TOP > グルメ > 知らないと損!“2,000円もお得”憧れのホテルディナーが楽しめる「宮崎応援チケット」

知らないと損!“2,000円もお得”憧れのホテルディナーが楽しめる「宮崎応援チケット」

2021.03.21

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

福岡天神の移り変わる姿を見守り続けてきた、創業50周年となるホテル『西鉄グランドホテル』。

そんな西鉄ホテル系列のレストランメニューをお得に楽しめるチケットが期間限定で販売されているんです。ご存知でしたか?

そのチケットというのが、宮崎の食材をたっぷりと堪能できる『宮崎応援チケット』。

西鉄ホテル系列のレストラン約13店舗で使用可能で、約7,000円のコースが5,000円でいただけるお得なチケットなのです。

ジャンルは和食や洋食、中華など幅広く、なかには1チケットを2人で使用できるコースや、オーダーブュッフェなどのコースもあります!

今回は西鉄グランドホテルの1階にある『ラ・カスカドゥ』で、宮崎応援チケット対象のコースをいただいてきたので、その様子をお届けしていきます。

西鉄グランドホテルの中にある雰囲気抜群の隠れ家的レストラン「ラ・カスカドゥ」

『西鉄グランドホテル』は、西鉄福岡(天神)駅・地下鉄天神から徒歩約5分ほどのところにあります。

今年で創業50年となる、天神エリアを代表するホテルです。

西鉄グランドホテル 外観

画像:CHIHIRO

フランス料理店『ラ・カスカドゥ』は、その1階にあります。

ブッフェレストラン『グランカフェ』の奥にひっそりとたたずむフレンチ料理のお店で、まさに大人の隠れ家。

高級感あふれるガラス張りの通路を通り抜けると、非日常で上質な空間が広がります。

ラ・カスカドゥ 通路

画像:CHIHIRO

フランス語の「カスカドゥ」は、日本語で「滝」という意味。

その名の通り、ガラス越しにお庭が広がり、水が流れ落ちる様を眺めながらお食事を楽しむことができます。

ラ・カスカドゥ 店内

画像:CHIHIRO

席に着くと美しい食器にもうっとり。これからどんなお料理がやってくるのか楽しみです!

ラ・カスカドゥ 食器

画像:CHIHIRO

宮崎県産の食材をたっぷりと楽しめる大満足コース「Cuisine〜キュイジーヌ〜」

今回いただいたのは、宮崎県産の食材を使用した贅を尽くしたコース『Cuisine〜キュイジーヌ〜』。

約7,000円のコースですが、宮崎応援チケットを使用すると5,000円でいただくことができます。

ドリンクメニューも充実しており、ワインをはじめとしたアルコール類、ノンアルコールのメニューも豊富でした。

ラ・カスカドゥ ドリンク

画像:CHIHIRO

ここからは今回いただいたコース『Cuisine〜キュイジーヌ〜』のお料理をご紹介していきます。

Entree「玄界産桜鯛とホタルイカのマリネ・シェリービネガー香る完熟トマトのクーリと春野菜」

前菜は、美しさがたまらない玄界産桜鯛とホタルイカのマリネ・シェリービネガー香る完熟トマトのクーリと春野菜」。

ラ・カスカドゥ 前菜

画像:CHIHIRO

春を感じられる季節感あふれるメニューです。

鮮度抜群の玄界産の桜鯛や食感がたまらないホタルイカのマリネは、繊細な味付けで素材の良さを最大限に引き立てるソース、クーリといただきます。

まさに食べる芸術といっても過言ではない一皿でした。

Soup「糸島産キャベツのポタージュスープ」

続いてスープは、糸島産のキャベツを使用したまろやかなポタージュ。

ラ・カスカドゥ スープ

画像:CHIHIRO

器も美しく、やわらかな香りもたまらない! 五感で楽しめるスープを味わえます。

Poisson「長浜漁港直送的鯛のポワレ フィンゼルブ香るシャンパンソース」

そして魚料理は、長浜漁港から直送された的鯛のポワレ。

ラ・カスカドゥ 魚料理

画像:CHIHIRO

表面の香ばしさと中の身のふわふわとした食感がたまらない逸品です。

フィンゼルブというハーブが香るシャンパンソースは、舌になじむようなやわらかな味わい。

ほろほろと口のなかでゆっくりほどけてゆく的鯛と、繊細で優雅な風味を感じられるソースがマッチした極上のひと皿です。

Viande「宮崎牛モモ肉のシャリアピン風 季節野菜と共に」

今回のメインは、なんといっても宮崎牛。

ラ・カスカドゥ メインの肉料理

画像:CHIHIRO

玉ねぎベースの濃厚なシャリアピンソースとあわせていただきます。

やわらかな食感がたまらない宮崎牛は、旨味がギュッと濃縮されたお肉の味わいがたまらない逸品です。

パンはおかわり自由なので、余ったソースをパンに付けても最高ですよ。

ラ・カスカドゥ パン

画像:CHIHIRO

Dessert「宮崎県産日向夏とサバランのコンポジション」

デザートもとても華やかで美しい!

ラ・カスカドゥ デザート

画像:CHIHIRO

口のなかでとろけて弾けるような日向夏のジェラートや、洋酒の風味が香るシロップの上品な甘みがクセになるサバラン。

サバランとは19世紀半ばに誕生した、フランスの伝統菓子です。

日向夏のさっぱりとした味わいとちょっと大人なサバランが相性抜群のコンポジションは、まさに宮崎応援コースの締めくくりにふさわしいひと皿でした。

宮崎応援チケットでうれしい特典も!

実は『宮崎応援チケット』を使用すると、メニューがお得になるだけでなく、うれしい特典も付いてくるのです!

3月末までの限定特典として、3日前までに予約すると「ミニ宮崎マンゴー杏仁プリン」が付いてきます。

こちらはディナー限定で、「宮崎応援チケット」を使用できる約13店舗のなかで『プティパレ』、『ブロッソ』、『ジュレ』、『マンジャーモ』、『高丸』以外の店舗で利用可能な特典です。

ミニサイズといっても食べ応えのあるフレッシュな宮崎マンゴー杏仁プリン。マンゴーの風味と、とろける杏仁プリンのおいしさが止まりません!

ラ・カスカドゥ スイーツ

画像:CHIHIRO

そして利用者全員にいただけるのは、こちらの「宮崎県茶ティーバッグ」。

ラ・カスカドゥ ティーバッグ

画像:CHIHIRO

数量限定・なくなり次第終了なのでお早めにどうぞ。

さらに、宮崎応援チケットを利用してお食事をした方を対象に、抽選で合計20名に宮崎のホテル宿泊券やお食事券などが当たるキャンペーンも行っているので、ぜひ応募してみてくださいね。

宮崎応援チケットはどこで買えるの?

お料理がお得にいただける『宮崎応援チケット』は、「西鉄グランドホテル レストランまたはフロント」、「ソラリア西鉄ホテル レストランまたはフロント」、「ソラリアステージ 1階定期券販売窓口」で購入可能です。

宮崎応援グルメチケット

画像:西鉄グランドホテル

販売期間、利用期間ともに5月31日(月)まで。61日から6月30日までは5,000円分の金券としても利用可能です。

歴史ある西鉄ホテルグループの7,000円相当のメニューが5,000円でいただけるという、うれしすぎる企画!

この機会に、一度行ってみたかった憧れのホテルクオリティーのレストランへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(文/CHIHIRO)

〈ラ・カスカドゥ〉
住所:福岡市中央区大名2−6−60 西鉄グランドホテル
ラ・カスカドゥの店舗情報
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/西鉄グランドホテル

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#天神エリア #ディナー #ホテル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ミニ財布】小さいけど機能性◎3選

【プロ直伝】夏のNGベースメイク
【垢抜けヘア】涼し気ショートボブ