人にも愛される北九州市小倉の大人気店『焼肉の龍園』とコラボしたカレーなのです!

九州産の野菜をたっぷりと使用。奥深さを感じられるカレーの味わいとフレッシュな野菜の旨味、そこにまろやかなやさしさを加える半熟卵との相性がたまりません。

食べるごとに食欲が増してしまう! そんなカレーです。

体への思いやりがいっぱい!充実のブッフェがたまらない♡

バールヴィータブッフェコーナー

画像:CHIHIRO

ランチは、メインはもちろん、豊富な種類のメニューをいただけるブッフェが魅力。

一つひとつ体へのやさしさに配慮された、ヘルシー志向の料理をいただけますよ。

パンコーナー

ブッフェの中でも大人気なのがパンコーナー。毎日自社ベーカリーで焼き上げられたパンは、一つひとつのクオリティーが高いと評判です。

バールヴィータパンコーナー

画像:CHIHIRO

パンコーナーの隣にはトースターが2台設置されていて、焼き立てを楽しむことができますよ。

パンコーナーにはトースターを設置

画像:CHIHIRO

パンに合わせ、オリーブオイルや自家製ジャム、ブレッドクリームなどが置かれているのも注目。

特に人気が高いのが『リンゴとハチミツのブレッドクリーム』。リピーターを中心に、たっぷりとお皿に盛って楽しんでいる方が多くいらっしゃいました。

リンゴとハチミツのブレッドクリームは要チェック

画像:CHIHIRO

サラダコーナー

サラダコーナーには、10種類以上の野菜がずらり。

これだけの種類の野菜が食べ放題なんて、とてもうれしいですよね。

サラダコーナー

画像:CHIHIRO

しかも、ドレッシングも自家製の野菜をベースに作られたバールヴィータのオリジナル。

この日は、にんじんドレッシング、赤キャベツドレッシング、ヴィネグレットドレッシングの3種類をいただくことができました。

サラダコーナーのドレッシング

画像:CHIHIRO

スープコーナー

もちろんスープも飲み放題!

具材がしっかり入っていて、訪れた方にお料理をたっぷりと楽しんでほしいというお店の方の思いが伝わってくるような内容でした。

バールヴィータのスープコーナー

画像:CHIHIRO

おかわりに行くたびに、うれしくなってしまうスープです。

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーにはコーヒーを含め、約7種類のドリンクが並びます。

野菜がたっぷりと入ったデトックスウォーターやビネガードリンクなど、体に配慮されたヘルシーなドリンクも揃っていました。

もちろん、子どもにもうれしいジュースなども用意されていましたよ。

バールヴィータのドリンクコーナー

画像:CHIHIRO

ドリンクは単品のメニューもあるので、ランチ以外でも、少し休憩をしたいときに利用するのもピッタリです!

カラフルなドリンク

画像:CHIHIRO

今回は3月15日にオープンしてから大人気の『Bar Vita(バールヴィータ)ソラリア店』をご紹介しました。

ランチは、クオリティーの高いメイン料理だけでなく、体へのやさしさに配慮された豊富な種類のブッフェも楽しむことができますよ。

ヘルシーなお料理で、罪悪感を感じることなく、お腹いっぱい食べることができるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■Bar Vitaソラリア店 
住所:
福岡市中央区天神22-43  ソラリアプラザ7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込み。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/Bar Vita

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #天神 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【GU着回し】“小顔効果抜群”大人コーデ
【ソウルフード】“ひらおの天ぷら”大特集
【ニューオープン】アマムダコタン姉妹店