TOP > グルメ > カルディコーヒーファームで発見!「米粉のパンケーキミックス」がふわふわもちもちで本格派すぎた

カルディコーヒーファームで発見!「米粉のパンケーキミックス」がふわふわもちもちで本格派すぎた

2021.02.25

カフェはもちろん、おうちでも手軽に作って食べられる“パンケーキ”。

そんな中、小麦アレルギーやグルテンフリーを実践している人たちに人気なのが、“米粉”のパンケーキミックス。

今回は「カルディコーヒーファーム」の『国産米粉のパンケーキミックス』を使ってみました!

米粉のパンケーキは、ふんわり・もちっと食感!

小麦粉ではなく、米粉を使ってあるので、食感や作り方が気になるところ。

パッケージ裏面の説明によると、材料はたったの3つを混ぜるだけ!

もへじ パンケーキ

画像:ARNE編集部

【参考】
国産米粉のパンケーキミックス(もへじ)200g/237円(税込)

米粉パンケーキ

画像:ARNE編集部

「国産米粉のパンケーキミックス1袋(200g)」、「たまご2個」「牛乳120ml」を混ぜるだけです。

パンケーキ 混ぜているところ

画像:ARNE編集部

1袋200gなので、計ることなくそのまま使えるところも良いですね。

焼いているところ パンケーキ

画像:ARNE編集部

お好みの大きさでもちろんOKですが、直径10~12cmなら4~6枚ほどできます。

定番はあま~く楽しむパンケーキ!トッピングでアレンジ自由自在

まずは定番のおやつとしてのパンケーキにしました。

甘いパンケーキ

画像:ARNE編集部

今回は、いちごのジャムに、チョコソースと生クリームをトッピング。季節の果物や、アイスを添えるのもおすすめです!

米粉だからといって違和感などはまったくなく、ふんわりもちっと食感。軽やかな味わいで、おいしい♡

言われなければ米粉とは分からないかもしれません。

グルテンフリーでありながら、こんなにふんわり&もっちり感を堪能できるのはうれしいです。

おやつだけじゃない!モーニングやランチとしても大活躍

パンケーキはおやつのイメージが強いですが、食事としてもとてもおすすめです。

食事パンケーキ

画像:ARNE編集部

この『国産米粉のパンケーキミックス』は、そのままなら甘さがほとんどないので、バターやクリームチーズとの相性も◎。

食事としても大活躍しそうです。サラダに卵料理、ベーコンやウインナーなどを添えると、大満足ワンプレートの完成です。

『国産米粉のパンケーキミックス』いかがでしたか?

小麦が食べられない方や、グルテンフリーを実践されている人などにはもちろんおすすめですし、甘さがないので、アレンジメニューも幅広く挑戦できて楽しいです。

1袋で使いやすいのもおすすめポイントなので、ぜひ手に取ってみてくださいね!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考】
※カルディコーヒーファーム

#グルメ をまとめてチェック!
#おうちご飯 #レシピ 
#カルディ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ